pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif昨日のスペイン zz_spain.jpg vs スイス zz_switzerland.gif のゲーム、凄かったですねぇ。
スイスの守りが日本も出来たらなぁ。ここまでちゃんとワールドカップを見たのは、
今回が初めて。でも、なかなか楽しんでます。z0_13.gif
日本だと民放での放送は、日本戦と他を少しやってるのかなぁ。
うちは、ケーブル TV なんですが、全試合を見る事が出来ます。
それも 1 日 3 回も放送してます。
しかもネットでも、フルで全試合を見る事が出来ます。
ケーブルだし移民の国なので、英語以外の放送もあってなかなか面白いんだよね。
暫く、楽しみましょ~。

さて、最近のうちのご飯で Hit したおかず。
これは、お弁当のおかずにも最適なんですよねぇ。
その名も 「 鶏団子 」 早い話、ミートボールですね。
ミートボールって油で揚げて、ソースと和えるんですよね。
ただ、油で揚げるって面倒 z0_08.gif ですよねぇ。
うちのは、揚げないんですよ。
で、それにレンコンとか軟骨を入れるともっと美味いに違いない。z0_11.gif
それなら pen さんは、頑張っちゃいます。z2_02.gif

早速いつもお世話になってるお肉屋さんで、鶏軟骨を入手。
いつもある訳じゃ無いのが、残念なんですが。
IMG_1429.jpgIMG_1430.jpg
鶏軟骨を包丁で粉砕。ちょっと頑張り過ぎて、小さくなっちゃったよ。z0_05.gif
鶏の挽肉と混ぜ混ぜ。
IMG_1431.jpgIMG_1432.jpg
お鍋でじっくり煮て、出来上がり。美味しいよぉ~。z0_14.gif
挽肉に卵白を入れれば、フワフワになりますよね。
豆腐や大根おろしを入れても、良いかもと思うけど鶏だとさっぱりし過ぎるかな。
ハンバーグとかなら、さっぱり食べられるんだけど。
皆さんは、何を入れるんでしょうか。z0_09.gif
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ミートボール、あの甘いソースが苦手であまり食べません。
主人は好きらしいんですけどね(^^;
鶏軟骨を入れると美味しいなんて!
歯ごたえもそれなりに残りますか?
鶏ミンチボールは汁物に入れることが多いですね。
生姜を多めに入れて♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
うちで作るのは、大して甘くしてないです。
軟骨入り、美味しいですよぉ~。
コリコリの食感がたっぷりです。
レンコン入りの感覚と同じかなぁ。
汁物やお鍋も良いですよね、ただお弁当には。( 笑
Non Title
軟骨入りミートボールおいしそう!!
軟骨まで手に入るなんて、なんて素敵なお肉屋さんなの~。←軟骨大好き!!
我が家のミートボールもあげませんよ~。カロリーが気になっていつも茹でてます。
しょうがとか、ねぎとか、にんにくとか入れますので、和風な感じになってしまいます。
こんにちは♪
鶏の軟骨って美味しいですよねぇ~うちの旦那君も大好きなんですよ♪
鶏団子、油で揚げないほうがヘルシーで良いですね。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
軟骨入り、美味しかったですよぉ~。
残った軟骨は塩焼きで食べました。
久々で、楽しめました ♪
やっぱり揚げるよりは、茹でてですよね。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
軟骨って海外では、食べない・・・ですよね?
ここのお肉屋さんのお肉は、とっても質が良いので
美味しく頂けるんですよ ♪
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
