pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gifでは 9 / 9 木曜日 13 日目。

朝用事を片付ける為、浦和へ行った。
用事を済ませて、浦和周辺を散策。さすがに余り変化は見られないよね。
ただ、引っ越し前に建設中だった PARCO がオープンしてた。ちょっくら拝見。
デザートでも言ったんだけど、洋服も同じかなぁ。
日本には 1 万円以内でも、良いデザインの洋服は沢山あるけど、
カナダって無いんだよね~。z0_08.gif
と言うより、何にしても日本は凄いって事になるのか。
でも、カナダってあまりに無さ過ぎる気がするなぁ。
ただ pen さんは、このカナダ生活 2 年半の間に激太りしてるので、
出来るだけ洋服は買わない。
太ったサイズの洋服は、買う訳にはいかんのだ。z0_05.gif
なので、ボトム以外の洋服を 1 枚買ってもらった。

お昼になったんで、ついでに食べて行く事にした。
またまた散々悩んで決めたのが、こちら。
IMG_1885.jpgIMG_1886.jpg
IMG_1887.jpg「 さかえや 」
pen さんの親子丼と mog さんの水炊きセット。
これ、美味しかったよぉ。z1_11.gif
卵トロトロで、鶏も柔らかくて。
写真取り損ねたけど、塩アイスを
1 個シェアしたのもこれまた美味しかった。z0_14.gif

そして、夕方 pen さんは仕事仲間だった友達に会う為に朝霞へ行った。
とり焼き 「 備中屋 」
チェーン店だけど、美味しい炭火焼き鳥が食べられるよ。
久々の朝霞も懐かしいねぇ。
では、オーダーした数々のお品をご覧下さい。
IMG_1888.jpgIMG_1889.jpg
IMG_1890.jpgIMG_1891.jpg
IMG_1892.jpgIMG_1893.jpg
IMG_1894.jpgIMG_1895.jpg
IMG_1896.jpg喰った、喰った。z0_20.gif
そういや、この時初めて感じたんだけど、
店内での煙草 z0_25.gif なのね。
駅周辺は、路上喫煙禁止区域があって
決まった場所で吸ってたけど。
カナダ ・ アメリカは店内禁煙です。
結局、閉店までしゃべり通し。おしゃべり出来るって良いよねぇ。
すっかり、午前様の pen さんでした。

・ さかえや
      埼玉県さいたま市浦和区東高砂町 11-1 浦和パルコ 5F
・ 備中屋
      埼玉県朝霞市東弁財 1-8-1
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そういえば日本ってセットメニューの種類が豊富ですよね。
塩アイスって食べた事ないけどやっぱり塩っぱいんでしょうか!?
きゃ~炭火焼き鳥美味しそうですね!
これ食べながら飲むお酒は美味しいんだろうな~。(笑)
日本ではまだまだレストランの喫煙がOK何ですね。
そこだけはアメリカを見習って禁煙にして欲しいものです・・・
Non Title
日本のものって、なんでも美味しそう・・・。いえ、美味しいんだな。
なんだか、ホームシックというか、食べ物シック(食いしん坊です)にかかりそうな映像ばかりで、目の毒です(笑)
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
至れり尽くせりのセットメニューですね。( 笑
塩アイス、これが不思議と全く塩っぽくないです。
スイカに塩をかけた感じ・・・。( 分かり辛い ?
美味しいんですよ~。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
目の毒・・・ごめんなさ~い。
でも、B級グルメばかりなのでお許しを!
既に、今となっては懐かしい状態で
まだまだ食べ足りない・・・。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
