pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif長々 & 細かく ( しつこいとも z0_09.gif ) 続けて来た旅行記。
すこぉ~し、おまけを付け足します。

遅ればせながら、今回気が付いてしまったんですが。z0_08.gif
z2_03.gif のナンバープレート。
日本のって、みんな同じで面白味はないですよねぇ。
海外は国は勿論、州でも違うんで面白い。
今回のロッキーの旅で、色々集めてみました。
IMG_1637.jpgIMG_1638.jpg
今回訪れたブリティッシュコロンビア州とアルバータ州。
IMG_1639.jpgIMG_1640.jpg
アラスカ州とアイダホ州。
IMG_1641.jpgIMG_1642.jpg
マサチューセッツ州とケベック州。
IMG_1643.jpgIMG_1644.jpg
イリノイ州とオレゴン州。
IMG_1645.jpgカリフォルニア州。

色々ありますねぇ~。フォントや背景、
カラーとかあってなかなか面白いなぁ。
日本もこんなの作っても、良いのにね。


日本では、ナンバープレートカバーなる物がありますよね。
キャラクター物が多いのかな。z0_09.gif
こちらではキャラ物を付けてる車はほぼ見ません。
が、イリノイ州の白いカバー。
これは購入した車のメーカー名と、販売店の支店名が入った物。
このカバーはほとんどの車が付けてるなぁ。

そして、今回の旅行で買った物。時計と靴を買いました。
それじゃ、旅行のお土産って感じはないですよねぇ。
今回の旅行のお土産らしい唯一買った物。
IMG_1646.jpgIMG_1647.jpg
今回は、これだけです。z0_08.gif
物が増えるのも困るので、これで z0_25.gif って事で。

あと、気が付いた事。「 ハイカーにおデブはいない z0_11.gif

以上、これでカナダロッキーはホントに終わりっす。
【 Car plate の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
このナンバープレートの中なら・・・私はケベック州のが好きです。
シンプルなんだけど凄くお洒落じゃないですか?
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
お~、Neroさんもそう思いますか?
実は、私もケベックに一票です。
お洒落、ですよね ♪
Non Title
じゃぁ、私はアイダホ州で♪
唯一のお土産品、いろんなポーズが並ぶと可愛いですね(^^)
ハイカー。。。私には遠いお話(><)
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
アイダホも良いですよね~。
日本もちょっと考えれば良いのになぁ。
税金ばっか取ってるのに。( 怒
私もハイカーにはなれません・・・。
Non Title
私も同じことを思いました~。BC州のナンバープレートって素敵!!(ただのブルー好き)
日本でも、もう少し工夫すればいいのに!そこは、硬い日本のお役所仕事なので、無理なのかな??
クマちゃんの置物、かわいいです~。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
きゃ~、私も「 青 」一番好きなんですよっ!
日本は遊び心が無いですよねぇ。
各自治体にお任せにすれば、意外と頑張るかなぁ?
Non Title
あはっ。うちもナンバープレート探しやりましたよ。
ノースウエスト準州の熊の形をしたナンバープレートがとても可愛かったです♪
同じ国なのにこうも違うんですね。
ナンバーも後ろだけしか付けない州もあったりで。
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
ですよねぇ、一回始めるとついついチェック。
なかなか面白いですよねっ!
日本も色や形は無理でも、フォントやアルファベットが
使えると良いのになぁ~。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
