pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif連日 30℃ 超えのトロントです。暑いよぉ。z0_02.gif
へっぽこ冷房のせいで 2F は冷えず、寝不足ですが早速細か~い旅行記へ。
行き先はカナダ西部でした。

では 6 / 26 土曜日 1 日目。

6:00 に家を出発。サミット渋滞を考慮したけど、何も無く無事空港近くの
パーキングに到着。
搭乗口へ行ったら、何故かアジア人が多い。
しかも、アナウンスも韓国語。どうやら、バンクーバー経由のインチョン空港
行きだったみたい。z0_08.gif

8:30 発の Air Canada。しっかし、何時まで経っても飛行機は苦手だわ。z2_05.gif
5 時間のフライトで、バンクーバーへ到着。
時差は 3 時間です。即、空港のレンタカーのカウンターへ向かった訳ですが、
レンタカー会社のスト中でした。z0_08.gif
幸い、比較的早く手続きが終わり早速出発。z2_03.gif
向かった先は、バンクーバー島へ向かうフェリー乗り場。
今度はフェリーで移動っす。z2_07.gif 船内には、スタバまでありました。
IMG_1448.jpgIMG_1449.jpg
z0_30.gif フェリー乗り場です。レーンナンバー毎に並んで乗船しますよ。
z0_30.gif 船内のスタバ。
IMG_1450.jpgIMG_1451.jpg
z0_30.gif 船は大きくて快適な船でしたよ。
z0_30.gif こんな風景が続きます。

2 時間後、バンクーバー島に到着。
バンクーバー島は、中国地方より少し大きい島なのに人口は約 75 万人。
ちなみに、中国地方は約 750 万人。10 倍も差があるんですねぇ。z0_10.gif
バンクーバー島到着後、向かう先はトフィーノです。
ここは、サーファーが集まるロング・ビーチがある所。
約 3 時間半のドライブ。
IMG_1452.jpgIMG_1453.jpg
街に着いて 「 Weigh West Marine Resort 」 にチェックイン。
z0_30.gif ホテルのフロントの建物。裏に大きな坂があって、下ると客室棟が幾つか
建ってるんですよ。
荷物を置いて、ダウンタウン散策へ出掛けたよ。
小さな小さな街なので、すぐ一周出来ちゃいます。
z0_30.gif 素朴な街並です。
IMG_1454.jpgIMG_1455.jpg
穏やかな空気の街。やっぱり、海は良いなぁ~。
IMG_1456.jpgIMG_1457.jpg
レンタルチャリが大活躍してましたよ。
ご飯を食べる所を探してたんだけど、なかなか良い所が無くて結局、
フィッシュアンドチップスに決定。
簡単に言えば、ポテトフライと魚のフライなんだけどこれが美味しかった。z0_11.gif
専用の漁師さんから素材を仕入れてたり塩は岩塩だったり。
Cod ( 鱈 ) をチョイスしたんだけど良かった~。
日本にはこんな食べ物は無いもんねぇ。
左のシーフードチャウダーは、初めて食べる味でした。
フライも外はカリカリ、中はホクホク。z0_14.gif

ホテルに戻ったら、後は爆睡。z0_22.gif これにて 1 日目は終了です。

・ Weigh West Marine Resort
      634 Campbell St, Tofino, BC

--- バンクーバーからトフィーノの移動 Map ---

大きな地図で見る
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
バンクーバー島なんてものがあることすら知りませんでした。
フィッシュアンドチップス美味しそうですね♪
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
ブリティッシュコロンビア州の州都のビクトリアは、
この島にあるんですよ~。
フィッシュアンドチップス、ここのは美味しかった!
揚げ物だし、ほとんど食べないんですけどね。( 笑
Non Title
わぁ~、バンクーバー島に行かれてたんですね。
いいなぁ~(^^)
季節も良いし、旅行には最適ですよね。
私はビクトリアに行ったことがありますが、
地図を見て、ビクトリアがバンクーバー島だったと初めて知りました(^^;)
(独立した小さな島だとばかり思ってて・・・。)
いつかナナイモの温泉に行ってみたいです(^^)
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
トフィーノからも飛行機で行く温泉が
ありました!秘境の温泉なんだとか。
興味津々ですが、飛行機って苦手なんで。( 笑
Non Title
バカンスからお帰りなさい。
バンクーバーって太平洋に面してると思ってたのですがちょっと中に入ったところだったのですね。(恥)
バンクーバー島という島があるのも始めて知りました。
へっぽこでも冷房あるのですか?
こっちは日曜日まで猛暑続きの予報です。ひえぇ~!
Non Title
おっ!始まりましたね、おみやげ話♪
お天気も良くて客船から見る空が壮大!
レンタルチャリはいいアイデアですね。
あ~気持いい風が感じられます(^^)
Non Title
バンクーバーの方に行かれていたんですね。ちょっと予想と違ってました(笑)山かと思っていました。
さすがバンクーバー。シーフードが美味しそう!
Re:JJさん ★コメント ありがとう
西側って入江とかあって、入り組んでますよね。
海も山もあって、本当に良い所です。
一応へっぽこでも、一応冷房はあります。
それでも、温室状態の2Fでは扇風機が
大活躍なんですよねぇ。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
始まりましたよぉ~。
細かい・長い旅行記が・・・。
覚悟して、お読み下さいませ。( 笑
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
ふふふ、バンクーバーも行ったんですよ。( 笑
欲張りなんですよね!
バンクーバーは、シーフードもジャパレスも
なかなか良かったですよ。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
