pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif少し前の事になっちゃいますが。z0_08.gif

動物病院へ提出する物があって、買物前に mog さんが行って来てくれたんです。
が、なかなか帰って来ない。z0_23.gif
やっとこ、帰って来た mog さんが持っていたのがコレ。
IMG_1707.jpgIMG_1708.jpg
IMG_1709.jpg動物病院の近くに青空ファームがあるんだけど、
ついつい寄って来ちゃったんだって。z0_07.gif
にんにく、美味しそうだなぁ。



日本にいる時は青森のにんにくファームから取り寄せてました。
店頭に並ぶにんにくは乾燥されるんだけど、そこのは生のまま。
ジューシーで食べても後に残らなくて、本当に美味しいんですよ。
苺はもうお馴染み。mog さんが買わずにはいられない物なので
仕方ないよね。z0_20.gif
そして、真っ赤なトマトと大量インゲン。
インゲンは、茹でてオイーブオイルと醤油と塩と海苔で和えて食べると美味しいよ。
ただ、やっぱりファームの物でも味は薄め。
日本の手間隙掛けた物とは、全く違いますな。z0_23.gif

そして、買物に出かけた先で買ったのはコレ。
IMG_1710.jpgIMG_1711.jpg
「 Leonidas 」 のチョコレート。前々から気にはしててやっとこ購入しました。
ん~、甘めだけど普通に美味しいかな。
オレンジピールのチョコが大好きなんだけど、これは
「 Chocolates By Bernard Callebaut 」 の方が良いかな。
詰め合わせにしたけど、種類も少ない気がしたなぁ。
Chocolates By Bernard Callebaut の記事は z0_30.gif ココ

決して毎日じゃなくて 5 個を半分こにして、食べれば許容範囲 z0_08.gif として下さい。
反則ネタ、続いちゃった。

・ Leonidas ( CLOSED )
      2901 Bayvieuw Ave, Toronto, ON
【 Shopping の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
mogさん、相変わらず苺大好きなんですね(笑)
でも、美味しそうだからつい買っちゃう気持ちも分かります。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
確かに、スーパーで買うイチゴって堅くて
美味しくないんですよね。
だからずっと買わなかったんですが、ファームの
イチゴは別物でしたよ。
これなら、食べようって気になりますが
イチゴに執着し過ぎの感も・・・。( 笑
Non Title
根っこがついたにんにく、初めて見ました!
インゲン、茹でてオリーブオイルと醤油と塩と海苔ですね。早速明日インゲン買います!
最近野菜が食べたくて食べたくて。。
Leonidas!
世界各地にありますが、ベルギーにいながらあんまり食べたことないんです。
粒が大きめでやや甘いかな?でも、十分美味しいですよね。
Bernard Callebaut って初めて聞きましたがカナダにしかないんですかね~?
Non Title
りっぱなにんにく!!!
美味しそうですねー。
Non Title
イチゴ、今の時期でも食べれるんですね。
(こっちでは全く見かけません。)
年中イチゴが食べれるカナダは、ご主人にとって楽園なのでは・・・?(^^)
(ひょっとして、置いてない時期もありますか?)
チョコレート、数を調整しながら食べるとこがかわいいですね♪
微笑ましいので、許容範囲といたしましょう(^^)
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、本当にごめんなさい!
ホント、新鮮なにんにくって違いますよぉ~。
インゲンを茹でたら、同量のオリーブオイルと
醤油で和えて、細かくした海苔を振りかけて下さい。
美味しいですよ ♪
Re:JJさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、本当にごめんなさい!
そうですよね、大方甘さが強い気がします。
Bernard Callebautってチョコレート最高峰の
コンクールで総合優勝したチョコラティエです。
日本で食べてたんですが、カナダに拠点を置いて
いらっしゃるんですよね。
日本なら買えるんですが・・・。( 汗
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
味も強いですが、翌日残り難いです。
青森のなら、残らないんですけどね。( 笑
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
やっぱり、イチゴは春先ですね。
こちらは春が遅いので、8月くらいまではシーズンです。
スーパーならUSA産のがありますが、味が。( 涙
チョコレート、お許し頂いてありがとうございますっ!
Non Title
根っこがついてるニンニクってこちらじゃ見た事ないかも!
ファームのお野菜はお店で売っているのよりはいいと思うけど、
やはり日本と比べちゃうと手間の掛け方が全然違いますよね~。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
スーパー < ファーム < 日本、ですよねっ!
これは仕方の無い事とはいえ、日本のスーパーの
野菜売り場も恋しくなります。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
