pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gifいやいや、内容はともかく日本 zz_japan.jpg 勝ちましたね。
守り切ったゲームでした。
でも、以後のゲーム。攻撃力も UP しないとねぇ。

チト前の話。日曜日 mog さんがゴルフでした。
帰宅してから、インド zz_india.jpg 料理を食べようと行って来ました。
「 Bombay Bhel Restaurant 」 です。
前に行ったら、土日は 13:00 からだったんで再チャレンジでした。
インドレストランって、土日は午後からって所が基本。z0_09.gif
いざ、リベンジして来ましたとも。
IMG_1413.jpgIMG_1414.jpg
色々賞は取ってるみたい。こりゃ、期待しても良いかな。
18:00 の予約で行ったんだけど、空いてた。
「 Reservation 」 って言ったのに、お兄さん全く名前も確認せず
案内してくれました。z0_23.gif
まず、飲み物をオーダー。pen さんはマサラチャイを mog さんはマンゴーラッシー。
ここのチャイはコリアンダーが強めかなぁ。
チャイも随分濃く煮出してるなぁ。家でやってみよっと。
ラッシーって初めて飲んだけど、美味しかった。z0_11.gif
色々また悩んで、一通りオーダー。
IMG_1415.jpgIMG_1416.jpg
マンゴーラッシーは、ヨーグルトの割にはさっぱりしてた。
ここのサモサは、絶品でした。z0_10.gif 前に食べた所のはとっても大きくて、食べてる途中で
降参って感じだったけどここのは小さくて食べ易い。
IMG_1417.jpgIMG_1418.jpg
mog さんのほうれん草のカレー。pen さんのバターチキンカレーです。
ほうれん草のカレーって pen さんは苦手。z0_23.gif
草の味しかしない気がする。バターチキンカレーは一口食べて
「 美味っっっ 」 でした。z0_20.gif
お店で食べたのは、たった 2 回なんだけどここまで違うんだなぁ。
ここのは、マジで美味かった~。z1_11.gif
IMG_1419.jpgIMG_1420.jpg
ナンは普通かな。ガーリックナンってのがあって食べて見たかったけど、普通の
ナンが付く上に更にオーダーをしなくちゃいけなくて、断念しました。
そして、袋の中身はサモサです。z0_11.gif
美味しくて、テイクアウトで頼んじゃった。
翌日の pen さんのおかずって事で。
サモサにしろ、バターチキンにしろ美味いを連発してたからお店の人も笑ってましたね。
IMG_1421.jpgIMG_1422.jpg
また良いポイントなのが、カレーの器。カダイって言うんだって。
銅の打出の食器。うちの天ぷら鍋と同じだ。
これ、すごぉく重くて良い感じ。欲しいなぁ~。z0_08.gif
そして、こっちはお店の最初のドアを開けた所。
お香の香りがしてます。帰りに C¢5 置いたもののよく分からなかったから、普通に
拝んで来ちゃった。
持ち帰った、サモサと食べ切れなかったカレーは pen さんのお昼ご飯と mog さんの
お弁当のおかずに変身しましたが、とっても美味しく頂きましたとさ。

・ Bombay Bhel Restaurant
      230 Commerce Valley Dr E, Thornhill, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
ほうれん草のカレー・・・見た目が本当に草ですね(笑)
あぁ~カレーが食べたくなったぁ~!!!!!
Non Title
サッカーフリークとしてはハラハラ&ワクワクの1ヶ月が開始♪ TVに映る沢山のスタンド空席を見ると、かなりのチケットが余っているみたいで、なんかもったいないな~。 でも世界的に経済悪いし、南アは、どこからも?遠すぎるし、治安も心配されているし、皆、自国で応援って感じでしょうね。
インド料理に、マンゴーラッシーは欠かせないですよね! 辛い料理に甘いドリンクはピッタリ。
以前1回、ストロベリーラッシーなるものがメニューにあったのでオーダーしたけど今イチでした。 やっぱりマンゴーが一番。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
そ~なんですよ。ほうれん草がタップリなんですが
どう考えても草の味・・・。( 笑
どうも、私には向いてない気がします。
バターチキンカレーは、最高でした!
美味しそう!
インド料理美味しいそうですね。
しかもお持ち帰りまで頼まれたっというところに相当な感じが伝わってきます。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
Schatzさんは、サッカーフリークなんですねっ!
確かに空席が目立ちますよね。
どこを応援されてるのかな?
マンゴーラッシーって初めてだったんですが、
美味しい!んですね。( 笑
カレーにも良く合いました。またオーダーしそうです。
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
ここは、近いしお勧めです!行って見てね ♪
初めてのサモサが大きかったので、飽きるなぁと
思ってたんですよ。ここのは、小さくて付いて来る
ソースも美味しいんですよ~。( 笑
無題
昨日のサッカーですが、主人が珍しくテレビの主導権を取って見続けていました。
土曜の試合で韓国の選手がゴールした時は、
上階から物凄い足音が響いてきたのに、昨日はしーん・・・(^^;)
ま、当然と言えば当然ですが。
チキンカレー、キムチチゲを思わせる赤ですね。
辛くはないのですか?
持ち帰りができると、美味しいからって無理してお腹に詰め込まなくても良いから、
最後まで美味し~くいただけますよね♪
無題
サッカー、それほど興味ありませんがカメルーンとの試合はなんだか。。。
でも内容はどうであれ、勝負事はやっぱり勝たないと!
次も頑張って欲しいですね!(^o^)
インド料理美味しそうですね~
こちらも最近では本場の方が開いてるお店が何軒かあるみたいなので
行ってみなければと思っているところです♪
美味しそうですね♪
こんにちは!
私は最近随分胃が悪くなってしまったので、
こういったスパイシーなお料理は遠慮がちになっていますが、
本当に美味しそうですね~!!
オランダにはインドネシア料理屋さんが沢山あるのですが、
コースで頼むと結構辛いものも出るらしいので、
こちらへもまだ行ったことがありません…。(涙)
でも、カレーの残りが持ち帰れるなんて、良いですね!
注文しすぎも怖くないですものね。(笑)
無題
バターチキン美味しいですよね!
ところでインドレストランってやたらBombayって名前が多い気がするんですが気のせい??
無題
ふふふ、インド料理ハマってきているようですね?
サモサ美味しいよね~、私も大好き!
ほうれん草のカレーは見た目がスゴイですね。(笑)
バターチキンカレーは凄く美味しそう!
そうそう、私もこの食器好きです。
インド人街に行けば売ってるのかしらね?
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
韓国の応援は、凄そうですね。( 笑
次のゲームも、お気を付け下さいね ♪
バターチキンカレーは、私が食べられる辛さです。
コクがあって、本当に美味しいですよ~。
韓国では、持ち帰りのシステムって無いんですか?
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
そうなんですよ、興味は大して無いですが
国際試合ですしね。つい見ちゃうと、他の国の
ゲームも見ちゃいます。( 笑
ぜひぜひ、インド料理を食べに行って見て下さいね。
バターチキンカレーをぜひ!
Re:POPULAさん ★コメント ありがとう
胃の調子はどうですか?
私も長く胃の調子が悪かったので、よぉく分かります。
辛いし、体全体の調子も上がらないですよね。
早く、良くなる様にお祈りしてます。
インドネシアのカレーも美味しいですよね。
オランダでは、持ち帰りシステムは無いんですか?
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
Bombayってインドの都市ですよね。
名付けの意味は、単純・・・なのかなぁ?( 笑
家で作るバターチキンカレーとも、違うので
レシピを知りたいくらいです!
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
あはは~、ハマってますよ~。( 笑
お店によって味が違うけど、ここはビンゴ!
ほうれん草カレー、ちっともほうれん草じゃなくて
カレーっぽくも無かったです・・・。
食器、良いですよね?マジで欲しいんですよね。
日本のネットショップにはあって、意外に
安かったんですよ。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
