pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
y_12.gifうちは粉だしを作ってるんです。
記事は z0_30.gif ココ

粉だしを入れる容器を探しておりました。
記事は z0_30.gif ココ

結果、求めていた容器はカナダでの入手は無理っぽい。
粉だしなら、小さくて軽い方が良いよなぁとネットで買って、日本 zz_japan.jpg から
送ってもらいました。
「 Cast 」 のガラスキャニスターです。長崎県雲仙の「 城谷耕生 」 さんが
デザインされています。
初めて見た時は、どうしても 「 VETRERIA ETRUSCA 」 のガラスの質が良くて
正直 「 どうかなぁ~ z0_09.gif 」でした。
実際手にしてみたら良かったよ。z0_11.gif
軽くて小さくて、粉だしにはピッタリサイズ。
しかも、期待薄だったシリコンパッキンもちゃんとしてた。
しかも、蓋の上が凹んでるからしっかりスタッキング出来ます。
こりゃ、良いじゃんとばかり早速粉だしを入れ替えました。
プラ保存容器だと、どうしても臭いが気になるからなぁ。z0_23.gif
少しずつ、ガラスや琺瑯へ買い替え中なのです。
IMG_1446.jpgIMG_1445.jpg
赤唐辛子は、もう一つ大きいサイズが良かったかも。z0_05.gif
蓋の凹みが分かるかなぁ。z0_09.gif
IMG_1447.jpgお名前シールを貼って、分かり易くしてみたよ。
これで、冷蔵庫へ入れとけば見た目もすっきり。
だしの種類が増えても、整理は簡単で
助かりますね。
これは z1_04.gif な容器ですよ。


さて昨日の事ですが、ここカナダで地震がありました。
震源地はオタワ辺りで、マグニチュード 5.5。
かなり久し振りの地震とか。家ん中にいた訳ですが、微震だった。
揺れが大きくなると、家潰れるよなぁと思ってたよ。
ダウンタウンではビルから避難するように勧告が出たとか。
建築中の様子を見ると、耐震性があるとは思えないから納得です。
mog さんの会社のカナディアンも大騒ぎだったって。

そして、その夜。グッスリ寝てた所に、光を感じて起きちゃった。
雷がピカピカ光って、ザーッと雨が降り始めたんだ。
すると、下でもかが 「 ワン z0_08.gif ワン 」 と吠え始めた。ワンワンと吠えるんじゃなくて、
呼んでる感じで吠えるんだ。
もかはクレートに入ってるから、トイレかと思って mog さんがトイレをさせてみたのに、
やっぱり吠える。まだ 4:00 なんですけどねぇ。
悪いけど対応は mog さんがやってて pen さんはしっかり寝かせて
もらっちゃいました。z0_02.gif
どうやら、ピカピカ光る雷が恐かったらしいよ。
mog さんが下の電気を付けてやったら、吠えるのも止まったって。
そらは、全く気にしないのに。z0_08.gif 情けなや~、もかってば。
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
朝起きたら木のフェンスが濡れていて主人と雨降ったんだねーなんてのんきなことを言っていたら、夜中は雷雨だったのですね。全然気付かず爆睡でした(笑)
Non Title
カリフォルニアは日本と同じように地震多いけど、カナダも地震あるんですね~。
雷が鳴るほどの大雨って、コチラでは数年に1度しかないけど、そういえば以前、”ゴロゴロ~って今まで聞いたことない音はナニ?!”って…リティはすごい勢いで私たちのところへ走り寄って来たことあるな~。
クリンシは雷、気にしないけど(笑)。
無題
素敵な器ですね~。
スタッキングが出来るところが優れもの!!
そして、地震!ビックリでしたね。大事にならなくて良かったです。
私は、丁度車に乗っていて、ニュースで聞いたのですが、ウソか、ジョークか、聞き間違いだと思いましたよ~。カナダでも地震ってあるんですね。
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
うちの大家さん、ブラインドをケチってテキトーに
自分で取り付けたんですよ。だから、外が光ると
目が覚めちゃうんです・・・。( 泣
もかも、今回初めて吠えたんですよね。
これから、吠える様になっちゃうのかな?( 困
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
西側は地震ありますもんね。
こっちは、雷も大雨も多いですよぉ~。
そらは、全く平気なんですよ。
もかも今まで吠えた事は無かったのに・・・。
今後、クセになりそうな。( 涙
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
この容器、なかなか良いですよ!
重宝しそうです ♪
カナダ東部には、地震が無いと思い込んでました。
数は少なくても、ちゃんとありましたね。
逆に、地震ってレアなケースに遭遇した訳で。
忘れてた感覚でした。( 笑
無題
地震の事トロントの友達から聞きました!
珍しいですよね~??
シカゴでも今年の始めに地震がありましたよ。
ビビってた人と、全然気付かなかった人半々でしたけど。(笑)
昨日はこちらも雷雨の嵐でしたよ。
もかさんは雷が恐いのね~。
そらさんは平気だったんですか?
無題
容器が重ねて置いてある写真、オシャレなお店のカウンターみたいでステキですね(^^)
ところで地震の話、びっくりしました。
昨日の私の夢、地震だったんですよ~っ!
夢なんて頻繁に見ないのに、選りによって地震かい・・・って、ちょっと気だるい朝を迎えたとこでした。
マグニチュード5・5ってかなり大きいですが、penさんたちの家に被害が無くて幸いでしたね♪
おはようございます♪
そっかぁ~もかちゃんは雷が怖かったわけですねぇ~!
でも、やっぱりピカピカ光るし音は凄いし、ワン子でも怖いのかもしれませんね。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
東側だと珍しいんですよね。
カナダは大陸だし、トロントは東側で海も無いので
地震は無いんだと思い込んでました。
猫ちゃん達は、雷平気ですか?
もかは、今まで吠える事無かったのに何で今回
吠えたのか・・・?です。
そらは、全く気にしてないんですよ。
吠えるもかに「 うるさい 」と・・・。( 笑
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
え~、ちたぁさんは夢で地震でしたか!
韓国も地震、少ないですよね?
日本から近いのに、大陸だから少ない?
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
今までの雷には、無反応だったのに・・・。
今回の雷は音は遠く光ってただけなんですけど、
ビカビカに反応しちゃったんでしょうか?
Nero君は、平気ですか?
おぉ~!
この容器、イイですね!HPも見て初めて知りましたが私も欲しくなりました。こういう気が効いているのはやっぱり日本製~。
地震、大丈夫でしたか。
こちらは地震がないのであんまり心配していないんですけど、もしあったらウチのアパートはかなりやばいです。
Re:JJさん ★コメント ありがとう
これ、ぜひGetしちゃって下さい!
ガラスが薄くてびっくりしちゃうかも。( 笑
地震、かなり微震だったんですよ。
日本で言う中級クラスが来たら・・・
うちの家もヤバいです。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。