pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_04.gifすっかり、冬が目の前のカナダです。寒~。
引っ越しの見積もりの際にもらっておいた、段ボールの山。
誰か 2 階に持って行ってくれないかなぁ。z0_23.gif

さて 10 / 7 に X Japan のライブに行って来ました。
mog さんのお供です、はい。
ホール前には、沢山の日本人がおりました z0_08.gif いや、中国人も
かなりいるみたいだな。
他の国の人は、チラホラって感じですね。中に入って席を確認。
お、意外にステージから近かったよ。
で Goods 売り場へ向かったんですがエラい大混雑。z0_05.gif
それでも何とか mog さん T シャツをお買い上げ。
席に戻って丁度開演 20:00 で前座のステージです。
が、この前座バンドの酷い事、酷い事。

ボーカル君、声量全く無く叫び続けるのみ。
ギター君、プレイスタイルがダサ過ぎ。
ドラム君、リズム感全く無し。
ってな訳で、曲が一つにまとまる訳無し。不愉快にさせられた
時間だった訳です。z0_07.gif 大宮駅で歌ってる奴の方が上手いと思う。

さ、やっとこ X Japan の登場です。
って pen さん、ほぼ知らない。でも、位置的に座ってる場合でも
ないので渋々立ち上がる他無し。z0_08.gif
Toshi ってこんなおっさんチックだったっけ。昔と違って
終止ニコニコ笑顔で歌ってましたよ。
少なくても声の劣化は無いみたいだね。LUNA SEA の SUGIZO さんの
バイオリンは凄かったなぁ。「 何で z0_09.gif 」と思ったら両親が
オケの団員で英才教育を受けてたんだね。
笑ったのが、ステージに背を向けて客席を監視してた
黒人さんのセキュリティー。
SUGIZO さんがバイオリンを弾き始めたら、びっくりして振り返って
見とりましたよ。z0_20.gif ライブ全体は悪くなかったけど、チトクドい感が
残りましたね。一緒に歌わせるリピートが多過ぎって。
あと「 We are z0_09.gif 」「 X z0_11.gif 」の掛け合い。
ふと z0_08.gif 絶対会場内のファンより pen さんの方が「 知ってる暦 」は
長いと思う。「 食堂ライブ 」知ってるもんね。
あ、ちなみに X ジャンプ。私はやってませんからねぇ~。
IMG_1923.jpgIMG_1924.jpg
IMG_1925.jpgIMG_1926.jpg
IMG_1927.jpgIMG_1928.jpg
IMG_1929.jpgIMG_1930.jpg
IMG_1931.jpgIMG_1932.jpg
【 Music の関連記事 】
  • ZZ  ( 2015 / 04 / 06 )
  • Van Halen  ( 2012 / 02 / 27 )
  • Bon Jovi  ( 2010 / 07 / 22 )
  • Lady gaga  ( 2010 / 07 / 13 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
X Japan!
スミマセン、よく分かりません(^^;
バイオリンをバリバリ弾ける人ってカッコ良いですよね♪
以前葉加瀬太郎さんのライブにゲストで来ていた
功刀丈弘さんが凄く良かったですよ。
葉加瀬さんより拍手が大きかったのは事実(^o^)
でも今活動してるのかなぁ。。。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
いえいえ、私もお供で行ったので曲なんて
フルで聞くのは初めてですよ。
小泉さんが歌ってた曲だとか、その辺の知識です。
バイオリンをロックの衣装でっていうのも、
なかなか見られるモンじゃないですよね。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
