pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif6 / 27 日曜日 2 日目。

10:00 前、ホテルをチェックアウトしてすぐ近くの
「 Jamie's Whaling Station 」 へ。
トフィーノの目的は、ホエールウォッチングでした。z0_11.gif
IMG_1458.jpgIMG_1459.jpg
どんより曇ってて 「 ど~なのよ z0_09.gif 」 と思いつつ、受付を済ませ
船へ向かいました。
船に乗り込み、早速出航。z2_07.gif
曇ってて肌寒い日だった上、海に出れば更に寒かった。z0_02.gif
船内のコーヒーやホットチョコレートは飲み放題でした。
IMG_1460.jpgIMG_1461.jpg
z0_30.gif うちら以外の方々は、この席に座ってましたよ。寒いのに。
z0_30.gif 右手のトフィーノから左手まで行くんだって。
IMG_1462.jpgIMG_1463.jpg
z0_30.gif 入江は波も無くて島も点在してて、瀬戸内みたい。
z0_30.gif イーグルが木のてっぺんにいました。

いよいよクジラのポイントです。
IMG_1464.jpgIMG_1465.jpg
いました。z0_11.gif あちこちで潮を吹いておりました。
IMG_1466.jpgIMG_1467.jpg
随分前にハワイで見て以来だわ。ハワイだとジャンプしてたのを
見たんだけど、ここでも見られる事はあるんだって。
沢山クジラを身近に見た後は、アザラシを見られるポイントへ移動。
その前に、小さいんだけどラッコです。
プカプカ浮いてましたよぉ。
残念ながら、アザラシは移動しちゃった後だったみたいで見る事は
出来ませんでした。z0_07.gif
でも、時間も 3 時間ちょっと十分堪能出来ましたよ。z2_02.gif

トフィーノに戻ってお昼ご飯を食べて、早くもバンクーバーへ戻る為に
フェリー乗り場へ向かいましたとさ。

・ Jamie's Whaling Station
      PO Box 129, 606 Campbell St, Tofino, BC
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
なるほど!
ホエールウォッチングが目的だったんですね♪
私、まだ行ったことないなぁ~潮を吹いているところ生で見てみたいです♪
Non Title
ホエールウォッチングでしたか~(^^)
これってやっぱり見られる時期があるんですか?
野生ラッコものんびりぷかぷかいいですね。
さ、次はどこどこ?(^o^)
バンクーバー
いいですね♪
カナダで唯一行ったことのある思い出の地です!
ビクトリアでホエールウォッチングしたのですが、見たのはシャチでした…。
本物のクジラ見れて羨ましいです(笑)
続きも楽しみにしています(^▽^)
Non Title
お天気が少し悪そうでちょっと残念でしたね・・。
でも、くじらが見られるところがあるなんて知りませんでした。ラッコも!!
ぜひ行ってみたいな~。この先も楽しみです。
Non Title
天気が悪くても、無事に見られたんですね。良かったx2。
クジラのジャンプ、、、、なんだか凄そう。
Non Title
バンクーバーに行ってらしたんですね!
まだいった事がないのでいつか行って見たいです。
クジラが見れるとは知りませんでした!
それはスゴイですね~。
バンクーバーは日本食料品店もレストランも凄く充実して
いるそうで羨ましいですね。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
はい、これだけの為にトフィーノへ! ( 笑
クジラだけでも大興奮でしたが、ラッコも見られて
ラッキーでした。Neroさんもぜひ!
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
シーズンは、3月から10月なんですって。
ジャンプするクジラも見たかったんですけどねぇ。
次?待って待って。( 笑
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
ビクトリアってシャチが見られるんでしたね。
うちの場合「 ビクトリアって柄じゃねぇな 」で
早い段階で、行かなくて良い場所に決定。( 笑
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
旅行中、天気は大方良くはなかったんですよね。
寒かったし・・・。
nezukoさんトコからなら、断然近いですもんね。
ぜひぜひ、行って見て下さい!
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
大した雨じゃなかったのが、良かったのかな?
最初は見られるのか?って思ってたけど、
ポイントへ行くとあちこちで、潮が!
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
海も山も近くて、ホント素敵な所でしたよ。
日本食料品店って1店舗しか見る事は無かったんですが
ジャパレスは良かったですよ。
安くて手軽な所があるって実に羨ましいですよね。
トロントだと敷居も価格も高いですもんね。( 笑
Non Title
へぇ~、写真では結構陸が近くに見えますが、こんな近くまでくじらちゃん来てくれるんですね♪
3時間のウォッチングお疲れ様でした~
船酔いしませんでした?
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
そうなんですよぉ~。すぐ陸からでも
見られる距離だと思います。
ただ、この辺りには人は住んでいないそうですが。( 笑
船酔いは考慮して、薬を用意してました。
意外と平気だったので、良かったです ♪
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
