pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif時々行く中華系スーパーにこんな文字発見。
「 日本食品節 」 はい、日本食品フェアーですかね。
中には、明らかに台湾製の物なんかもありますが日本の食品が、安く沢山
ありました。z0_15.gif
「 J-Town 」 だと品揃えも代わり映え無く、値段も高いからついつい、
買っちゃったよ。
IMG_1714.jpgIMG_1715.jpg
懐かしいスナックだぁ。そして、飲み物もたっぷりと Get。
カルピスって 「 J-Town 」 だと C$8 くらいだったけど C$5 弱で買えたよ。
しかも、期間限定の桃なんて。z0_16.gif
紅茶やコーヒーも、美味しかったなぁ。
こっちにはレモンティーはあるけど、ド甘いんだ。
ちなみに Arizona ( アリゾナ ) ってグリンティーには砂糖が入っとります。z0_23.gif
ど~しても甘くないとダメなんでしょうね。

そうそう Tim Hortons ( ティムホートンズ ) っていうカナダじゃマクドナルドより
店舗数の多いドーナツ主体のファストフード店があります。
pen さんが好きじゃないから、あまり行かないんだけど。
だって、コーヒーがすごぉく薄いんだもん。
だって、ドーナツがすごぉい甘いんだもん。
逆に薄いコーヒーだから、お茶感覚で飲めるって人もいるんだけど。
その薄いコーヒーに対して、面白い事を言うんだよ。
「 Double Double 」 ( ダボダボって聞こえます z0_20.gif )
砂糖 2 つ、クリーム 2 つって意味。
はい、薄いコーヒーに。z0_05.gif
【 Shopping の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
中華系スーパーで「日本食品節」は嬉しいですね♪
カルピスとか久しぶりに飲みたくなっちゃいました。
Non Title
日本食品節 (笑)
こういうのはついつい買っちゃいますよね~!
私は午後の紅茶のミルクティーが好物なんですが、
最近どこにも売ってないので飢えております。
北米のコーヒーって一般的に薄いですよね。
だから日本では薄めのコーヒーアメリカンって言うのかしらね?
Non Title
カルピスGET!!(^o^)
penさんの桃味にハートマーク、一緒です♪
薄いコーヒーは私もダメですね~
先日自家焙煎屋さんで、その時は軽くサラッと飲みたかったので
そうリクエストして作ってもらったのにマズイ。。。
逆に主人が頼んだ少し癖のある方が美味しくて(^^;
帰りにマスターに正直に言ったら「そうじゃないかと思いました」って。
なぜそう思われたかは不明ですが、やっぱり私はエスプレッソ系が好きみたいです。
「 double double 」。。。顔がヘン顔になりました(><)
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
中華系スーパーじゃなくて、日系でやって欲しいけど
日系はホントやらないんですよねぇ。
賞味期限切れ近い商品が、少し安くなるくらいで。
カルピス、美味しいですよ~。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
日本は、お茶にしてもコーヒーにしても
紅茶にしても凄い種類ですもんね。
日本にいる時は、別に何も感じなかったんですが。
どこも薄めのコーヒーですが、Timは特に
薄いんですよ・・・。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
やっぱり、桃には弱いですよねぇ~。( 笑
勿体無くて、桃はまだ開けてないんです。
ブラックがあまり好きじゃない私でも、
こっちのコーヒーは・・・薄過ぎです。
それに、砂糖とクリームとは。( 驚
Non Title
Arizonaと緑茶、結びつかないネーミングに笑ってしまいました(*^.^*)
私も以前砂糖入りって知らずに中国製の緑茶を買って大失敗!思いっきり砂糖が入ってるんだもん!
桃のカルピス美味しそうですね♪
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
正統派のお茶は、ダメなんですかねぇ?
何でも甘くしちゃって、味覚がおかしくなりそう。
桃カルピス、なかなか美味しかったですよ。
ただ、3倍濃縮なのですぐなくなります。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
