pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif何かと面倒な引っ越しに関する事、色々。z0_23.gif

まずは、家。家が決まるまでは会社が契約してるコンドに住む事が出来ます。
が、うちにはそらもかさんがいるので早く決めなきゃねぇ。
最近駐在して来た人達は、家探しに大変苦労してるって聞く。

幸いな事にカナディアンの上司から、紹介されてる物件があって
mog さんはそこなら良いんじゃないかって言ってたんですよ。
それで先週末の 3 連休に、その物件を見に行く事にしました。
やっぱり見ないとね。z0_11.gif
折角行くんだから、見られる物件があればと不動産屋さんにもコンタクトを
取ってみた。リーマンショック以降、投資家が物件を手放したとかでやっぱり
物件は少ないとの事だった。z0_05.gif
それでも、今ある物件を紹介してもらう事にしました。
8 日金曜日の夜に出発して Erie 近くで 1 泊、土曜日にコロンバスに。
13:00 に待ち合わせだったからお昼を食べてと思ってたら、途中の渋滞の
影響でギリギリになっちゃった。z0_02.gif

まず 1 件目。これは、不動産屋の日本人女性 S さんがオーナー。
同じ会社の人が入居してるんだけど 11 月中旬に帰国なんだって。
うちの希望は 1F がフローリング ・ ガスキッチン ・ 2 ガレージってくらい。
ここは、カーペットだけどガスキッチン。
家も比較的コンパクトだったと思う。まだ入居中なので写真を撮らなかったから、
うろ覚えなんだけど。z0_08.gif
mog さんは、会社へのアクセスが悪いと消極的でした。

さて 2 件目。ベトナム人オーナーさんの家。
入ってびっくり。古いんだけど、広いんだもん。z0_10.gif
IMG_1933.jpgIMG_1934.jpg
キッチンはガスで、フローリング。これは、良いねぇ~。
IMG_1935.jpgIMG_1936.jpg
古さはあるけど、きれいに使ってて庭も凄く広い。
ただ、これ広過ぎなんだよなぁ。大人 2 人じゃねぇ。
しかも、日本人集中地域なんだって。これまた、ボツか。z0_09.gif

さて 3 件目。この近辺も日本人が多いらしい。
IMG_1937.jpgIMG_1938.jpg
キッチンも電気だけど、きれい。シャワー室もある。
IMG_1939.jpgIMG_1940.jpg
これは、地下室。今のカナダの家はコンクリートむき出しのままなんだけど、
アメリカは比較的フィニッシュしてる所が多いのかな。
フィニッシュってのは、壁と床を貼って部屋みたいに仕上げてるって事なんだって。
ここは、キッチンまで付いてる。
庭に出ると前は林になってるから、視線も気にしなくて良いね。
なかなか、好印象かも。z0_14.gif

あと 3 件残ってるんだけど、長くなるので続きます。
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
おうち選び始まったんですね・・。
わんこちゃんたちにも快適な家となるとなかなか難しいですね・・。
うちは、選ぶ余地もほとんど無く、今の家になってしまったけど・・。もう少しなんとかならなかったかとも思います。
よいお家がみつかりますように。
Non Title
引っ越しは色々と大変ですよね~。
でもやっぱり住む所はちゃんと見ておきたいですよね。
コロンバスって日本人が意外と多いんですか?
それは知りませんでした。
そらもかさんのためにもお庭があるといいですよね~。
こちらの地下室は、フィニッシュとむき出し半々ですかね?
いい物件が見つかるといいですね~!
Non Title
家さがしって、面倒だけどいろいろな家が見られて、楽しいですよね!!
残り三件楽しみに待っています!!
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
転勤した後で、探すのが通常なんですけど
12月に入ると物件も減るだろうしと早目に・・・。
会社の用意したアパートにも期限は無く
住めるんですが、
長居もしたくないんですよね。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
コロンバスって、意外に多いみたいですよ。
駐在家族もかなり集中して住んでるみたい。
アメリカは、庭も囲ってなくてオープンな所が
多いので、今みたいに放牧は無理っぽいです。
ま、カナダは高い塀で囲ってるのも
どうかなぁと思っちゃいますが。( 笑
Re:ポロミルさん ★コメント ありがとう
ホント、大変ですよね~。
家を見るのは好きなんですけど、梱包が面倒。
逆に開梱するのは好きなんですけど。( 笑
少し家探しネタが続きますが、どうなるやら?
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
