pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifえ~、先日 iPad 買っちゃいました。
一応 mog さん用なんですけどね。

でも、アプリを購入するには高い。携帯するには大きくて重い。
難点もありますが、家の中でフリーで使えるのは便利だわ。
テレビ見ながら「 おっ z0_09.gif 」と思ったらすぐネット検索可能だし。
iPad を買ったせいじゃないと思うけど mog さんが
使ってた iPod nano がぶっ壊れちゃいました。z0_23.gif
これ pen さんが使ってたヤツなんだけど、実は初代の
iPod nano なんです。よく保った方だと思いません。z0_09.gif
今、車で音楽を聴くのに iPad を使ってるけど使い勝手は
悪い様です。なので iPod nano を買う事になりそうです。

うちの Apple 商品は初代ばっかり。
pen さんの iPod touch まだまだ壊れないでねぇ~。
IMG_1648.jpgIMG_1649.jpg
ブログを見てみました。一部のプラグインは使えないね。
そして、赤いカバーとスタンドを一緒に購入。
mog さんのお気に入りに仲間入り、か。z0_09.gif

pen さんのお気に入りもちょいと紹介です。
IMG_1650.jpgIMG_1651.jpg
そらちゃんのお尻 z0_08.gif ではなく、このチーズ Brie です。
これ、元々チーズ嫌いの pen さんが美味しく食べられる
チーズですよ。ケベック産です。そらちゃんも、好きです。z0_16.gif
IMG_1652.jpgIMG_1653.jpg
そして、このカツオ節削り。これ、なかなか良いですよぉ。
欲しい分だけ削れば良いし、美味しいっ。z0_11.gif
美味く喰う為には、多少の面倒には目を瞑ろう。
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
あぁ~iPadだぁ~♪買ったんですね!?
私も欲しい気もしますが、なんか持ち運びには不便な気がして・・・うちにはiPod Touchがあるのでそれで十分ってことにしてます。
Non Title
なんだか、対照的なお道具ですね~新と、旧って感じかも(笑)
iPad使ってみたい~。こちらで買ったものは日本で使えないと聞いていますが??マシンに全く疎いので、よくわかりませんが、日本語の電子図書とかが、もっと増えてくれると、買って見たいかも!!
カナダで鰹節削りを使ってらっしゃる人はそうはいないかも!!すばらしい!!
Non Title
iPad買ったんですね~!
ダンナがiPhoneもってますが2人ともそれぞれ
Macbookがあるので今の所必要ないんだけど、
やっぱり気になります。(笑)
うふふ、そらさんのお尻かわいいです~!
私もブリーチーズ大好き。
ガーリックとフランスパンとの相性最高です!
うわ~カツオ節削り持ってるんですか!
本格的ですね~!
こんなのあったらうちの猫が喜びそうだわ(笑)
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
携帯するには不便だと思います、絶対。( 笑
私はパズルやゲームばっかりやってます。
iPod Touchは、きっと使いこなしてないなぁ。
音楽メインにしか使ってないですもん・・・。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
iPhoneは使えないって知ってるんですが・・・。
iPadは大丈夫だと思います。( 多分
iTunesが無いと使えないんですけどね。
日本語の電子図書はまだまだ遅れてますもんね~。
でも、あれで読書するのは疲れそうですよ。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
iPhone、お持ちなんですね。
こっちのは日本で使えないので、仕方ないですが
日本に戻った時、携帯市場に付いて行けない気が
してます・・・。( 笑
ブリーも削り器のカツオ節も美味しいですよぉ。
猫ちゃんの欲しい分だけ、削れますし。( 笑
Non Title
ipadだぁ!使い勝手はどうですか?
私もipod touch持ってますよ。
結構、お気に入りで毎日使ってます。
海外のiphoneは日本では使えなさそうですね。
日本のSIMカード入れても反応しなさそう。
ipadは大丈夫でしょ?コンセントプラグ換えれば、ね?
↓ナンバープレートの話。
NZのはナンバー自体が面白いです。
たとえば、、が思いつかないけど。
えっと、人の名前だったり、言葉だったり。
たまにO(オー)を使いたかったけど、既に誰かに取られてて
0(ゼロ)にしたんだねっていうナンバーもあります。
具体例が無いから、なんだか分からないかな。
I L0ve Uってな感じかな。分かる?
私は・・・
こういうのに疎くてよく分からないのですが、iPadは旅行とか持っていくのに便利だなぁと思ってます。まぁ、買うことはしばらくなさそうですけど。
そういえば、広島弁でiPadの解説している動画(Youtube)ご存じですか?うちの夫は広島出身なんですが、これ見て大ウケしてました。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
使い勝手は良いですよぉ~、起動も速いし。
iPhone、日本で使えないから買えないですね。
SIMロックの解除はしないって言ってますしね。
iPadは、大丈夫です。コンセントプラグの
交換もカナダ=日本間は必要無さそうです。
NZのナンバー、分かりますっ!
こっちでも、ちょっと残念だなぁと思う
ナンバーを見掛けますよ。( 笑
Re:JJさん ★コメント ありがとう
そうです、旅行の際にはとっても便利だと思います!
Youtube、知ってますとも!( 笑
広島県人でもあんなネイティブなしゃべりをする人は
なかなかいないと思いますよ~。
ご主人、広島出身なんですね。Youtubeと同じ
しゃべり方ですか?
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
