pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gifでは 8 / 31 火曜日 4 日目の続きです。

地獄巡りを早々に切り上げ、旅館へ向かいました。
今回は、別府の明礬温泉です。その中でも唯一の緑礬泉という
強酸性の泉質の温泉を持つ「 山田屋旅館 」にお世話に。
明礬温泉は、とても狭い地区に固まってて旅館も見た目は
普通の家みたいでした。150 年の老舗の旅館で、部屋数も 5 室。
とっても、静かな旅館です。温泉は、旅館の向かいにあって
趣のある建物になってますよ。
IMG_1750.jpgIMG_1751.jpg
チェックインして、すぐ出掛けました。
mog さんが切望してた打たせ湯のある「 ひょうたん温泉 」です。
IMG_1752.jpg中には、数種類の温泉があります。
女湯にも打たせ湯があって、
強弱に分かれてて 8 本もあったよ。
別料金で、砂風呂や貸し切り湯も
あるんだって。

mog さんと pen 父ちゃんがなかなか出て来なかった。z0_23.gif
打たせ湯をかなり堪能していた模様です。

旅館へ戻って、いよいよ晩ご飯。
IMG_1753.jpgIMG_1754.jpg
IMG_1755.jpgIMG_1756.jpg
IMG_1757.jpgIMG_1758.jpg
IMG_1759.jpgIMG_1760.jpg
IMG_1761.jpg野菜を中心に全て女将さんの創作料理。
どれもきれいで美味しく頂けました。
ぶりのしゃぶしゃぶ野菜スープ。
少し辛みがあって、不思議な味の
スープでした。
デザートも美味しく、サイコーです。z0_14.gif
かなり、お腹一杯だったんだけど野菜中心なので、
翌朝はスッキリだそうですよ。
ご飯の後、少し休んで温泉に行きました。旅館の玄関脇に鍵があって
貸し切り温泉になるんですよ。お肌ツルツルの良いお湯でした。

さぁ、明日は湯布院へ向かいます。

・山田屋旅館
      大分県別府市明礬3組
・ひょうたん温泉
      大分県別府市鉄輪 159-2
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
すっごくおしゃれな旅館ですね~いやホントニ(^^)
温泉にお料理、言うこと無し!
こういう所の方がのんびりまったりできるんですよね~
penさん、見つけるのがお上手だわ。
今度色々教えてくださいね(^o^)
Non Title
部屋数が少ない旅館っていいですよね。
温泉いいな~!別府温泉ですか~。
色々種類があって楽しめそう。
女将さんの創作料理素晴らしいですね!
野菜中心の料理なんて、こっちじゃ有り得ませんもんね。(笑)
あ~やっぱり日本の旅館っていいな~。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ここはですねぇ、見た目普通の家なんですよ。
最初見た時は「 やっちまったか? 」でした。( 笑
でも、素敵な旅館ですよ。しかも、お安いと思います。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
とっても静かな旅館でしたよ~。
機会があったら、ぜひ行ってみて下さいね。
明礬温泉って初めてだったけど、良かったです。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
