pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif突然 mog さんが言い出した。
「 ファイヤーキングを買いに行きたい 」
「 は z0_09.gif 何ですと 」
ファイヤーキングが何であるかは知ってるんだけど、
特に興味は無かった。突然どうした。z0_09.gif
mog さん曰くコーヒー屋さんの HP でコーヒーを入れた
ファイヤーキングを見て、使ってみたくなったんだと。

じゃ週末に行って見ようと、ネットで調査して行ってみたよ。
アンティーク屋さんが多いのは、西方面です。
IMG_1654.jpgSt. Jacobs のアンティーク
モールです。
2008 年 10 月以来だな。
この時は、ここは見てない。
興味無かったからなぁ。z0_08.gif

IMG_1655.jpgIMG_1656.jpg
日本 zz_japan.jpg のおもちゃがあったよ。箱入りなのに意外に安いな。
そして、ファイヤーキングやパイレックスも沢山。
ここでは 8 点買って、お隣のマーケットへ行って見た。
IMG_1657.jpgIMG_1658.jpg
ここも前回時には、お休みで見てなかった。
ピクルス 1 本、ダイナミックに売ってますね。z0_23.gif
IMG_1659.jpgIMG_1660.jpg
IMG_1661.jpg大賑わいのマーケット内。
外では、トラック積みのとうもろこし。
ほぼ完売状態です。そして、苺。
真っ赤で美味しそうですね。
mog さん、どうしたでしょうか。z0_20.gif

IMG_1662.jpgIMG_1663.jpg
IMG_1664.jpg次のお店。ここも広~いお店でした。
ここは、イギリス王室グッズが
結構多くありましたねぇ。
う~ん、何だか複雑なグッズ。
ここでは 3 点購入です。


IMG_1665.jpgIMG_1667.jpg
ここでは、数十分しか時間が無くて mog さんと
二手に分かれての捜索となりました。
IMG_1666.jpgIMG_1668.jpg
ここにも、色々ありました。ミッキーの電話も。
ミッキーの電話、昔友達が持ってたなぁ。何か懐かし~。
時間は無かったけど、急いで回って 6 点購入しました。

今回初めてアンティークを回ったんだけど、どこのお店も
埃っぽくてカビ臭かった~。z0_05.gif
でも、なかなか面白くて楽しかった。z0_13.gif
【 Antiques の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
アンティークショップ巡りはウルグアイに住んでいた頃によくしてました♪
結構探せば良いものに出会えますよね。
Non Title
トロント周辺には、大きなアンティークショップがあるのですね~。
うらやましい~!!!!
しかも、いっぱい、棚に並んでいますね、FKやら、パイレックスも。
何をお買い物されたのか・・・気になります。
Non Title
ファイヤーキング、初めて知りました。(情ない)
先日いただいた紅茶を飲むのに、耐熱ガラスの食器が
一つもないことに気付き凹。。。
色もいろいろあるんですね。
で、どうでした?
そうそう、それからiPad!!!
買われたんですね~いいないいな♪
私は持ち歩きたいんですけど意外と重いんですね。
あぁでもノートを持ち歩くよりはましな感じなんでしょうか?
Non Title
アンティーク巡りは楽しいですよね♪
でも一日で17点、すごいですね。
優柔不断な我家は見習いたいです!
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
初めてだったんですが、意外に面白い!( 笑
ついつい店内全部を見て回っちゃうんで、
時間が掛かって大変なんですよ・・・。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
トロントからは、1~2時間行くと
アンティークショップがそこそこあるみたいです。
買った物はこの後、紹介しますよ~。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
知らなくても、全く問題ないです!
でも、知ると意外に楽しいモンですよ。
日本のサイトで調べて見て下さい。
きっと、楽しくなると思います。( 笑
ただ、日本じゃ高過ぎて手は出せませんが・・・。
iPad、う~んビミョウですねぇ。
普段荷物が少ない私は、持ち歩きたくないです。
相方は問題なしだそうですよ。
ノートを持ち歩く・・・より格段にマシですが。
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
いやいや、見習うと経済破綻しますって。( 笑
日本より安い、商品の状態と価格のパランス、
もう買えないかもと決心しております。
ただ、持ち腐れにはならない様に注意!ですよね。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
