pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifでは 6 / 30 水曜日 5 日目の続きです。

慌てて向かった先は、カナディアンロッキー最大の氷河湖マリン湖です。
ジャスパーの街中から車で 1 時間くらいだったかなぁ。
ボートクルーズの予約をしてて、ギリギリの到着予定。
急ぎながら、車を走らせてたら。z2_03.gif
z0_09.gif 何か黒い物が見えたんですけど。「 熊だっっっ z0_10.gif
IMG_1559.jpgIMG_1560.jpg
当然、車は止めなきゃだろ。写真を撮ってると、みんな車を止めて撮影会。
ブラックベアーちゃんです。
写真をしこたま撮ったら、急いで再出発。

しばらく行くと、路肩に車が沢山止まってる。
今度は何だ。z0_09.gif はい、エルクでした。凄く、大きかったよ。
IMG_1561.jpgIMG_1562.jpg
そして、今度は路肩で何か動いてるなぁ。
IMG_1563.jpgマーモットが格闘中でした。
必死で格闘してるので近くに寄れました。
可愛い。z0_14.gif
勝敗は気になるものの、急がねば。


IMG_1564.jpgIMG_1565.jpg
何とか、ギリギリでクルーズに間に合って乗船。
見ての通り、かなぁり寒かった。z0_07.gif
IMG_1566.jpgIMG_1567.jpg
手付かずの大自然ですねぇ。カヌーもカナディアンらしい。
90 分のクルーズでした。
湖周辺でも動物はよく見られるらしいけど、見られず。z0_08.gif

一度ホテルに戻った後 Miette Hot Springs へ。
その途中、またマウンテンゴートのご一家に遭遇。
幹線道路を横断しようとしてましたが、車が沢山止まっちゃって断念。
ごめんねぇ。子やぎちゃんが、可愛かったぁ~。
IMG_1568.jpgIMG_1569.jpg
IMG_1570.jpgMiette Hot Springs です。
この時点で 20:00 過ぎなんですよ。
こっちは、日が沈むのがかなり遅いです。
22:00 過ぎでもまだ明るい。
チト緩めのお湯なんだけど、硫黄じゃなくて
塩素の匂いが強かった。z0_07.gif
水着のレンタルもあるのに、ポロシャツと半パンで入ってるおじさんとかいたり。
IMG_1571.jpgホテルに戻る途中、狐に遭遇。
実は、朝にも見たんだけどこの時は写真が
間に合わず。今度は撮れました。



ジャスパーに戻って、晩ご飯を食べたんだけど 22:00 を過ぎてたからなかなか
食べる所が無かったよ。
この日は、動物さんに沢山遭えました。また、続く。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
ベアー
ブラックベアーに会えたなん、うらやましいな~。
前回でかけたときは、まだ寒かったので、動物をほとんど見ることが出来ませんでした。
実は、今週末から、ちょっと、温泉療養に出かける予定にしているので、改めていろいろ参考にさせてもらっています。
Non Title
すっご~い!
野生動物のオンパレードじゃないですか!
格闘中のマーモットまで!
子やぎちゃん可愛過ぎるんですけど~!
これは素晴らしい体験になりましたね。
クルーズは寒そうだけど温泉はいいですね。
服着て入る所がまた北米だわ。(笑)
すごい!
こんなに沢山の動物に会えるんですねぇ♪
モーマットかわいい。
ウィスラーには行きましたがバスツアーの移動だったので寝てばっかりだったし特に動物ポイントで停めてくれるという事も無く、まったく見ませんでした(*-*)
Non Title
きゃー、野生の熊ちゃん?
車が通ってるこんな近くに出没するんですね。すごいっ!
マーモットって初めて聞きますが可愛いですね~。
山といい湖の水の色といい、カナダって自然が多い素晴らしい国ですね!
おはようございます♪
凄い♪
こんな沢山野生動物に遭遇できるなんて感動ですね☆
Non Title
わぁ~、沢山の動物に会えて、とっても羨ましいです!!
私も以前カナディアン・ロッキーに行ったことがありますが、
クロクマだけしか見れませんでした。
(まぁ、見れただけマシなんでしょうけど・・・。)
野生の動物は、毛並みも良くて美しいですよね♪
続きの旅行記も楽しみにしています(^^)
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
私的には、もっと見られる!と思っちゃって。( 笑
参考になるやら、怪しいですが・・・。
温泉、良いなぁ~。塩素臭くない所に入りたいです。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
ワイルドライフ祭り・・・でしょうか?( 笑
クルーズは本当に寒かったですよ。
温泉も首からは上はチト寒かったです。
貸し水着があるのに、洋服って?
その後、洋服はどうしたんでしょうね?
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
バスは止まってなかったですね。
寧ろ、路肩に止めてある車に対して
クラクション、鳴らしてましたよ。
動物がびっくりしちゃうのに・・・。
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
そうなんです、野生の熊さんです!
突然出て来て、びっくりでした。
カナダは広いので、自然の宝庫ですよね。
人口密度も今は低いし。
でも、トロントには良い景色ってホント
無いんだなぁって実感します。( 笑
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
おかげで、急いでるのに大変でしたよ。
でも、そのままスルーなんて出来ませんよね。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
何にも見られなかったって人も
いらっしゃるんですね。
私欲張りなので、ワイルドライフツアーに行けば
もっと見れたかもって後悔する所があります。( 笑
長~い、細か~い私の旅行記なので
楽しみって言って頂けると嬉しいです ♪
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
