pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gifでは 9 / 1 水曜日 5 日目の続きです。

旅館は、湯布院の街から少し外れた所にある 「 柚富の郷 彩岳館 」 です。
ロビー奥のテーブルで、説明を受けました。
ここには家族湯ってのがあって、チェックインした順で予約をするんだそうです。
16:30 に予約をしてみました。お部屋は別棟にあって 24:00 には鍵が
掛かってしまうんだって。晩ご飯の予約もして、部屋へ。
広々してて、きれいなお部屋でした。

少し休んで、お風呂に行きました。
家族風呂は、内湯と露天がありますよ。露天は 「 吟醸の湯 」 といって
実際使用されていた酒樽を使ってるんだって。
もう一つある家族風呂は 「 和気の湯 」 って岩風呂なんだって。
50 分の時間制限だったけど、十分で満喫出来るね。
のんびり、お湯を楽しめました。z0_13.gif

部屋に戻ったら、少し雨がパラついた。お~、良かった。
露天で雨じゃ勿体無いもんね。と、思ったら。
IMG_1782.jpg虹~。y_30.gif
ラッキーだったなぁ。
露天風呂にいる時だったら、折角の露天が
台無しだもんね。



さ、いよいよ晩ご飯です。レストランへ行こう。z0_11.gif
ここからは、お写真で。
IMG_1784.jpgIMG_1783.jpg
z0_30.gif お品書き。見るだけでワクワク~。
z0_30.gif 前菜です。どれから食べるか迷うなぁ。z0_23.gif
IMG_1785.jpgIMG_1786.jpg
z0_30.gif 別メニューの和刺し。美味そ~。
z0_30.gif 伊勢海老のお造り。甘味があって美味い。z0_11.gif
IMG_1787.jpgIMG_1788.jpg
z0_30.gif 鯛の壺蒸し。これまたふんわり甘くて美味い。
z0_30.gif 黒毛和牛のステーキですよ。z1_08.gif
IMG_1789.jpgIMG_1790.jpg
IMG_1791.jpg写真を忘れて食べちゃったお料理もあったくらいの
すごぉいボリュームでした。z0_11.gif
ステーキの後に出て来た天ぷらは流石に
重かった。z0_05.gif


お造りで登場した伊勢海老さんが、お味噌汁になって再登場しました。
おかげで、満腹 & 大満足でした~。

夜、お腹が落ち着いて今度は大浴場へ。
露天は広かったし、お湯の温度も緩めだったからのんびり堪能出来ましたよ。
この日もグッスリ。z0_22.gif
明日は、日田へ向かいます。

・ 柚富の郷 彩岳館
      大分県由布市湯布院町川上 2378-1
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
どれもこれも
眩しすぎるお料理で、完全ノックアウトされてます。あぁ~~、美味しいものが食べたいっ!温泉に入りたいっ!日本に帰りたいっ! 頭グルグル中
日本をめ☆いっぱい堪能した里帰りでしたね。
Non Title
温泉も良さそうですね~。
家族風呂・・のんびり出来そう。
それにしても豪華な食事ですね!!
あまりにも、おいしそうで・・・・・。
由布院の街は、小さなお店が沢山あって、楽しいですよね。今度、広島に帰ったら、両親と旅行したくなりました!!
Non Title
日本へ帰ったらやっぱり温泉ですよね~。
カリフォルニアも温泉あるけど、お湯は、ぬるいし水着着用なので、なんか温水プールみたいで…。
だから日本で久し振りに温泉ヘ行くと、それが当たり前なのに、”スゴイな~なんで他人と一緒に皆ハダカで平気なのよ?”と一瞬思ってしまいます。 でもそのうち慣れるんですけどね(笑)。
Non Title
お宿は街中から少し離れていたほうが静かで落ち着くんですよね~
素敵♪
で、一つだけ質問!
お肉はぶ、豊後牛でしょうか???(^o^)
あ~食べたーい(^^)
Re:kikiさん ★コメント ありがとう
今でも目に浮かんじゃいます~。( 笑
こっちのお風呂は、溜めるだけだから
湯の花、買っときゃ良かったと後悔です。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
それでも、ここの旅館はこの辺りでは
お安い方なんですよ。だから、良かったです。
広島からならすぐですから、
ぜひぜひお勧めです !
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
ですよねぇ~。ロッキーでも温泉入りましたけど
ぬるいし、塩素臭いし本当にただのプールです。
温泉効果は、全くの無視ですよね。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
いや~、美味しかったです。( 笑
ここ、町からは少し外れてて価格も低めですが
お風呂が24時間じゃないんですよ・・・。
それが、ちょっと残念でした。
Non Title
ぜ、贅沢すぎる~~。
この中で1つ今食べれるとしたら、海老入りのお味噌汁かな。(お肉じゃないの??)笑
Penさん一時帰国を満喫されてますね♪
美味しいお料理、きれいな景色、日本はいい所!
また、ホームシックに。。。泣
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
伊勢海老が出て来るとは、びっくりでしたよ!( 笑
本音を言えば、関アジ・関サバ・城下カレイなんて
食べたかったんですけどねぇ~。贅沢過ぎですね。
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
