pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifでは 9 / 8 水曜日 12 日目の続きです。

池袋に着いて、ホテルに戻って一休み。
夕方になって、晩ご飯後のデザート探しにまたまた西武へ。
あぁ丸ごと、カナダに来て欲しい~。z0_11.gif
カナダにだって、沢山ケーキを売ってるお店はある。
けど、決して美味くないもんなぁ。
中には z0_27.gif と思う物はあるけど 「 カナダだからね 」 の注釈付きなのだ。
IMG_1878.jpgIMG_1879.jpg
こんなに種類が沢山あって、どれを買おうか迷う事は無いんだもん。
寧ろ、どれなら食べられるかで迷うもんなぁ。
フロアーを一周して、美味しそうなデザートを Get。

そして晩ご飯は、これまたカナダでは食べられないラーメン。
バンクーバーには幾つかのお店があるのに、トロント周辺には無い。
いや、あるんだけどラーメン好きだとかなり辛いかも。
日清のラーメン屋さんだっけ。z0_09.gif 冷凍ラーメンの方が美味しいんだから。
IMG_1880.jpg池袋もラーメン屋さんが増えてて、
またどこに入るか迷うけど
ホテル近くの 「 えるびす 」 に入ってみた。
普通に美味しい。
せめて、このレベルは欲しい所だなぁ。

そして、ホテルに戻ってデザートを頂く。
IMG_1882.jpgIMG_1883.jpg
こんなデザートも無いもんね。やっぱり、ケーキってそうそう
食べるもんじゃないと思う。デブだし。z0_05.gif
そんな時にこれならってデザートが無いよねぇ。
IMG_1884.jpgIMG_1881.jpg
そして、限定って言ってたシュークリームも買っちゃった。
これじゃ、ケーキ食べなくても一緒だね。z0_02.gif
「 痩せなきゃって言いながら、食べてばかりですね 」 って突っ込みを
頂きそうだけど、一時帰国中の事なのでお許し下さい。
カナダじゃ、食べてませんから。
「 GIOTTO 」 ( ジョトォ ) 結構人気なんだとか。
このシュークリームも時間 ・ 個数限定だそうだ。
上のナッツがアクセントになってて、たっぷりのクリームがこってりしてなくて
如何にも日本らしいお味。
多分、カナディアンなら上から更に甘い物を追加しそう。z0_20.gif

・ えるびす
      東京都豊島区東池袋 1-39-6
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
>丸ごと、カナダに来て欲しい~。
凄く同感です!!あと、マツキヨも。。。
私も東京へ行った時池袋に泊まりましたが、ラーメン屋さんの数が多いのにびっくり!
相方は餃子が好きなのでお味と安さに大興奮してましたよ。
日本帰省中は、ダイエットなんてしなくていいんですよ♪ てか、できないですよね 笑
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
あぁ~、ドラッグストアも欲しいですねっ。
池袋だと比較的に安いホテルがあったんですよね。
昔、西巣鴨に長く住んでたので池袋って
良く行ってました。随分と変わっちゃいましたけど。
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
