pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifでは 9 / 6 月曜日 10 日目。

この日の朝ご飯にはコレ。
IMG_1849.jpgIMG_1850.jpg
IMG_1851.jpg9 / 4 の友達からの頂き物。
茶の環さんの抹茶バターケーキ。
「 抹茶満月 」 です。
何でも TV で取り上げられて、なかなか
買えなかったんだって。
うん、抹茶を沢山使ってて味も香りも
しますねぇ。今は普通に買えるみたい。z0_09.gif
美味しかったよ~。調べたら 1kg 5 万円の抹茶を使ってるんだと。z0_11.gif

美味しい朝ご飯の後は、みんなでまたまた温泉に出掛けたよ。
車に大きなペットボトルやポリタンクを沢山載せてるからどうすんのかと思ったら、
途中の名水を汲んで行くんだと。
IMG_1852.jpg北広島町の 「 よみがえりの水 」 だと。
ラドンを含む軟水の冷鉱泉とな。
しかも、お心付けで z0_25.gif という太っ腹。
pen 母ちゃんは、いつも
「 タダで持って帰る 」 らしい。z0_23.gif

小銭で申し訳ないが、少し入れて来ましたとも。
でも、こんな場合皆さんは幾らくらい入れるもんですかね。z0_09.gif

そして、着いた所は 「 三瓶温泉 」 です。
IMG_1853.jpgIMG_1854.jpg
IMG_1855.jpg国民宿舎の 「 山麓の宿 さんべ荘 」
中はとってもきれいだよ。
着いたのがお昼だったので、
レストランでおそばを食べて
いざ、温泉へ。z0_11.gif

お風呂が沢山あって、平日だし貸し切り状態です。
ここは、鉄分が多い温泉で茶色に濁ってますが一部のお風呂は濾過して
あって透明になってます。
一番外にあった酒樽のお風呂。ここはとっても緩いお湯で 33℃ なんだって。
先に他のお風呂に入ってたから足を入れた時 「 冷たっ 」 って感じるけど、
とにかく長~く入ってられる。
お風呂から出て来たら mog さんと pen 父ちゃんが先に出てた。
毎度毎度 「 遅い 」 と言ってたから、今回は気を付けたとか。

そして、帰り道。友達から 「 桃屋のラー油が入荷してる 」 と連絡を貰い
スーパーへ行った。20 分後くらいだったのに。
IMG_1856.jpgIMG_1857.jpg
棚は既に空っぽだった。z0_07.gif
そして、抹茶バターケーキが買えるお店がこれ。
他にも美味しそうなお菓子もあるし、お茶のソフトクリームもあるよ。
知らなかったけど、広島のお茶屋さんなのね。

こうして、広島の最後の日は終わったのでした。

・ 山麓の宿 さんべ荘
      島根県大田市三瓶町志学
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
penさん温泉三昧でお肌ツルッツル~♪
こういうのんびり旅行がしたいなぁ。
桃屋の食べるラー油は残念でしたね(^^;
この間友人自家製のラー油を食べたんですけど
すっごく美味しかった!
意外と自分でも作れるもんなんですね。
でもね。。。
何にでも使えるから食がすすむすすむ(^o^)
ちなみに桃屋のはこちらでもなかなか手に入りません。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
カナダに戻るまでは、ツルツルだったんですよねぇ。
自作ラー油、色々作り方はあるんですけど
元祖の桃屋の味を、知っておきたいんですよね。
所詮、油だしカロリーを考えると
食がすすむのも考えモンですよねぇ。( 泣
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
