pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_18.gifイタリア zz_italy.jpg vs ニュージーランド zz_newzealand.jpg は、ドロー。
これは面白くなって来ましたねぇ~。
この週末は US オープンもやってたから、テレビ三昧。z0_20.gif

さて、毎度おなじみのお肉屋 「 FãMu 」 での出来事。
必要なお肉をお願いして待ってる時。ショーケースの中のあるお肉に視線が
止まりました。
ステーキ用の肉なんだけど、やけに薄い。それが 3 枚あった。
聞くと中国人のお客さんが T ボーンステーキをオーダーして、骨をカットして
欲しいと言ったらしい。骨をカットしたら 「 やっぱり骨付きが良い 」 と言ったとか。z0_23.gif
仕方なく、カットしたお肉はとても分厚かったので 3 枚にしたんだって。
お気の毒です。z0_08.gif
そこで mog さん。「 じゃ、うちで引き取りますよ 」
急遽、うちの晩ご飯はステーキとなりました。
いつもお世話になってるし、お肉自体はとっても良いもんね。

そして、その後に COSTCO ヘ寄りました。
ここで SATSUMAS と書いてある箱を発見。z0_11.gif
ペルー zz_peru.jpg で作られてるみかんだ。
Mandarin は時々買うんだけど、こっちの方が見た目も日本のみかんにかなり
近い気がしたので買ってみました。
味は薄めだけど、中の薄皮も薄いし食べ易かったよ。
Mandarin だと堅いんだもん。

だけど、ホント日本のフルーツや野菜のレベルの高さを実感。
ここでは、日本人が栽培してる野菜も若干買う事が出来るんだけど、
土や水が違うのかなぁ。皮が堅めで、味は薄く感じるなぁ。
IMG_1437.jpgIMG_1438.jpg
IMG_1439.jpg

・ FãMu
      Unit 8, 3160 Steeles Ave. E, Markham, ON
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
美味しそうな肉ですね~
遊びに来ましたー!!
よろしくお願いします。
肉美味しそうー!羨ましいです!!!!!
私の住むインドで肉を買うのは大変なんです。
とくに牛は神様ですから・・・食べるなんて考えられないのでしょう。一応ホテルのレストランでビーフがある店もあるのですが、美味しいのはまれです。まだ牛を売っている店は探せてませんし・・・・くすん。
カナダかぁ・・・・ステキそう!
Non Title
タイトルの「肉みかん」・・・「肉とみかん」のことだったんですね(^^)
色々想像しちゃいましたよ~。
中国人のお客さん、我がままですね(^^;)
でもそのお陰でステーキが手に入ったので、
penさんご夫妻には良い出来事だったのかも♪
ステーキが薄いと書いてありますが、
普通のボリュームに見えますね。
ひょっとして、カナダでは薄い方??
無題
さしの入ったステーキ美味しそうですね。
COSTCOにミカンが箱でもう売っているんですねー。
日本のみかんが懐かしいです。
こんにちは♪
わぁ~ステーキ肉美味しそうですねぇ~♪
毎日我が家では鶏肉なので・・・たまには牛肉をこれでもかってくらい食べたいです(笑)
Re:penginkoさん ★コメント ありがとう
penginkoさん、嬉しいです!
どうもありがとうございます ♪
ビーフを買うのが難しいんですね。
美味しいって条件が付くと、更に難しいのかぁ。
幸い、お肉だけはここのお店のお陰で
困る事が無いんです。送って差し上げたいくらい。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
えへへ・・・ごめんなさいでした。
あぁ~、厚みの感覚はカナダになってました。
カナダでこのサイズは、有り得ません。
多分、みんな怒っちゃうと思います。( 笑
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
このステーキ、美味しかったですよ。
予定外・・・でしたけど。( 笑
ペルー産のみかんなので、今だと思いますよ。
何せ、あちらは冬なので・・・。
でも、日本産には勝てませんよねぇ。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
Neroさんのトコは、鶏オンリーでしたね。
たまには、旦那様と別メニューってのは
どうでしょうか?
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
