pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifでは 7 / 1 木曜日 6 日目の続きです。

コロンビア氷原を後に Hwy 93 を走ります。
しばらくして、何かいた。z0_10.gif
IMG_1589.jpg鹿一家でした。
結構険しい斜面なのに見てる方が怖い。z0_08.gif




そして、また車を走らせると。車の前をノシノシと横切る黒いヤツが。z0_11.gif
IMG_1590.jpgIMG_1591.jpg
また、熊さんの登場だ。今度は近くで見られたなぁ。

IMG_1592.jpg続いてミスタヤ渓谷。
この日 7 月 1 日は Canada Day だったんで
Canada Day Man がいました。



IMG_1593.jpgIMG_1594.jpg
ここはペイトー湖。パーキングから少し歩くけど必見の湖ですよぉ。
しばらく、見とれちゃいました。
今回の旅行はお天気が崩れ気味だったので、ここでこんなきれいな湖を見れて
良かったです。z0_14.gif

そしてレイク・ルイーズに到着。まずはホテルにチェックイン。
IMG_1595.jpgIMG_1596.jpg
「 The Post Hotel & Spa 」 です。
IMG_1597.jpgリゾート感覚満点のホテルですよ。
ホテルの裏に川があって mog さんが
フラフラしてたら穴からリスさんが
ひょっこり出て来たそうです。



チェックインもつかの間。明日は時間が無いので、早速ルイーズ湖へ。
IMG_1598.jpg残念ながら、小雨が降ってて夕方だったので
湖の色はイマイチでした。
湖の奥に見えるのは、ビクトリア・グレイシャーですよ。



晩ご飯を食べる所がとっても少ないのが、残念でした。
さ、明日は頑張らねばならないのです。続く。

・ Post Hotel & Spa
      200 Pipestone Rd, Lake Louise, AB
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
Peyto Lakeきれいですよね。…って写真でしか見たことないけど(笑)。 神秘的なミント・グリーンの湖水に引き込まれそう…。 遊覧船とかあるのかな?
景観を損ねるから一切そういうものは無いとか?
Non Title
こんな大自然の中じゃ人間てほんとちっちゃい存在なんだろうなぁ。。。
あ、ちょっとお疲れ気味の私です(^^;
ペイトー湖、湖の色も素敵だけど山の斜面の模様にびっくりしました。
penさんが見とれちゃったのもよくわかるような気がします(^^)
これは!!
かつて私が泊まったホテルと思われます♪
名前は全然憶えてないんですけど、ロビーや外観が記憶と一緒(^▽^)
本当に野生動物の宝庫ですね☆
かろうじてリスだけはバンクーバーでステイした家の庭にも出てくれましたが。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
ペイトー湖は、上の展望台から見るだけかな。
下に降りれる道路も無かったので・・・。
もっと近くで見られる所があったら、
暫く見とれちゃいそうですよね。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
その後、お体大丈夫ですか?
山も、岩なんですよねぇ。日本とは違いますよね。
小さな展望台しかなくて、長居は出来ないんですが
こんな景色ならポケ~と出来ます! ( 笑
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
おっ、同じでしたか~。
バンクーバーなら、近いですもんね。
うちの家の周りじゃ動物は見た事ないんですよ。
リスはあちこちにいるんですけどねぇ。
アライグマ・スカンク、多くの動物は
既に天国へ行ってしまった姿ばかりです。
Non Title
ペイトー湖の水の色、なんてきれいなの!
曇ってそうですが、曇っててこの色なら晴れるとどれ程きれいんだろう。。
鹿に熊にりすに、カナダの大自然が想像できます♪
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
お返事、遅くなってごめんなさい!
そ~なんですっ!曇り空の下でもこんなに
青い湖だったんです。晴れた日だったら
どんなに凄い色なんだろうなぁと。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
