pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifでは 8 / 31 火曜日 4 日目。

朝簡単に食事を済ませ mog さんと pen 父ちゃんがレンタカーを取りに行き、
早速 z1_03.gif z2_03.gif 目的地は大分の別府温泉ですよ。
山陽自動車道をひた走り、お昼頃壇ノ浦 PA で休憩。
IMG_1738.jpgIMG_1739.jpg
関門海峡ですよ~。狭いですね。向こうは九州です。
お初の mog さんは、こんなに狭くてびっくりでした。z0_11.gif
お腹が空いてたんだけど PA は大したお店も無かったから再び、車を走らせた。
途中何かお店があったら入ろうと思ったんだけど、なかなか無い。z0_08.gif
もう、限界が近い~と思った時。
IMG_1742.jpgIMG_1743.jpg
こんな看板がドーンと。丁度タクシーの運ちゃんが駐車場にいたから、それなら
美味いんでは z0_09.gif と向かいました。
IMG_1740.jpgIMG_1741.jpg
こりゃ、大正解。z0_14.gif かなりのボリュームだけど、味はサイコ~。
初めてのとり天。なかなか美味いなぁ。
貝汁って言ってるだけに、貝もたっぷりでしたよ。

大満足で、再び出発。今度は、別府湾 SA で休憩です。
IMG_1744.jpg別府市が見渡せます。
真ん中に見えるのは高崎山。
奥に見えるのは、大分市です。
海は良いなぁ~。



別府に到着して、まずは地獄巡りに行きました。
IMG_1745.jpgIMG_1746.jpg
IMG_1747.jpgまずは 「 海地獄 」
ここで気になったのが地獄プリン。
ここじゃないと食べられないとなれば
食べなきゃだけど、夜の事も考えて
1 個を半分ずつ食べました。
美味しかったよ、普通に。z0_20.gif
IMG_1748.jpgIMG_1749.jpg
次は 「 血の池地獄 」 この日は、あまり赤くなかった。z0_08.gif
血の池軟膏、小学校の修学旅行で買った記憶があるなぁ。
これ、無期限で使えるんだって。知らなかった~。
mog さん、買っちゃいました。

ここで、地獄巡り終了です。当然他にも沢山あるんですが mog さんの
思い描いた地獄ではなかった模様。
ここで、旅館へ向かったのです。続く。

昨夜も雷でピカピカして、なかなか眠れなかったなぁ。
窓枠に合ってないブラインドだから、光が入る入る。

・ お食事処 鶴屋
      福岡県築上郡築上町有安 514
・ 海地獄
      大分県別府市大字鉄輪 559-1
・ 血の池地獄
      大分県別府市野田778

--- この日のルート ---

大きな地図で見る
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
おおーどこの温泉にいかれたのかと思えば、別府でしたか?大分にも住んでいたことがるので、とり天なども懐かしいです。
地獄めぐり・・ちょっとがっかりしちゃいますよね。地獄って、つけなければいいとおもうんですけどね~(笑)
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
大分に住んでた事もあるんですね。
美味しい物沢山あって良い所ですよね。
私は数回行ってるんですが mog さんが
修学旅行以来との事で大分に決定でした。
広島から車で行けますしね。
地獄巡り、子供の時より迫力が無くなってる気も
しました。こっちがデカくなってるだけ?
Non Title
とり天&貝汁にポーッ♪
食べたくなった!!(^^)
血の池地獄は赤さが足りませんね。
うーん、昔はやっぱりもっと毒々しい赤だったような。
今度は別府で温泉もいいなぁ~
昨夜はこちらも山の方で雷がピカピカ。
今日は小雨が降ってます。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
とり天は家で何とかなりそうですが、貝汁は・・・。
鮮度の高い大きな貝、無理だなぁ。残念。
確かに昔見た方が赤かったし、海地獄も青かった気が
してます。
別府でも、明礬は初めてだったけど良かった~。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
