pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_16.gifスポーツ三昧だった週末の話。

買物に出掛けた 「 J-Town 」 のパーキングで発見。z0_10.gif
IMG_1440.jpg日の丸を付けた車ですねぇ。初めて見ましたよ。
ここは、トロントで一番大きい日系のお店だから
見れたかなぁ。
客層は圧倒的に中国人が、多いんですけどね。z0_08.gif


そういえば、ここを詳しくご紹介した事が無いですね。
お肉屋さん以外は、ここじゃないとダメって物がほとんど無いからかなぁ。
他のお店の利用頻度は、かなり低い訳です。

サッサと買物を済ませた後は。
IMG_1441.jpgIMG_1442.jpg
U.S オープンです。土曜日 3 日目の画像です。
ご存知の通り最終日は、ほぼ映る事が無かったもんで。z0_23.gif
結果は残念だけど、凄い事だよね。
IMG_1443.jpgIMG_1444.jpg
COSTCO で、安売りのスモークサーモン。
うちの好きな 「 nanuk 」 ブランドじゃなかったんだけど。
スモークサーモンの記事は z0_30.gif ココ

幸い、先日買ったオリーブオイルがフルーティーな香りでそのまま食べるのが
ピッタリな味だったから、スモークサーモンに合うんだよね。z2_02.gif
オリーブオイルの記事は z0_30.gif ココ

うちはサーモンマリネを作る時、ベーグルにもお弁当にも使います。
一般的なレシピの 4 倍の量なのです。z0_01.gif
なので、こんな量。今回作ったのは mog さんでした。

・ J-Town
      3160 Steeles Ave E, Markham, ON
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
私もゴルフは見てました~。2日間で10時間以上も!!最終日は本当に、残念でしたよね~。本当に、チラッと端っこにうつっていたかな~って感じで。かなり寂しかったです。
スモークサーモンおいしそうですね~。
Non Title
焼き鮭は好きだけど生が苦手な私(^^;
スモークならいいかも♪
penさんが羨ましいなぁ~
旦那様がお料理してくれるなんて、うちでは全くないことなんですもん。
私が風邪で寝込んだときもおかゆを”買ってくる”って。。。トホホ~
サーモンマリネ…
おいしそうですね♪
外国ではよく堂々と自国の国旗を掲げたり、国のカラーの服を着たりするのでそれを見ているとなんで日本はしないのだろうと思ってしまいますよね。
だからといって日本国内で国旗を掲げる勇気はなかなか…。
おはようございます♪
そっかぁ~mogさんって料理してくれるんですよねぇ~♪
羨ましい。うちの旦那ときたら・・・怒
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
元々そんなに映してもらってなかったですよねぇ。
ウッズ・ミケルソン・ワトソンは、仕方ないにしても
あまりに映らなくて・・・。チト疑問でした。
お気に入りのメーカーのサーモンより、少し臭いや味が
あるんですがマリネにすると大丈夫でしたよ ♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
でも・・・逆に手を抜くのも難しいんですよぉ。
「 あれ?○○、使わなかったの? 」と突っ込みも
ありますからねぇ。「 忘れた、忘れた 」と
強引に終わらせちゃいますけど。( 笑
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
海外を見ると、日本は全体的に冷めてますよね。
街が国旗で飾られる事なんて、無い?
う~ん、何だかちょっと寂しいですが車に国旗を
付けて走る勇気も無いかも。( 笑
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
こうなったら、強行手段でどうでしょう?
「 ビーフ、食べたい 」と、Neroさんが
口を開けて待ってる・・・って無茶ですか?( 笑
無題
私も日本の国旗をつけた車を探していたのですが、未だ見つからずです。
遼君は残念でしたが、宮里藍ちゃんが優勝!!なんだかとっても感動してしまいました。
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
J-Townに行くと、見られるかもですよ。
会社で付けてる人もいる・・・らしいです。
遼君も、考えたら凄いんですよね。
日本人トップなんだし。
藍ちゃんは、世界ランキングトップですもんね。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
