pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gifでは 9 / 8 水曜日 12 日目。

この日は朝から台風の影響で土砂降り。z0_31.gif
特に予定も無かったから、スカイツリーも見えるしと浅草に行って見る事に
しました。
IMG_1870.jpgIMG_1872.jpg
IMG_1871.jpgスカイツリーはこの時点で 460m だったから
更に 170m 高くなるんだねぇ。
次の一時帰国には完成したスカイツリーが
見られる訳だ。
そして、毎度お馴染み雷門。
中国人旅行者だらけだったよ。z0_08.gif

お昼に向かったのは 「 つくし 」 開店 10 分くらいなのに既にいっぱい。z0_10.gif
IMG_1873.jpgIMG_1874.jpg
価格は、月島よりリーズナブルですねぇ。
ってより、月島が高過ぎだと思うけど。z0_23.gif
IMG_1875.jpgIMG_1876.jpg
IMG_1877.jpgもんじゃは、これ以外オーダーしないと言っても
過言じゃない 「 明太餅チーズ 」 と
お好み焼きはデラックス。
美味しかった~。z0_14.gif
お好み焼きはフワフワでしたよ。

ところで z0_11.gif
もんじゃを作る時の大事なポイントってご存知ですか。z0_09.gif
最初に具だけを鉄板に広げますよね。
その時、キャベツを出来るだけ細かく刻むんですよ。
ひたすらコテでガチガチ叩きながら。うるさいけど。z0_08.gif
そうすると、キャベツの甘味が出て美味しくなるんだよね。
ぜひ、お試し下さいませ。z1_04.gif

お店を出た後は、浅草界隈を散策してしました。
雨じゃなかったら、もっと楽しめたのに残念。z0_23.gif
帰りは、都バスに乗って池袋へ戻りました。
実は、都バスは初めて乗ったんだよねぇ。z2_08.gif
今って 200 円なんだね。バスん中でウトウトしちゃった。

・ つくし
      東京都台東区浅草 2-4-13
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
こんにちは、お久しぶりです。
最近ちょっと忙しくてコメントを残せませんでしたが、
ブログは拝見しておりました^^
湯布院・日田の旅、ご家族とのんびりした時間を過ごせて良かったですね。
ところで・・・お好み焼きともんじゃ焼き、
見た目が一緒なのでお好み焼きの別名かと思っていましたが、
作る過程が違うんですね~。
私が好きなお好み焼き・・・と思っていたのも、
最初に具を炒めてたから、もんじゃ焼だったのかしら・・・?
Non Title
『明太餅チーズもんじゃ』が一番美味しいですよね。
私も大好きで絶対にオーダーしますよ。
中国人観光客、多いですね。
どこの国に行っても彼らの姿が目につきますよ。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
ちたぁさん、お忙しいのにコメント
ありがとうございます!( 嬉
ところで、お好み焼きともんじゃ。
具が先だったら、もんじゃでしょうねぇ。
お好み焼きは、最初にクレープ生地みたいなのを
作って上にキャベツとか載せていくんですよ。
大阪のお好み焼きはまた違うんですけど。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
aryさんも、明太餅チーズ好きですかっ!
ですよねぇ~、美味しいもん!( 笑
びっくりするくらい中国人が増えてて・・・。
ビックカメラのレジで並んでたら、
20万円超えの腕時計をお買い上げしてましたよ。
例の件は、了解です!
でも、うちの周りも同じなので気持ち分かります。
頑張りましょうねっ。
Non Title
私も先日浅草でもんじゃ食べました♪
お店は憶えてないけど…かつては埼玉の地元の店でしか食べた事が無かったのでちゃんと都内で食べたのは初めてです(笑)
都バス、池袋までどのくらいの時間で行けました?
前回もバスにしようかといいつつ、時間かかりそうな気がして結局地下鉄に乗ってしまったので(^-^;)
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
月島も有名ですが、高いんですよね。
浅草の方が庶民価格なんで、良いかも。( 笑
バスは平日の15時頃で、1時間くらいでしたよ。
寝られるし、乗り換えはないし200円だし。
ぜひ、次回乗ってみて下さいね~。
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
