pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifちょいと前のお話ですが、トロントで初めて
焼鳥屋さんに行って来ました。「 Ju 」です。

実は、このお店が出来る前の事。
オーナーの安西さんは J-Town の前でテントを作って
焼鳥を焼いていらっしゃいました。
ある時匂いにそそられ、数本食べようとテントに入り
暫くの間お話をさせて頂きました。
確か去年の年末頃だったと思うんだよねぇ。
その時、年明けにはお店をオープンしますってトコで
やっと、お店に行った訳です。
IMG_1687.jpgIMG_1688.jpg

ランチメニューです。中に入るとあのオーナーさんが
大きな声で迎えてくれました。
IMG_1689.jpgIMG_1690.jpg
まだ新しい事もあって、店内は綺麗です。
数種類の焼鳥と、丼物をオーダーしたんだけど出す順番に
配慮をしてくれましたよ。z0_10.gif
IMG_1691.jpgIMG_1692.jpg
IMG_1693.jpgネギマ・皮・レバー・軟骨。
タレもなかなか美味しいです。
炭火の香ばしさもたまらん。z0_11.gif
焼鳥を食べ終わった頃を
見計らって、丼ものが出て来ました。

IMG_1694.jpgIMG_1695.jpg
焼鳥丼とまづろ漬け丼です。まぐろは惜しみなく沢山
載っかってますねぇ。z0_15.gif
ご飯の量は、かなり多めなのでご注意です。

食べ終わって、お店の人に「 美味しかったです z0_11.gif 」って
言ったらオーナーさんに伝えて頂いたんですが、
何とオーナーさん
「 前に焼鳥買って頂いたお客さんですよね 」だって。z0_10.gif
ちゃんと話の内容も覚えてて、思わず「 恐るべし 」
客商売に関して、最大の武器を持ってるなぁ~。
そして、また少し話が弾んでしまいました。
IMG_1696.jpg記憶力抜群のオーナーさんが
焼く、焼鳥。
こりゃ、近々夜に行かねば。




・Izakaya Ju
    3-3160 Steeles Ave E, Markham, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
焼き鳥屋さんいいですね~。
本当に、トロントには何でもある・・・・(泣)
なんだか、日本のお店のように、焼き鳥の種類も多いし(軟骨食べたい~)、丼も美味しそう・・。冬のバケーションはトロント味めぐりツアーにしたいような・・。(あのお肉のセットとかね(笑))
こんばんは♪
わぁ~焼き鳥屋さんだぁ~♪
美味しそう~ちなみに私は塩派です!
まぐろ漬け丼も・・・これ絶対に美味しいですよね。
Non Title
おぉ焼き鳥♪(^o^)
美味しそうじゃないですか~
オーナーさんが日本人だと間違いなし!って感じ。
おまけに日本語で話せるとなると余計盛り上がりそうですね。
次回は夜?
私も混ぜて~(^^)
Non Title
焼鳥美味しそう!!!
フムフムっと早速メモです。
オーナーさんの記憶力、本当にお客様商売の最高の武器ですね☆
記憶のし方を教えてもらいたいものです(笑)
Non Title
わ~まづろ漬け丼おいしそう~!
随分とオシャレな焼き鳥屋さんですね?
シカゴにも焼き鳥屋さんがあるので行ってみたのですが、
高かったしなんだかイマイチでした・・・
食べたかったものはありませんって言われたし。
だったらメニューに載せるなあ~!(怒り)
やっぱり日本人のオーナーさんは何処か違いますよね!
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
ちょっと遠いかもですが、カルガリーとかでも
無いですか?って言っても、そんなに行けないかぁ。
もし、トロントなら車は必須です!
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
はい、私も塩派です。タレだと飽きちゃうんですよね。
でも、レバーはタレだなぁ。
まぐろ丼、とぉ~っても美味しかったですよ♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
しかも元気なオーナーさんなんですよ。
話すとついつい、話し込んじゃいます。( 笑
今度は夜に行きますよ、早くカナダに来て下さい!
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
ここ、ぜひ行って見て下さいね♪
って、私も昼間に行っただけなので
夜の雰囲気が分からないんですけど。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
シカゴの焼鳥屋さんは、日本人ではなかったんですか?
残念でしたねぇ。
ダウンタウンに行けば、似たお店はあるみたいですが
そこまで時間をかけて行くものなぁと。( 怠け者
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
