pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifでは 6 / 29 火曜日 4 日目。

ホテルから、タクシーでバンクーバー国際空港へ。
タクシーはやっぱり、プリウスでした。
8:00 バンクーバーを飛び立ち、約 2 時間後カルガリーへ。
ここでトロントとの時差は 3 時間から 2 時間へ変更。
IMG_1536.jpgIMG_1537.jpg
上空からバンクーバーにさようなら。
カルガリーから郊外に出ると、こんな所をひたすら走ります。
カルガリーって、家の造りもトロントと違ってた。
カルガリーの方が可愛らしいと思ったなぁ。
さぁ、今日はジャスパーまで 420km ちょっとを走りますよ。
IMG_1538.jpgIMG_1539.jpg
雪山が見え始めて来ましたよ。でも、ジャスパーはまだまだ。
キャンモアを過ぎて、料金所が見えて来ました。
入園許可証が必要なんですよ。2 ~ 7 人のグループ 1 日 C$19.60 で
4 日間の料金 C$78.40 を払います。
受け取ったレシートは、公園内にいる間車のフロントに貼って、ドライブ再開。z1_03.gif
IMG_1540.jpgIMG_1541.jpg
景色も何だかワクワクして来ましたね。途中こんな橋を作ってました。
動物用の橋です。そういや、事故に遭った動物はほとんど見る事は無かったな。
トロントの方がよっぽど多いです。
動物の数は多いけど、動物に配慮した公園内ならではでしょうか。
IMG_1542.jpgIMG_1543.jpg
お。z0_11.gif 路肩に車が止まってる。こんな時は z1_01.gif
z0_09.gif 山羊のご一家でしょうか。シロイワヤギ、マウンテンゴートです。
最初の野生動物 ( Wild Life ) だ。
途中 Crossing と呼ばれる休憩スポットがあります。
ここでの給油は必須です。ここで軽くパンを食べました。

夕方、やっとジャスパーに到着。街外れのホテル
「 Sawridge Inn & Conference Center 」 にチェックイン。
IMG_1544.jpgIMG_1545.jpg
こんなホテル、すごぉ~い。z0_14.gif この吹き抜けの向こうにはプールもあったよ。
荷物を置いたら、早速街へお出掛け。
ここのお店はクリスマスの商品が一杯。
実は、お店にいらした方が日本人の女性でした。
12 年もこちらに住んでいらっしゃるそうです。
Lake Louise ( レイク・ルイーズ ) よりきれいですってお勧めの氷河湖を
教えてもらっちゃいました。

お腹も空いたので、晩ご飯に向かいましょう。
「 Tonquim Prime Rib Village 」 です。
行ったら空いてましたが、お客さんはほぼ日本人。z0_20.gif
地球の歩き方にも載ってるからね。
IMG_1546.jpgIMG_1547.jpg
最高級 AAA アルバータ牛が食べられるお店ですよ。
人気のプライムリブを頂きました。すごぉく、美味い。z0_11.gif
そんな時、ふと後ろのテーブルに座っていた 8 人の年配の日本人の話してる
言葉が耳に入って来ました。
「 なぬ、広島弁じゃない z0_09.gif
ジャスパーなんかで、広島にいる気分になっちゃいました。
大満足で、ホテルに戻って明日に備えます。続く。

・ Sawridge Inn & Conference Center
      82 Connaught Dr, Jasper, AB
・ Tonquin Prime Rib Village
      100 Juniper St, Jasper, AB

--- この日の、移動距離です ---

大きな地図で見る
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
おおっっ。一気にジャスパーまで行かれたのですね。
すごい移動範囲!!
明日からの続きがまた楽しみです!
Non Title
ホテル素敵~♪
あ~こんなところでのんびりしたい(^^)
後の席の広島弁の人がめっちゃ気になります。
こんにちは♪
広島弁って普段使わないから実家に帰省しても直ぐに広島弁が出てこないのですが、やっぱり広島弁を聞くと懐かしくて嬉しくなりますよねぇ~♪
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
日本にいる時は、埼玉から私の実家の広島まで
1,000kmを車で帰省してたので、
400km程度なら問題無しです!
って、私は助手席なんだけど。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
せっかく、こんなホテルなのにのんびり出来ないのは
日本人だからですかね?
1泊、2泊して移動なんてカナディアン的には
無いでしょうし。
私もずっと気にしてました・・・。
知ってる人いないよねってチラ見しちゃったし。( 笑
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
Neroさん、普段はスペイン語ですもんね。
私みたいに日本語かしゃべれないなら、すぐ切り替え
可能です。
同級生には「 もう東京の方が長いのに、広島弁
違和感感じんね 」と言われてます。( 笑
Non Title
おお!!
一気にジャスパーですか??
そのステーキ屋さん、私も行ったことがあります(汗)
定番ですかね・・・ちなみにそのホテルにも宿泊してたりして(汗、汗)。
日本以外で聞く広島弁は、めずらしいかも!!
思わず話しかけたくなるかもしれません。
お次はどちらに行かれたのでしょう。楽しみです。
Non Title
お~マウンテン・ゴート! 
すごい断崖絶壁や岩場を、ピョンピョンと、いとも簡単に素早く跳んで行くんですよね~。
一度TVのアニマル・チャンネルでその様子を観たけど、ナマで見てみたいな~。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
ステーキ屋さん、大方日本人は行くみたい?( 笑
地球の歩き方にも、載ってますもんね。
ホテルもご一緒でしたか!町外れなんですけどね。
広島弁、ジャスパーで耳にするとはでした。
中国地方には違いないと思ってたんですが、
地名が出ると確信です。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
そうなんですよっ!
熊やコヨーテが岩場を嫌うから、なんだそうですが
凄いですよね。
子やぎちゃんも、ひょいひょい移動してましたよ ♪
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
