pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif少し脱線しましたが、旅行記に戻ります~。

では 6 / 27 日曜日 2 日目の続きです。

晩ご飯に向いながら、気が付いた事。
IMG_1476.jpgバンクーバーは GS が
高いんだなぁ。
トロントでは ¢96 くらいの時。
かなり高いよねぇ。



さ、近くのパーキングに止めて、早速 z1_03.gif
「 ざっ串 」さんです。本格炭火焼鳥のお店なんだよね。
本格炭火焼鳥屋さんってトロントにもあるっちゃあるけど、
評判がマチマチなんだよねぇ。居酒屋形態のお店もあるけど
ダウンタウンまで行かなきゃダメだしねぇ。
なので、めちゃめちゃ期待度が高かった訳です。z0_11.gif
中に入ると、懐かしい雰囲気じゃないですかっ。z0_10.gif
IMG_1477.jpgIMG_1478.jpg
ほぼアジア人でお店は一杯でしたが、カウンター席に
座れて早速メニューを開きます。焼鳥って事もあるのかもですが
トロントのジャパレス ( オーナーも日本人の ) より、安いなぁ。
IMG_1479.jpgIMG_1480.jpg
鹿児島の芋焼酎「 だんだん 」に日本直送の紀州の梅を。
これ、ほんのり芋の甘さがあって美味しかったぁ。z0_16.gif
そして、梅ドレッシングの大根サラダ。
IMG_1481.jpgIMG_1482.jpg
IMG_1483.jpgIMG_1484.jpg
鳥皮の唐揚げと鶏雑炊です。鳥皮は串で食べたかったなぁ。
鶏雑炊はさっぱりで美味しく頂きましたよ。

とにかく、焼鳥の種類も多くてサイコーのお店でした。z0_11.gif
バンクーバーには 4 店舗あるとの事だったので、
「 トロントにもぜひっ 」とお願いしたんだけど
トロントって言うと従業員の方が嫌がるそうです。z0_05.gif
確かによぉく理解出来ます。トロント、何も無いもんね。
pen さんだって、山も海もあるバンクーバーに住みたいし。
大満足で、お店を後にしました。

車を止めた市営図書館の公共パーキングへ向かうと。
IMG_1485.jpgえええっっっ。z0_10.gif
閉まっとるやんけっ。
看板は壊れてて連絡先も分からず、
どうすりゃいいのか不明。
車にはトランク積みっ放しで、
朝まで待つ訳にもいかず。z0_08.gif

建物のドアは全部閉められてて、中には入れない。
裏手に回ってみたら、明かりの付いてる部屋がある。
窓も開いてて何か音も聞こえる。誰かいるに違いない。
下からひたすら、声を掛ける。暫くして、用務員さんらしき
おっちゃんが顔を出してくれた。
「 助けて~ 」のお願いに、「 どこかに連絡先があるはずだよ 」と
教えてくれたんだけど何度も確認しても、連絡先は無い。
また、おっちゃんに声を掛けようとしたら下まで下りて来て
くれた。パーキングの管理会社の電話番号を、教えに来て
くれたんだ。何故か段ボール紙に書いてあったけど。z0_08.gif
よく見ると、パーキングの入り口に割れたプラの看板発見。
ここに営業時間と連絡先が書いてあったらしい。
でも、大事な所が割れてなくなってた。z0_23.gif
無事電話出来て、シャッターを開けに来てくれるって。
20 分くらい待ったら、自転車でセキュリティー会社の
お兄ちゃんが来てくれた。
あぁ~良かったぁ。ホント申し訳無いっす。

そしてやっと「 Ramada Inn & Suites 」へチェックイン。
明日は、バンクーバー観光だ。続く。

・ざっ串 Zakkushi
      823 Denman St, Vancouver, BC
・Ramada Inn & Suites
     1221 Granville St, Vancouver, BC
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
読んでいて、ハラハラドキドキ。でも本当に無事に脱出出来て良かった♪
おいし焼鳥屋トロントにも是非ですね。
Non Title
ヴァンクーヴァーはスキーシーズンしか行ったことないので、いつか夏に訪れたいですね。
トロントに焼き鳥専門店オープンはダメですか…残念ですね。 でもオープンしたら流行りそうだけどな。
コチラも日本人経営の串焼き&焼き鳥専門店がいくつかあり、どこも美味しいです。
アメリカ人の友人を連れていくと皆、喜びます。
次は誰か”串揚げ”店をオープンしてくれないかな…。
日本でありますよね~パン粉をつけた肉、甲殻類、野菜の串揚げ”おまかせ”20本コースとか、カウンター席で食べれる所。
こんばんは♪
えぇ~イイなぁ~イイなぁ~焼き鳥美味しそう♪
こんなお店リマにも欲しい~☆通っちゃうのにな。
やっぱりバンクーバーって何でもあるんですね。
大変でしたね!
でもまだ言葉が話せる所で良かったですよね(^^)
これが『指差し○○語』本必携の場所だったらさらに真っ青ですもんね。
焼き鳥屋さんおいしそうです♪
最近居酒屋的な所に行く機会ないので・・・。
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
一時はどうなるやらでした。
こんな事はもう無いと思ってますけどね。
J-Townに炭火の焼き鳥屋さんがあるんですが、
どうなんでしょうね?
屋台の時は美味しかったんですけどね。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
串焼き&焼鳥専門店、西にはありますね。
良いなぁ、良いなぁ~。
串揚げも良いですねぇ、大阪の立ち食い串揚げを
思い出します。ソース二度付け厳禁。( 笑
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
何でもありましたよっ、バンクーバー。
しかも、意外にお安いので私も何度も行っちゃいます!
トロント、従業員さん引っ張って来て欲しいです。
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
確かに!ひたすらボディランゲージで
踊りまくり・・・かな?( 笑
埼玉だと確か、豚なのに焼鳥ってお店が
あるんですよねぇ。何だか、不思議です。
Non Title
この焼鳥屋さんはまさに日本♪
なんか落ち着けたんじゃないですか?(^^)
駐車場からの脱出、ほんと良かったですね~
私までドキドキしてしまった(^^;
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
久々に日本にいる感覚でしたよ。
時々、中国語や韓国語が入りますけど。( 笑
一時は、このままタクシーでホテルに戻って
朝車を取りに来る?と、考えてましたが
スーツケース積んだままだったので・・・。
ホッとしたのは、言う間でもありません。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
