pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif今週末、カナダは Civic Day で 3 連休でした。
では、まず旅行記を終わらせるべく。

7 / 3 土曜日 8 日目、最終日です。

午後早々には空港へ行かなくちゃいけなかったから、時間も無くほぼ移動のみ。
まず、近くのミネワンカ湖へ。大きな人造湖です。
IMG_1627.jpgIMG_1628.jpg
IMG_1629.jpg生憎の曇り空だったんで、
きれいな色じゃなかった。z0_07.gif
時間も 9 時過ぎてたので、
風が出て、湖面が揺れてる。
チト、残念だったなぁ~。


その後、バンフに戻って少し早いお昼ご飯。
「 茶屋 Chaya 」 さんです。
IMG_1630.jpgIMG_1631.jpg
中は小さくて、セルフサービスのお店です。
IMG_1632.jpgうどん目当てだったんだけど、
一応 「 関西風ですか z0_09.gif 」 と確認。
関西風との事で、即かき揚げうどんを
お願いしました。
これ、大正解。z0_11.gif

オーナーさんの奥様が関西出身との事でオーナーさん自身、
だしはかなり拘って作っていらっしゃるとか。美味い訳だ。z0_14.gif
2 人して丼を空っぽにしちゃったから、お店の方はびっくりしただろうなぁ。
あぁ、またこのうどん食べたいっ。
IMG_1633.jpgIMG_1634.jpg
あとは、カルガリーへ向けて車を走らせます。
ロッキーを離れると、一気に平野が広がります。
何だか、気持ちいい景色だと思いませんか。z0_09.gif
カルガリーオリンピックのジャンプ台がありましたよ。

帰りの飛行機が遅れたけど、無事トロントへ。
23 時になっちゃったけど、うどん以来何も食べてなかったし
時間も遅くて結局ここ 「 Seoul House 」 へ。
IMG_1635.jpgIMG_1636.jpg
いや~、ユッケは美味いなぁ。って食べてばっかだ。z0_02.gif

これで、今回の旅行は終了となりました。z1_05.gif z1_06.gif

でも後書きがあるんだなぁ、まだ。

・ Chaya
      118 Banff Ave, Banff, AB
・ Seoul House
      180 Steeles Ave W, Thornhill, ON
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
楽しい旅!って感じですね。
私も旅したくなりました。
暖かくなったらフラァ~と行こうかな。
うどん、美味しそう。
関西風じゃなかったら、うどん食べなかった?
韓国料理は、あんまりハズレがないので
安心してたべられますよね。
中国はハズレが沢山、、、。
鳥の足とかゲテモノ料理は勘弁です(笑)
Non Title
おっっーー、行動が一緒の所が多くてビックリです!!
って、そんなにやることが多いわけでもないから、重なりますよね。
CHAYAの坦々麺も美味しかったですよ♪
Non Title
penさんのおかげで、私も心とお腹が大満足しました(^o^)
うどん屋さんで日本語表記を見たら、なぜかホッ(^^;
後書きって。。。なんか心配だわぁ。
Non Title
詳しいレポート、とても参考になりました(笑)
茶屋さん、今度ぜひぜひ行って見ます。やっぱりおうどんは関西風のおだしの効いたのではないとね~!!
Non Title
へ~人造湖には見えませんね、とっても素敵!
バンクーバーはホントに日本食が方でいいなあ~。
関西風のうどんウマそ~!
以前シカゴカルビでユッケ食べましたがまあまあでしたね。
さすがにダンナは引いてましたけど。(笑)
Re:aryさん ★コメント ありがとう
勿論、関西風じゃなかったら食べませんっ!( 笑
確かに、韓国料理は大きく外れる事って無いですね。
中華は、見た目もですが香辛料も結構苦手なのが
あるので、かなり注意です。
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
CHAYAの坦々麺、食べたんですねっ!
迷ったんですよねぇ~。( 笑
ただ、担々麺もどきの食べられる所を
知ってるので、うどんに負けちゃった。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
セルフなのに、日本人以外の人も沢山いましたよ。
うどんとかラーメンとか食べるのかなぁ?
後書き?ご安心を。
ちっとも大した事ないですから。( 笑
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
詳しいってより、細かい・・・かと。( 笑
茶屋さん、ホントお勧めですよっ。
関西風うどん、しっかり飲み干して下さいね!
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
人造湖なのに、すごぉく大きいんですよ。
写真じゃ伝わらないんですよねぇ~。
西の方がリーズナブルな日本食が、豊富です。
美味しいし。( 笑
生肉ってやっぱり無理なんでしょうか?
消化も栄養も満点!なんですけどね。
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
