pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gifでは 9 / 1 水曜日 5 日目の続きです。

湯布院へ到着後、メイン通り沿いのパーキングに駐車。

早速、散策開始。z0_11.gif
IMG_1772.jpg通りには、こんなお店が並んでます。
後でじっくり見る事にしてまずは、金鱗湖に
向かいました。
が、池だった。z0_09.gif
サッサと、引き上げました。

IMG_1773.jpgIMG_1774.jpg
ここは 「 鍵屋 」 ここにうちでも愛用の甲斐さんのカトラリーがあります。
一通り、持ってる物だったけど持ってなかったマドラーがあったので、買いました。
他にも、色んな雑貨もあるんだけど手作り作品なのでお値段は高かったのが、
残念でしたねぇ。z0_05.gif
IMG_1775.jpgIMG_1776.jpg
カナディアンのお土産に、がま口のお財布を買ってみました。
この木彫りの動物も可愛い。白熊の表情がもかにそっくり。z0_20.gif
欲しかったけど、我慢我慢。
IMG_1778.jpgIMG_1779.jpg
犬好きならつい入っちゃう犬屋敷。猫屋敷もあります。
犬グッズってこんなにあるもんか~の品揃えでしたよ。

何とも良い感じのお醤油屋さん。欲しい物、沢山で困るなぁ。
IMG_1780.jpgIMG_1777.jpg
はちみつソフトも有名みたいですよ。
Bee Honey で食べてみました。はちみつソフトの梅かき氷です。
はちみつの風味が広がって、美味しかった~。z0_14.gif
IMG_1781.jpg通りは色んなお店が並んでで、すごぉく
暑かったけど楽しく歩けましたねぇ。
pen 母ちゃんも沢山買い込んで
おりましたよ。z0_08.gif



朝ご飯から、プリンやソフトクリームやら食べたけどお昼ご飯は食べなかったし、
沢山歩いたからすっかりお腹ベコベコ。
では、旅館に向かいましょう。

・ 鍵屋
      大分県由布市湯布院町川上 2633-1
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
やっぱり湯布院はいいな~♪
楽しいことがいっぱいだわ(^o^)
これからは鍵屋さん2Fのカフェから見える
木々の紅葉が本当に素敵なんですよ。
あ~行きたいなぁ、行きたいなぁ♪(^^)
Non Title
きゃ~可愛いお店がいっぱいですね!
こういうお店ってついつい入って
ついついなんか買っちゃうんですよね。(笑)
我慢出来るpenさんは偉いわ~!
はちみつソフトも美味しそうですね。
いつか試してみたいです!
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
湯布院はお初でしたが、沢山お店が並んでるんですね。
気になる物が一杯で、一杯で。( 笑
紅葉の時期も、きれいだろうなぁ。
次回、カフェに行ってみます ♪
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
現在のうちの家訓は「 我慢我慢 」です。( 笑
考えもせず、買ってみたいもんですけどねぇ。
はちみつソフトってはちみつの香りがして、
普通のソフトと違うんですよ~。
Non Title
あぁー素敵なおみやげ物屋さんがいっぱいですね!
ペンギンの置物欲しい~(>_<)
海外のお友達にがま口、いい案ですね、メモメモ^^
IEで見ると
そうそう。
記事のタイトルが、スクロールと一緒に下に下りてきます♪
今、この記事では「日本一時帰国5日目2」というのとワンちゃんが
ブログ記事の下の方に来ています。
トップページですと、2個目、3個目の記事にスクロールしても
2個目、3個目のタイトルが表示されず、一番上のタイトルが
ずっと下りて来ます。
説明べたですみません、伝わるかしら~。
以上、IEでの動作でした^^
Re:Ringoさん ★コメント ありがとう
Ringoさんは、ペンギンですね ♪
私は、白熊です。買えば良かったかなぁと・・・。
こちらは油断してるとすぐコインがいっぱいに
なっちゃうんですよ。
がま口ってお金が貯まるんだよって言えば
喜ばれる・・・かも?
Re:Ringoさん ★コメント ありがとう
そ~なんですか・・・。( 涙
日本で、店頭のPC使って確認して来たんですが。
う~ん、また書き直しかなぁ?
ちょっと、構築確認してみます。
何度もありがとうございました!
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
