pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifえ~、ブログの HTML や CSS の書き換えをしてみました。
パッと見、大きな変化は無いんですが結構書き換えました。
Java Script も入れたりしたんですが、動作確認は Safari と Firefox しか
出来ません。
IE のチェックが出来ないので、不具合があったらご一報を。z0_11.gif

先日、コンタクトレンズを買いに WAL-MART へ行って来ました。
ここで、一度買っておくとどこの店舗でも買えるんだって。
pen さんは視力がかなり悪いんで、商品は取り寄せでした。z0_08.gif

ここで、毎回不思議に思うのがこの光景です。
IMG_1712.jpgカート z2_09.gif に大量の商品。
こちらの人は、何日分か分かんないけど、沢山
買うよなぁ。と、思った方。
違うんですよ、これ。
買った物、じゃないんです。

この列は、返品する列なんです。z0_11.gif WAL-MART に限らず COSTCO でも
見られる光景なんだよねぇ。
こっちじゃ、レシートに 1 ヶ月後までなら返品 z0_25.gif って書いてあったりしてる。
だから返品し易いんだよね。
でも、食品もだよ。2L ペットボトルのコーラなんか5 本で C$5 とかの時、
笑えるくらい沢山買ってるんだけどそれを返品してるんだもん。
持って帰って怒られちゃったのかな。z0_09.gif

そこで注意しなきゃいけないのが。z0_08.gif 買う側です。
返品された物のその後、どうなりますかね。
そ~です、また普通に陳列されるって訳です。
なので、箱を開けた形跡やらきれいに直してる訳無いし返品されちゃいましたと
バレバレの状態のまま並んでる。
それを買わない様に、ちゃ~んと見て買わなくちゃなんです。
家持って帰ってから中の物が壊れてるって事も有るんです。
買って来た簡単な組み立てのステンレスの棒が錆びてたとか、曲がってたなんて事も
あったなぁ。
なので、買い物は慎重になります。z0_20.gif
【 Shopping の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
この光景見たことありますよ~(笑)
私たち夫婦はここを「返品マート」と呼んでます。^^
安いのはいいんですが、購入はホントに慎重になります。この前カナダ人から聞いたんですが、服(特にパーティーシーズンのドレス)は毎回新作で新しいのがいいらしく、みんな着て終わったら返品するわよ・・・と。
これはここでは当たり前よ・・・とも。(実際はどうなんでしょうね?)日本人の私からすると、どうなんだろ、って思います。
こんばんは♪
えぇ~返品の列なんですかぁ~!?
こんなにカゴ一杯に!!!!驚愕!
これは!
これ全部返品ですか~!!びっくりです。
考えて買いなさいよ!という感じですね(笑)
えーっと記事の一番上のワンちゃんとタイトルが
スクロールすると下までずっと一緒についてきますYO。
例えば、今回の記事だけ開くと、
WAL-MARTの文字とワンちゃんが、(コメントを書いている)今はコメント欄のところまで降りて来ています。
全体記事のページでは、2番目と3番目の記事のタイトルとワンちゃんは消えていて、スクロールすると一番上の記事のタイトル(今は"WAL-MART")とワンちゃんが下までずっと降りてきます^^
ご自身で色々触れるなんて憧れるわ~。
Non Title
ひぇ~、すごい。返品ってせいぜい1~2点じゃぁ・・・。ちゃんと考えて買え!って感じですね。
IKEAとかも同じシステムですけど、買う時には気をつけないといけませんね。
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
返品マートかぁ、確かに! ( 笑
そうなると、あちこちにチェーン展開を
しちゃってますね・・・。
使って返品って聞い事ありますよ。
ん~、やっても良いのかなぁ?( やらないけど、笑
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
凄いでしょ!
返品用カウンターは、いつも行列してます。
何も考えないで、買うんでしょうね。
Re:Ringoさん ★コメント ありがとう
安いって事で、ついついカートに入れちゃう?
でも、パンケーキだけを持ってる人もいるんです。
ご指摘、ありがとうございます。
WindowsのIEでご覧になってますよね?
ん~、動作確認も出来ないので難しいんですが
直さないとですね。( 困った・・・
Re:JJさん ★コメント ありがとう
そ~なんですよ。
IKEAでも箱が開いてるのが、時々あります。( 笑
一見きれいでも、テープが切れてたりするので
要確認です。油断出来ませんよね。
表示直りました
表示直りました
のご連絡コメです^^
Re:Ringoさん ★コメント ありがとう
良かったです。一応、直したものの確認出来なくて
困ってた所です。( 笑
ん~、WindowsのPCも欲しいんですけどね。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
