pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gifでは 7 / 2 金曜日 7 日目の続きです。

ハイキング終了後、バンフへ向かいました。
泊まったホテルは、街から少し外れた所にある 「 Banff Inn 」 です。
IMG_1615.jpgIMG_1616.jpg
街中へは少し歩くけど、許容範囲内です。
GS では薪を売ってました。ガソリンは、安かったよ。
アルバータでは石油も取れるって事だからかな。
ちなみに、税金も安いんですよねぇ。
カナダでは連邦消費税 ( GST ) と 州税 ( PTS ) があります。
GST は、一律 5% です。PTS は、オンタリオ州 8% ・
ブリティッシュコロンビア州 7% ・ アルバータ州は 0% です。
そして 7 月 1 日からオンタリオ州は統合されて HST 15% に
変わっちゃいました。z0_07.gif
てな訳で、アルバータでのお買い物は凄くお得感があります。
IMG_1617.jpgIMG_1618.jpg
雨上がりで、景色がきれいでした。観光地にはお決まりの馬車も走ってますよ。
IMG_1619.jpgIMG_1620.jpg
カルガリーからも近いせいか、今までで一番賑やかな街です。
ショッピングモールなんかもありました。
ハイキングで履いてたスニーカーが、雪で濡れてヒドい状態だったから
MERRELL のスニーカーを買ってもらったよ。
やっぱり税金の違いは大きいねぇ。z0_08.gif
IMG_1621.jpgIMG_1622.jpg
道案内には熊さんの足跡。z0_20.gif
街をくるっと一回りして、早速晩ご飯。「 杉乃家」 さん。
アルバータ牛のステーキをポン酢で食べられるんだって。z0_15.gif
IMG_1623.jpgIMG_1624.jpg
美味しく頂きました~。そして、本日のメニューで見ちゃった鯖の押し寿司。
これ、感動モンでしたよ。z0_11.gif
肉厚でしっかり昆布も。トロントでは見た事無いです。
IMG_1625.jpgIMG_1626.jpg
店内も広々。これまた、トロントにお店を持って来て欲しい。z0_07.gif
十分堪能した後の街。もう 22:00 くらいなんですよぉ。
ホテルに戻った後 mog さんはジャグジーを楽しんでました。
ハイキングで疲れてたので、この後爆睡。z0_22.gif
さぁ、いよいよ最終日ですがまたまた続く。

・ Banff Inn
      501 Banff Ave, Banff, AB
・ Suginoya Restaurant ( CLOSED )
      225 Banff Ave, Banff, AB
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そうなんですよね~。アルバータ州は税金が安いんです。とても助かっています!!
ガソリンは、それでも、バンフはちょっと割高だったような気がします。(観光地値段??)
最終日の様子、拝見できないまま、我が家も、ちょこっとお出かけしてきます。
Non Title
税金の違いは大きいですよね~。
ちなみにシカゴは全米で消費税が一番高いんです・・・
なんでーーー??
お買い物には税金がかからない州もいくつかあるんですけどね。
アルバータ牛のステーキをポン酢で頂くなんて最高!
そういえば私もこちらではまだ押し寿司食べた事ないですね。
とっても贅沢なディナーでしたね!
こんにちは♪
アルバータ牛のステーキをポン酢でってめっちゃ美味しそうですね♪
あぁ~お肉食べたいです。
我が家は義両親と同居なもので・・・家ごはんに牛肉って出てこないんですよぉ~ヘルシーなものばかりです。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
お返事、遅くなってごめんなさい!
アルバータ、良いですよねぇ。税金安くて。
オンタリオは、赤字州なので高いばかりです。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
お返事、遅くなってごめんなさい!
シカゴ、一番高いんですか。気が付きませんでした。
押し寿司って、トロントでもなかなか見ないです。
ま、高いお店にはあるかもですが。( 笑
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
牛肉のカロリーが高いとはいえ、
料理方法によって大きく違うと思うんですが。( 苦笑
ポン酢で、赤身なら平気なはず!と
訴えてみてはいかがでしょうか?
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
