pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_10.gifでは 9 / 1 水曜日 5 日目。

朝起きた時、女将さんのおっしゃった通りお腹はスッキリ。
美味しく朝ご飯を頂きましたよ。
IMG_1762.jpgIMG_1763.jpg
IMG_1764.jpg野菜たっぷりのシンプル朝食。
この卵。黄身の色の鮮やかな事。
ツルッと食べたんだけど、濃くてほんのり甘くて
美味しかった~。z0_14.gif


その後、散歩がてら 「 湯の里 」 へ行ってみました。
湯の花が作られる行程が見られます。
IMG_1765.jpg朝早かったから、やってなかった。z0_08.gif
こんな中で、湯の花が作られてるんですよ。




お土産売り場を物色した後、旅館へ向かいながら寄ったのが 「 岡本屋売店 」
ここの地獄蒸しプリンが有名とか。うどんやご飯ものとか食べられるんですよ。
IMG_1766.jpgIMG_1767.jpg
IMG_1768.jpg蒸し器 z0_09.gif が置いてあります。
プリンも数種類あるんだけど、朝早くて
カスタードのみでした。z0_05.gif
朝ご飯も食べたばかりで、またまた 1 個を
半分ずつで頂きました。
カラメルが苦くてこれまた美味い。z0_11.gif

旅館に戻って、チェックアウト。とっても良い旅館でした。
IMG_1769.jpg別棟のお風呂を上から撮って見ました。
浴槽自体は一つで、真ん中で仕切ってます。
シャワーも付いてますよ。




さ、次の湯布院へ向かいます。近いから 1 時間弱で到着です。
途中の狭霧台からの眺めです。
IMG_1770.jpgIMG_1771.jpg
z0_30.gif 湯布院の街が見えますねぇ。
z0_30.gif 由布岳と今回借りたプリウス。
由布岳、ちょっと雲がかかっちゃいました。z0_02.gif
海も良いけど、山も良いねぇ~。

いよいよ、湯布院の街ですが続きます。

・ 湯の里
      大分県別府市明礬6組
・ 岡本屋売店
      大分県別府市明礬4組
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
やっぱり、日本の温泉はいいですね~。
朝食も、めちゃくちゃ美味しそう。
こういうシンプルでおししいものって、こっちにはないかも。
湯布院も楽しみです。
また、行ってみたくなったな~大分県。
Non Title
penさん、コメントありがとうございました!
今、帰国中なんですね。温泉卵のプリプリッとした感じがたまりません。温泉においしい食事、今すぐ里帰りしたくなってます。日本はやっぱりいいですねぇ。
それにしても、温泉の湯で蒸したプリン!penさんのこの記事で初めて知りました。
引き続き、日本滞在を楽しんでくださいね。私もまた遊びに来ます!
Non Title
旅館の朝食って美味しいですよね~。
朝食をあまりとらないダンナは前回帰国した時に泊まった
旅館の朝食の多さにビビってましたけど。(笑)
へ~地獄蒸しプリンですか!
これは試してみたいですね~。
箱根の地獄谷の黒卵なら食べた事あります。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
湯布院は初めてだったんですが、なかなかでした。
ただ、湯布院価格?なのか旅館はお高めですね。
温泉も豊富だし、色々行ってみたくなりますね。
Re:kikiさん ★コメント ありがとう
kikiさん、どうもありがとうございます!
あ、分かり難くてごめんなさい!
もう、カナダに戻ってて日本滞在記を書いてるんです。
温泉の湯で蒸したプリン、美味しいですよぉ~。
昔は、こんなの無かったんですけどね。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
確かに、こちらの人はびっくりしちゃいますよね。
健康的なんだよって理解してくれるでしょうか?
箱根の卵、私も昔食べました!長生きするって卵。( 笑
プリン、なかなか美味しかったですよ。
甘くなくて、カラメルに苦みがあって絶妙です。
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
