pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_19.gifファイヤーキングやパイレックスを買って、元々スペースの無かった食器棚が
満杯に。思い付きで、久々に IKEA へ行って来ました。
チト、調べて見たら 2009 年 6 月以来だわ。z0_08.gif
「 COSTCO 」 は 「 コスコ 」 って言うって事を前に書いたんだけど
「 IKEA 」 は 「 アイケア 」 って言いますよ。

カナダの家は広いけど、日本の家は狭いから出来るだけ日本でも使える物しか
買わない事にしてます。
そうなると、逆に買わないって事になっちゃうんだよね。
こっちのは、大きいんだもん。
なので、小さいのってあるかなぁって思ってたんだけど幸い、本棚で良いのが
ありましたよ。早速買って、車に搬入しようかと思ったら。z0_08.gif

突然の大雨。z0_11.gif 弱くなった所で、搬入再開のはずが。
入らん、入らんがな。z0_05.gif
本体とドアで本体しか入らない。
しかも、ゴルフバッグを取り出した状態でも。車はアキュラ ( Acura ) でした。
シビック ( Cvic ) の北米ブランドなんですよ。
入らんモンは仕方ない。mog さんに家にこのまま帰ってもらって CR-V に
乗り換えて、再度戻って来てもらう事にした。
座るスペースもなく、ドアとゴルフバックを横に立たされ坊主。
すれ違うみんな、事情は理解してると思うけどジロジロ見ていくんだよねぇ。z0_01.gif
「 あ~ z0_11.gif 」 な、なな何と。「 鍵、渡して無かった 」
もぉ~、すっかり忘れてたよ~。

1 時間過ぎた頃 mog さんが戻って来た。
鍵は大家さんの所へ寄って、借りたんだって。良かった~。
難無く搬入して、ようやく帰宅。一杯、汗かいちゃった。z0_02.gif

帰宅して、早速組み立て z0_30.gif ゴミ捨てを終了。
IMG_1713.jpgこんな感じになりました。
まだ余裕有り。z0_14.gif
これなら、狭い日本の家でも置けます。
ただし、転倒防止しないといけない形状ですね。
この上にもう一段あるんです。



一部ブラウザの方々には、どうも不具合が見られる様です。
Windows だとうちの PC では確認が出来ないので、ご迷惑をお掛けします。
何とか修正していきますので、暫くお待ち下さい。
【 Shopping の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
あらら、せっかく気に入ったモノが見つかったのに、
お持ち帰りまでは大変な道のりでしたね。
お疲れ様でした。
私も日本に帰った時のことを考えて、こっちではあまり買わないようにしています。
それでも、無いと不便なので、買うか止めるかしばらく悩みますね(^^;)
それと、前の返品の記事にはビックリしました。
食品の返品はちょっと・・・(--)
でもこのお店に通ってると、目が鍛えられそうですね。
Non Title
素敵な食器&食器棚ですね
うちも、IKEAでテーブルと本棚を買いましたが、持って帰って、部屋まで上げるのが(4F)一苦労でした。
もちろん組み立ても・・・。
日本のIKEAには行ったことがないんですが、システムは同じなのかな??なかなか、食器棚のキットを載せられる車に乗っている人は少ないような気がします。やっぱり、配達がメインなのかな?
Non Title
専用棚、私も欲しくなります(^^)
今はカトラリー専用の引き出し棚が欲しいです。
もちろんショップ用♪
飾って楽しむのも一つの楽しみ方ですもんね!
うちはFirefoxなので問題ありません(^^)
Non Title
あら、それは奇遇ですね~!
私も今日久々にIKEAへ行ってきたんです!
ま、目的があった訳でもなく、どうでもいいもの色々と買っちゃいましたが。(笑)
そうそう、 IKEAの家具は車に入らない可能性大なんですよね!
最近では配送サービスも始めたらしけどどうなんだろ?
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
ですよね、日本の家が広ければ・・・。( 笑
カナダの庭より敷地の狭い土地って沢山ですもんね。
あ、返品ってここだけじゃ無いんですよ~。
大型系のスーパーなら、普通に見られる光景です。
食品の返品もここでは当たり前、みたいです。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
素敵ですか?えへへ、嬉しいです ♪
日本のIKEAも同じシステムですねぇ。
うちもあと1センチあったら、無事帰れたのに。( 涙
でも、日本なら配達してもらっても日程も時間も
把握出来ると思うんですが、カナダじゃねぇ。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
カトラリー用の引き出し棚、欲しいですよね!
うちも無くて、大きな棚にせっかくの
甲斐さんのカトラリーがバラバラで入ってます。
WindowsのFirefoxですか?
良かったです・・・。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
お、Queen Sashaさんも行かれましたか。
シカゴのIKEAも混んでますか?
一応、小さい棚を選んだんですがあと数センチ足らず。
普通車で来てて、大きなベッドマットを
買ってた人がいました。
これってどう考えても無理ですよね。
カナディアンらしい・・・。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
