pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif昨日と今朝は寒かった~。mog さんの会社はここより更に北に
あるんですが、一瞬雨が雪に変わったとか。z0_07.gif

さて、物件探しの後。

mog さんは、当初からカナディアン物件で良いんじゃないかと半分決めていた
所もあり、物件も実際見て良かったのもあってここに決めるんだよねぇと、
思ってた訳です。
すると mog さん 「 最初の S さんの物件でも良いかなぁ 」 と言い始めました。
Goole Map でそれぞれの物件の位置を確認して比べて見た所、
カナディアンの物件は通勤に使う道路に出るまで遠回りになっちゃうんだって。
地図上では一番近そうに思えたんだけどね。z0_08.gif
そして、逆に遠いと思ってた S さんの家がそうじゃない事が分かったんだって。
ただ S さんも家賃の値上げを考えてるとか、洗濯機と乾燥機が無かったり
1F 全面カーペットだったりとマイナス面はある。
逆に日本人なので何かと楽だろうとかキッチンはガスだったり、軟水器も
付いてるプラス面もある。こりゃ、話してみるかと mog さんが交渉に入った。
結果 z0_08.gif

・ 庭の管理は自分達でやる
・ 洗濯機と乾燥機は自分達が買う
・ 1F 全面フローリングにリフォームしてもらう
・ 水洗の蛇口をシングルハンドルに交換
・ キッチンにシャワーハンドルを付けてくれるかも

と、条件がまとまって家賃も範囲内に収まったので、これでめでたく家が
決まりました。z0_11.gif
まぁ、見た中での消去法ではありますが時間も掛けていられないし、
ある程度は仕方なしって事ですね。
最も難関と思ってた家が決まって、良かった良かった。
気が付けば、カナダ生活も後 1 ヶ月少し。早いなぁ~。
まだお尻に火が点かない pen さんですが、大丈夫かいな。z0_09.gif

関係ないですが。
IMG_1976.jpgエアカナダのマイルで、
最新 iPod Touch を Get。
第一世代をずっと使ってたけど、
今回のはアプリが沢山。
カメラも付いてて、動画も撮れるとさ。

IMG_1977.jpgそして、夕方のそらちゃん。
玄関ばかり、気にしてます。
大好きな肉布団、いや mog さんを待つ女に
変身します。お疲れ様。
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
新居が決まって一安心ですね。
またお写真楽しみにしています(^^)
iPod Touch。。。触ったこともない私。
以前はこんな事なかったのに。
この週末見てこようっと♪
それにしてもそらちゃん、超可愛いーーー!!!
(超っていう年ではないのですがつい^^)
もうむぎゅーってしてもいいですか?(^o^)
Non Title
お家無事に決まってよかったですね!
残り僅かなカナダ生活楽しんでください♪
iPod Touchいいですね~
数年前に買ったnanoをずっと使ってるんですが、次はTouch欲しいな。
Non Title
お家決まったんですね~。
写真もなくて、ココではないのかなと思っていたので以外でした~。そらちゃんの待ち姿かわいい~。
Non Title
カナダはもう雪ですか~。また寒い冬がやってくるのですね。
やっと物件が見つかったんですね。よかったですね♪
そらちゃん、かなりべっぴんさん!?
写真が色っぽく映ってますよ♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
はい、楽しみにしてて下さいね。( 笑
アメリカにしては、コンパクトだと思いますが。
そら、どうぞお好きにしちゃって下さいね。
Cute、Cuteと言われ、ちょっと天狗気味かも。
Re:bbさん ★コメント ありがとう
はい、カナダ生活楽しみます・・・と
言いたい所ですが、いい加減箱詰め作業を
始めなくちゃですよね。面倒で面倒で。( 汗
今回のnanoも随分小さくなりましたよね。
シャッフルなんていらないじゃんって
思っちゃいくらいのサイズでした。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
まだ住んでる方がいらしてる上に、引っ越し準備で
大変な状態だったんですよ。
そんな中写真を撮る訳にもいかず・・・。
私も、ここなの?って感じでしたよ~。( 笑
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
家決まって良かったです。アメリカに引っ越した後だと
シーズン的にも大変だったと思います。
そら、親ばか発言ですが可愛いですよ~。( 笑
実際、そらは良く褒められます。
もかも、たまぁ~に可愛らしい表情があるんですが
写真に撮るのは至難の業なんです・・・。
Non Title
条件のあった家が見つかって良かったですね。
国外への引っ越し、どんな段取りでするのか想像がつかないです…。
新しい土地に引っ越しって、不安の分だけ楽しみもありそうで羨ましいです。
Re:leonaさん ★コメント ありがとう
今はビザの申請中です。会社と相方がやってるので
私は必要な時、書類にサインをするだけです。( 笑
アメリカへの持ち込み荷物は厳しいんですが、
あとは業者さん任せなので、楽・・・かな?
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
