pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif9 / 5 日曜日 9 日目。

この日は、ショッピングの日にした。
pen 父ちゃんに車で送ってもらって、スタート。

まずは腹ごしらえだ。まだお好み焼きを食べてない。
本当なら、数回食べる予定だったのにあれこれ忙しくて
結局目的は達成されてなかった。
「 みっちゃん 」に行って見ようと決めてたから
行ったんだけど、その場所には違う店舗。z0_23.gif
どうやらその場所は別の店に変わったみたい。
少し歩くけど本店まで行くしかないらしいなぁ。
IMG_1840.jpg地下街から本店に向かう前に
「 HEEL AND TOE 」へ。
ここは pen さんが大好きな
靴や鞄のショップなんです。
大好きなストール EPICE も
ここで買いましたよ。
難点は、すぐ売り切れちゃう事。z0_07.gif
楽天ショップのモデルもやってる可愛い店員さんもいて、
思わず写真を撮らせてもらっちゃいました。z0_20.gif
mog さんは EPICE のストール pen さんはバッグを
買っちゃった。z0_14.gif バッグ買ったのって何年振りだろ。

そして、やって来ました「 みっちゃん 」
IMG_1841.jpgIMG_1842.jpg
IMG_1843.jpg昔、流れ作業で作ってると
聞いてたけど、そ~でもない。z0_09.gif
それでも、沢山の人が
作ってるんだねぇ。
にしては、少し出て来るのが
遅くないかいと思っちゃった。z0_08.gif
IMG_1844.jpgIMG_1845.jpg
まだうどん入りを食べた事が無い mog さんが、うどん入りを
オーダーしましたよ。
うどんの方があっさり食べられるんだよね。美味しいけど
やっぱりそば入りでしょ。z0_11.gif
行列必死の人気店、やっぱり美味しかったです。

IMG_1846.jpgそして、ショッピング再開。
ハンズに行ったり、並木通りに
行ったり。
並木通りには pen さんの好きな
ブランドのあるショップがあって
結構お気に入りです。
あ、ブランドって言っても pen さんの場合は
Falke・ジムフレックス・KATO・Le glazik・オムニゴッド・
TUMUGU とかナチュラル系のブランドなんですよ。
IMG_1847.jpgIMG_1848.jpg
ショッピングも終わって、最後は晩ご飯の買い出し。
pen 母ちゃんからデパートの商品券を渡され
「 肉買って来い 」と言われたので、良いお肉を沢山
買わせて頂きました。

そして、市電に乗ってガタゴト帰りましたとさ。z2_04.gif
と、その晩ご飯の後に同級生の一人からメール。
何と話の中に出て来たあの桃屋のラー油を
見つけたからって持って来てくれたんです。z0_11.gif
自分もまだ食べた事ないって言ってたのに、わざわざ
買ってくれて、しかも持って来てくれてありがと~。z0_15.gif
しっかし、未だに桃屋のラー油はなかなか手に
入らない代物なんですね。

・みっちゃん
      広島市中区八丁堀 6-7
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
みっちゃん懐かしいな~。
OL時代、短い休憩時間に急いで食べに行ったのを思い出します。
そうなんですよね・・みっちゃんて、混んでるせいもあるけど、結構、待つような気がします。じっくり焼いてるのかな??
私は、珍しくうどん派です。なぜか、大人になってからはうどんが好きになりました。でもたまにそばも食べたいし・・どっちもすきじゃね~。
桃ラーもう食べられましたか?私も今度帰国したら、食べてみたいな~と思っています。しかし、未だに品薄なんですね。
Non Title
うどん入りのお好み焼きは食べた事ないです!
そば入りならあるけど美味しいですよね~!
桃屋のラー油は未だに入手困難ですね。
私もまだ試した事がないので気になる~!
桃ラー…
と訳すそうですが(笑)、どうでしたか??
ラー油ってやっぱり油だし、ハマってしまったら恐いなと思って旅先でよくあるオリジナルのおいしそうなのとかも買わずにがんばっているのですが。
確かに桃屋は未だ地元スーパーにはなさそうです!
ラー油製品でいうと、モスの限定ラー油バーガーはおいしかったけどカルビーの石垣島ラー油(これも大人気だそう)味は?でした~(>-<)
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
やっぱり、そう思いますか?
お好み焼きにしては、待ちますよね?
たまたまなのか、この時はある程度数が
まとまってから作り始めるって感じでした。
昔は、うどん派じゃったんよ。今はそばじゃけど。( 笑
広島では、まだ品薄でしたね。
まだ食べてないんですけどね。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
うどんの方があっさりしてるので、ペロッて
食べられちゃいますよ。
桃屋のラー油、勿体無くてまだ開けてません。
開けたら、感想を書きますね ♪
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
日本はラー油ブームですよね。
流行ると飛びついちゃうのは、日本ならでは。
そんな一人の私ですが・・・。( 恥
確かに、ブームの火付け役の元祖を食べないと
他のには手は出せないですよね。
しかも、高カロリー間違い無しなので
少し怖いですよね・・・。
Non Title
みっちゃん、今年の2月に行きました~!!
高校時代の同級生が広島に住んでいて、友人たちとその友達を訪れた際(メインは牡蠣祭り)に連れて行ってもらいました。
ボリュームあって美味しかった~。
うちのダンナも一緒だったんですが、大満足!!
あぁ~。また食べたいです。
Re:sanaeさん ★コメント ありがとう
sanaeさん、みっちゃん行かれたんですね。
私地元なのに、ここは初めてでした。
今度広島を訪れる事があったら、他のお店も
試して見て下さいね ♪
Non Title
こんにちは、Penさん。
実は私も今度の土曜に急遽一時帰国が決まり今からどこのお店に行こうかと楽しみです。
みっちゃんは本通りのお店に一度行きましたがこちらは福屋さんの下の店舗でしょうか?
Re:melduckさん ★コメント ありがとう
melduckさん、コメントありがとうございます。
嬉しいです!
一時帰国ですか、良いですねぇ。
みっちゃんは、本店に行きましたよ。
福屋さんや広島駅の駅ビルにも、お店が沢山ありますが
まだ行った事ないんです。( 涙
美味しい物、沢山食べて来て下さいね ♪
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
