pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifカナダのケーキ類は、ド甘いだけで美味くないのが多い。
それに、カロリーを考えなきゃなのでケーキを買うのは、
数ヶ月に 1 回程度にしてます。
そして、これは数ヶ月に 1 回のケーキ記事。z0_20.gif

近所に出来た 「 Longo's 」 内のケーキ売り場。
IMG_1433.jpgIMG_1434.jpg
一見、美味しそうなショーケースのケーキ。
が、やっぱり z0_09.gif なケーキも御座います。
サッカーケーキ、これ mog さんが欲しいって言っても
断固拒否するよなぁ。青と緑のクリームって。z0_23.gif
IMG_1435.jpgエクレアを買ってみたよ。
このたっぷりクリーム。
ほとんど甘くないんです。
ミルクの味がほんのり。
クリームの量は多いけど、
普通に食べられました。

他に、フルーツタルトとティラミスを 1 個ずつ買った。
フルーツタルトはチーズのクリームだったけど、
これもさっぱりで美味しかったよ。ティラミスはハズレた。z0_23.gif

IMG_1436.jpgワールドカップが始まって、
道路脇で旗を売ってる人を
見掛けます。車に付けてる人も
増えました。
ただ、日の丸はどこにも無い。z0_08.gif
出場してないカナダ国旗は、
あるのになぁ。
今日のドイツ zz_germany.jpg vs セルビア zz_serbia.jpg は、面白かったですねぇ。
あ、どっちかと言えばドイツを応援していたんですが。
後半早々のドイツの FK をセルビアの GP が止めた時には
「 ぬぉぉぉ 」 でした。

・ Longo's
      10860 Yonge St, Richmond Hill, ON
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
サッカーケーキ・・・
う~ん、青と緑のクリームだけは止めて欲しいですよね。
確かにこちらのケーキは甘いだけっ!てのが多い。
その点チーズケーキとかはハズレが少ない感じ?
このエクレア見てまたベアードパパに行きたくなってしまったじゃないですか~!(笑)
こんにちは♪
ドイツの敗北は衝撃的でしたよね。
クローゼ退場しちゃうし・・・あぁ、どうなるんだろう?
無題
日本のケーキは世界一旨い!って思ってしまうほど、
海外のケーキって見た目だけで美味しくないよね。
クリームが原色だったり、マジパンいっぱい使ってたり、、、。
スポンジ硬いし、クリームは油っぽいし、、、。
あぁ~愚痴になってしまいました(笑)
移民だらけの職場でサッカーの話で盛り上がってますよ。
ブラジル1番!ってブラジル人が叫んでました(笑)
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
クリーム・チョコ系ってド甘くて、ちょっと味が
落ちてる気がします。
チーズ系は、ほとんど買ってないんですが
今回のチーズクリームなら、OKかも。
あ、行ったら私のもお願いします!( 笑
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
フランスも自力で一時予選突破がなくなって、
何だか強いって言われてる所が、苦戦してますよね。
今日本vsオランダが終わった所ですが、予想通り
負けちゃった・・・。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
そうそう!口の中に油の膜ができますよねぇ。( 笑
なかなか求めるケーキには出会えませんね。
日本人オーナーのお店で、ケーキが食べられる
レストランのケーキも、パン屋さんの安いケーキだし。
こっちも、ブラジルの旗はよく見ます。
確かに強いですもんね ♪
無題
うわぁ、このサッカーケーキ。。。
この青と緑、すごいなぁ。。
選手のフィギュアは何でできてるんでしょうか?
砂糖? チョコレート?
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
凄いですよね・・・。
選手は、よぉく見たんですが思いっ切り
プラスチックでしたよ。( 笑
どうせなら、食べられる様に作れば良かったのに。
無題
最近はケーキを食べたいとあまり思わなくなっちゃったんですよね~
年?(^o^)
でもミスドは好きです♪
そういえばさっき芸人の宮迫さんがポンデダブル抹茶が
めっちゃ好きって言ってました。
気になっちゃったんで買ってきまーす(^^)
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
食べたい時に美味しいケーキを食べる事が難しいので、
イケるかも?ってケーキは、試したくなっちゃいます。
日本だと、そんな心配無いんですけどねぇ。( 笑
わぁ~、ミスドのドーナツ大好きです!
勿論、こちらのドーナツは激甘です。
そして、味のバラエティも無くて・・・。
あぁ、食べたくなっちゃったじゃないですかっ!
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
