pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifまたまた旅行記から、外れます。

一昨日、先週の Lady GaGa に続き Bon Jovi のライブに行って来ましたよ。
前回パーキング代 C$25 も取られたんだけど、道路 1 本挟んだだけで
C$10 も安い所があったんでそこへ駐車。
だけどね、会場の様子がおかしいんですよ。
人はいないし、会場前のパーキングもガラガラ。電気も消えてるじゃん。z0_08.gif
mog さんに 「 日付、間違ってんじゃねぇかぁ z0_09.gif 」 と言ってみる。
mog さん 「 みんな前座のステージを見てるんじゃないかなぁ 」
だけど、外に誰もいないって事ないだろよ。
すると、前の人がドアを開けようとした。開かなかった。
pen さん明らかに疑り。「 チケット確認しろや 」
「 え~ 」 とチケットを確認する mog さん。
「 日付はあってるよぉ 」 に続いて 「 あぁぁぁ~ z0_11.gif

m 「 Air Canada Centerぢゃないっっっ 」
p 「 は z0_09.gif
m 「 Rogers Centre だった 」
p 「 z0_23.gif

スタジアムライブだった訳です。
地図でご確認願います。
日本で言えば、武道館と代々木体育館を間違えたって事か。z0_09.gif


大きな地図で見る

開場は 19:00 だったけど、今回は前座が長いからライブは 21:00 から。
まだ十分間に合ったから良かったけどさぁ。

p 「 GaGaちゃんの時、来週はあんまり良い席じゃないんだよなぁって
あの辺って指差してたよな z0_09.gif
m 「 ですね 」
p 「 あの時、ロジャースセンターって頭に無かったのか z0_09.gif
m「 ですね 」
p 「 あんだと z0_09.gif

と、やってる内にロジャースセンターに到着。
中に入るも 3 階席だから、くそ暑い中ひたすら坂道を上る。
ヘトヘトっす。z0_02.gif お水買って、やっとこ席に。

今回も写真撮影 z0_25.gif です。
スタジアムだから、音は割れちゃってて残念でしたね。
ついでに残念だったのは、コンサート中に何度もタバコのような、でももっとクサい
妙な匂いがしてた。
そのうち分かったんだけど、何と 3 階席の後ろの方でタバコ的なモノを吸ってる
ガキんちょ達が居た。
pen さんが禁煙したってのに、喫煙してんじゃねぇよっ。
間違いなくあれ Toronto では珍しくないと噂に聞くマリファナなんだろうなぁ。
この歳で、違法ドラッグの副流煙を吸っちゃいました。z0_06.gif

肝心のライブですが、もはや熟年バンドなので落ち着いて見てましたよ。
pen さんは曲もほとんど知らないという事もあり GaGa ちゃん程興奮も
出来なかったけどね。
mog さん曰く、新旧取り混ぜ、ヒット曲満載だったそうです。
GaGa ちゃんもそうだったけど、大スクリーンを使って曲に合わせた映像を流す
スタイルは最近の流行りでしょうかね。

ただ pen さんの知ってる Bon ちゃん、いや John ちゃんはもっと
若かったんだけどなあ。
そしてこの日も午前様。
何で、こっちはこんなに時間が遅いんでしょうね。z0_09.gif
Bon ちゃん、いや Bon Jovi さん 11 月末は東京ドームですね。
チケットみたら、思ったよりは日本のチケットも安いんだ。
チケの世界も価格破壊されたのかな。
IMG_1572.jpgIMG_1573.jpg
IMG_1574.jpgIMG_1575.jpg
IMG_1576.jpgIMG_1577.jpg
IMG_1578.jpg
【 Music の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
おはようございます♪
会場間違えちゃうとはmogさんやっちゃいましたねぇ~(笑)
でも、間に合って良かったです。
マリファナ、ペルーでもサッカーの試合とか観に行くとその辺で若い子が吸ってて・・・副流煙怖いですよね(涙)
Non Title
ライブに間に会って良かった!
私もいつもエアカナダセンターとロジャースセンターがごちゃ混ぜになってしまうので、"野球場"か"ホッケー場"かで分けています(笑)
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
でしょ、でしょ。( 笑
やってくれますよねぇ~。
マリファナだったら、タバコの方がマシですよね!
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
そっか、そんな分け方もあるんですね。
私はロジャースセンターは野球場と思ってるし、
ライブをする様な会場は、エアーカナダセンターしか
知らないんですよ。
だから、逆にロジャースセンターと聞いて違和感。( 笑
Non Title
うわぁ~John老けたなぁ。顔にシワが、、、。
黒いハット被ってるのはリッチーサンボラ?
『i'll be there for you』は歌いましたか?
この曲をライブで聴くと最高ですよね。
NZにも来るみたいなので、行こうかなぁ。
Gagaのライブも楽しめて良かったですね。
Youtubeでライブの映像をUPしてる人がいると思うので、
また楽しめますよ。
カメラOK万歳!
Re:aryさん ★コメント ありがとう
はい、その通りです!おっちゃんですよね。( 笑
デビュー曲から、しっかり歌ってましたよ。
やっぱり、盛り上がりました。
gagaの時もそうですが、カメラだけじゃなくて
動画も普通に撮れるって凄いですよね ♪
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
