pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gifさて、アンティークショップで購入した商品をお披露目します。z0_14.gif
IMG_1669.jpgIMG_1670.jpg
コレクターじゃないから、気に入らなかった柄や色は
買わなかったんだけど、欲しい色も少なかった。z0_07.gif
でも、なかなか綺麗な状態であるもんですねぇ。
そりゃ、多少の欠けや傷はあるけどちゃんと洗ってあげると
ピカピカになってくれましたよ。z0_29.gif

IMG_1671.jpgIMG_1672.jpg
早速、ファームで買った苺。z0_20.gif ファイヤーキングのメジャーカップで
ホイップクリームを作って見たよ。
帰宅後、色々調べて見たらファイヤーキングはロゴで
時代が分かるんだと。
このブロック体のロゴは 1942 年から 1945 年代の生産で
最も古い物なんだって。z0_10.gif
IMG_1673.jpgIMG_1674.jpg
z0_30.gif 1940 年代中期。
z0_30.gif 1940 年代中期から後期。
「 OVEN Fire-King GLASS 」 の 「 GLASS 」 が 「 WARE 」 に
なってますよね。
IMG_1675.jpgIMG_1676.jpg
z0_30.gif 1951 年から 1960 年頃で 「 MADE IN U.S.A. 」 が
加わってます。
z0_30.gif 1960 年から 1960 年代後期の物。
社名 ( ANCHOR HOCKING ) とアンカーマークが加わりました。
と、まぁこんな具合です。
日本だと馬鹿高いんだよねぇ。びっくりしたよ。z0_11.gif
だけど、色々あるんだなぁと分かったら面白いし欲しくなっちゃった物も
あったから、少しアンティーク巡りが始まりそ~な予感だ。z0_08.gif

うちでは普通に普段使いしてますよ。
「 使ってなんぼ 」 なので、コーヒーやお茶やおかずの残り物とか入れたり。
洗面所用にもスタンバイしたよ。割らない様に、気を付けなきゃね。
あんまり増えても困るだけなので、同じ物は買わない事にしなきゃ。
よっぽど状態が良いなら別だけど。
幸い、うちら凝り性だけど飽きっぽい O 型だし。z0_20.gif
mog さんは凝り性らしさを発揮して、既に詳しく知ってる。
そして、買うべき物も決めてるんだよね。
pen さんは大雑把を発揮して、物を見つけて mog さんに
報告する係。さて、今後どうなるやら。
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
沢山いいものゲットされましたね~。
1日でコレだけって、なかなか見つからないと思う!!
しかもレアなものまで・・。
ターコイズのマグ!!欲しい~。実は結構マグを持っているのですが、ターコイズのマグはまだ持っていません。(値段と状態ののかねあいが・・・)
Penさんもブルーが好きですか??
Non Title
penさんが目について買った色のもの、私もこれがいいなって思ってました(^^)
私は、調べるより色々見あさって直感で買う人(イイノカ?私もO型^^)です。
それが正しいかどうかは未だ不明。。。
さぁ!
ファイヤーキングをネットサーフィンしてきまーす♪(^^)
Non Title
色合いが夏らしくてすごい素敵!
結構私好みの色だなぁ。。
確かに日本ではアンティーク物って高いですよね。
penさんこれで当分のマイブームはアンティークめぐりになるんじゃないですか(o^-^o)
Non Title
カップとか可愛い物がいっぱいですね。
アンティークなのに状態がいいですね。
ファイヤーキング、分からなくて調べちゃいました。
ガラス製品、気をつけてね(笑)
mogさん、やっぱりイチゴ買ったんだね。
美味しそう♪
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
良い買物だったでしょうか?
nezukoさんにおっしゃって頂けると嬉しい ♪
nezukoさんは完璧な物を選んでいるのでは?
うちは、そ~でもないのでターコイズも
欠けがあったりしますよ。
青は大好きな色なので、ターコイズやサファイヤ
ブルーはついつい手を
出しそうになっちゃいます。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
日本のサイトで、ファイヤーキングを見て
びっくりされたのでは?
日本の価格は、有り得ないと思います。
こちらは、ホントに安く買えるんですよ。
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
青って大好きなので、ついつい集まっちゃいますねぇ。
うちの近くでは、これまた価格が高騰しちゃうので
安い地域へは何度も行けないんです・・・。( 涙
Re:aryさん ★コメント ありがとう
よぉく見ると傷や欠けはあるんですよ。
でも、気にならないので十分ですっ!
はい!ガラスには注意しますね~。( 笑
Non Title
沢山のFKですね。
ジェードのカップに入ったコーヒーは、とっても美味しそうでう。mogさんの念願はかないましたか?
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
お初のノリもあったんですけど、なかなか良い物を
買えたかなぁ~と、思ってますよ。
アンティークって面白いですよねっ!
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
