pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif久々にロブスターを食べに行って来ました。
「 Lobster Royale Seafood Restaurant 」です。
ここへ来たのは。そ~ねぇ 2009 年 4 月以来の 2 回目。
現在大活躍のデジカメを購入して pen さんの来加
1 周年も近かったモンでこのお店へ行ったのに、
デジカメ忘れたんだよねぇ。z0_23.gif
エラく長く経過してのリベンジって事で。

IMG_1697.jpgIMG_1698.jpg
お店の外観は小さいけど、奥に広いんだよね。
おじぃちゃんとおばぁちゃん、元気にサーブしてます。
mog さんと半分こにするので 2lb のアラカルトと
絶対外せないロブスタービスクをオーダー。
mog さんが「 久々にカラマリ食べたい 」って事で
更に追加しちゃいました。z0_08.gif
アラカルトは、ガーリックトーストと Baked potato か
French fries か Rice から一つチョイス出来ますよ。
ま、どっちにしてもジャガイモなんですけどね~。
IMG_1699.jpgIMG_1700.jpg
ロブスターが獲れる季節とマップ。行った時は、丁度時期から
外れてた。z0_23.gif そして、ガーリックトースト。
ここのは大好きです。反則行為なんだけど、付いて来る
ホイップバターを付けると更に美味い。
pen さんがそれやっちゃイカンのですが、たまにだから許して。z0_11.gif
IMG_1701.jpgIMG_1702.jpg
ロブスタービスク。ここのはホント美味し~んだよね。
そしてカラマリ。早い話、イカフライですね。
カラマリって言う小イカなんですよ。
これ、食べるのもすっげぇ久し振りでした。
おデブなので、フライ物はファーストフード以外は
食べないモンでして。z0_01.gif 2008 年 5 月以来だった。
IMG_1703.jpgIMG_1704.jpg
来たっ、ロブスター。大きいなぁ。半分でもビスクやら
オーダーすると、多過ぎ感有り有りですね。z0_08.gif
このままレモンを絞って食べても十分ですが。
IMG_1705.jpgIMG_1706.jpg
溶かしバターなんて、付いて来ちゃうんです。
pen さんはレモンの方が、好きなんですけどね。
ちょっと付けて食べると、美味しいよ。
そして、レトロ感あるレシート。
カラマリ食べなきゃお安いよね。z0_09.gif
反則を重ねてしまった、晩ご飯でした。

・Lobster Royale Seafood Restaurant
     7323 Yonge St, Thornhill, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
食べたい・・・
ここは我が家から遠いんですが、もう3回くらいは食べに行ってます♪しかもほぼ開店と同時に入ってますし。まってました~と、田舎者丸出しです(笑)
ここは美味しいですよね!
ロブスターといえども、他にもいろいろあるので結局食べ過ぎてしまいます。
Non Title
最初から最後まで、
ずーーーーっと”ズルイ、ズルイ、ズルイーーーー”って叫びながら読みました(^o^)
ロブスターはハワイで食べたことがあるんですけど、
もう海老好きは大はしゃぎですよ。
ロブスターのハサミをもって満面の笑みで撮った写真があります。
そういえば。。。
こちらでは来月から伊勢海老が解禁?
去年は行けなかったから今年こそは!!
写真up出来るといいなぁ。
(競いたいらしいです^^)
Non Title
たまには反則もOKという事で!(笑)
私もロブスタービスクもカラマリも大好き!
美味しいですよね~。
そういえばロブスター最近食べてないな~。
溶かしバター、恐ろしいけど合うんですよねこれが。
あ~なんか食べたくなってきた~!!
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
田舎者丸出しです・・そこは、うちも同じですよ!
遠いのに3度も行かれてるんですね、良いなぁ~。
うちは、Yonge St. 一本なのになぁ。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
私も海老好きです!
が、そうそう食べには行けないですよね。
私的には、伊勢エビの方が羨ましいなぁ。
伊勢エビを食べになんて、無いですから。
きっと、ロブスターより高いんだろうなぁ。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
たまの反則、OKですよねっ。( 笑
元々溶かしバターって好きじゃなかったんですが
少し付けると美味しいですよね・・・。
海の近くだったら、もっと美味しいんだろうなぁ。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
