pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_10.gif今日は、とっても風が強いです。z0_23.gif
さて、日曜日の事です。
mog さんが 「 買物に行こう 」 と言い出した。
「 Williams Sonoma 」 から 20% Off のメールが届いてたんだって。
Williams Sonoma とは、キッチン専門のお店です。
mog さん、前からグリルパンを欲しがってたんですよ。z0_20.gif

そうと決まったなら、出発~。z2_03.gif
が、この日のお天気が酷かった。z0_08.gif
IMG_1990.jpgうちの周りは、よく霧で真っ白になるんです。
一つ丘を越えると、霧は無くなるんだけど
今回はそうじゃなかった。
信号も車のライトも見え難かった~。


「 Sherway Gardens 」 に到着。もっと近くにあったら良いなぁと
思うくらい、ここの Mall 好きなんだよね。z0_16.gif
IMG_1991.jpgIMG_1997.jpg
IMG_1999.jpgIMG_1998.jpg
早速 Williams Sonoma へ。セールとあって大賑わい。
ル・クルーゼのグリルパンを買うつもりだったんだけど、Staub の
アメリカングリルも良さそうなんだよね。
で、迷って Staub に決定。そして、ル・クルーゼのお鍋も
連れて帰る事にしました。これは pen さんのラーメン鍋にしよっと。
Staub は、国旗に合わせたリボンが付いてて可愛いね。z0_14.gif

そして mog さん、カナダの記念にと 「 CANADA GOOSE 」
欲しいのがあると 「 Sporting Life 」 へ。
IMG_1992.jpgIMG_1995.jpg
IMG_1994.jpgIMG_1993.jpg
ここは、豊富に揃ってるんだ。だけど、商品はバラバラ。
高いはずなのに、ぐちゃぐちゃになっちゃってます。
さすが、カナダ。z0_05.gif 左下の黒ベストが mog さんで、右下のグレーのが
pen さんのです。このモデルは、北米大陸限定モデル 「 Hybridge 」 なんですよ。
CANADA GOOSE にしては薄型ですっきり着られます。
pen さんは、軽い Camp Down Hoody ってのが欲しかったんだけど
カラーが無くて。z0_07.gif

そして、これまたお気に入りの 「 Ta-Ze 」 へ。
AURUM ( アウルム ) っていうトルコ産のオリーブオイルを買いました。
IMG_1996.jpgプレスしない製法で作られてるオイルなんですよ。
日本だと 7,150 円。z0_08.gif
カナダだと C$54 です。
このショップ、アメリカだとシカゴにしかないし、
サイトを見る限り AURUM は無いなぁ。
勿体無いので、通常使いには適さないよね。
久々に、まとめ買いしちゃったよ。
ま、この年末のお休みは旅行も行かないし良しとしましょう。z0_02.gif

・ Sherway Gardens
      25 The West Mall, Toronto, ON
【 Shopping の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ルクルーゼのお鍋かわいいです!
私も今赤いココット・ロンドを買おうと思っているんですよね~。
トルコのオリーブオイルも興味深いです。
うちのそばにトルコスーパーあるけどそこでは売ってないだろうな。。
あと、今日penさんお誕生日ですね!
おめでとうございます♪♪♪
Non Title
ル・クルーゼのお鍋の色が好きです♪
グリルの脂を流す口が便利そうですね。
mogさん、ナイスチョイス!
うちのも料理に目覚めてくれないかしら~
オリーブオイルってほんと迷いますよね。
最近は何でもオリーブオイルを使うようになったから
使い分けを間違えると大変です(^^;
Re:bbさん ★コメント ありがとう
ル・クルーゼ、結構良いですよ。
重いけど、可愛いし美味しく出来上がるし
大事に使えば一生物だと思います。ぜひ!
オリープオイルも、楽しみです。
食べたら、またお知らせしますね。
そして、どうもありがとうございます!
お言葉、とっても嬉しいです ♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
この赤、可愛いですよね ♪
うちは、魚グリルを持ってないのでこれで焼くと
美味しそ~です。( 笑
オリーブオイルは、好みが分かれるし本当に
種類が多いので大変ですよね。
しかも、買った記憶も曖昧なのでまた
買っちゃったかもって事もあったり・・・。
Non Title
湖の近くって霧がよく発生するみたいですね。
シカゴも時折霧に囲まれます。
私もWilliams Sonoma大好きです~♪
ついつい色々と買いたくなりますよね。
トルコ産のオリーブオイル美味しそうですね。
やはりプレスされてないとお味も違うんでしょうか?
あら!お誕生日だったんですか?
それはそれは・・・遅れましたがおめでとうございます!
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
何故か、ダウンタウンでは全く発生してないのに
家の周りはやたらと霧に囲まれるんです。( 笑
オリープオイルは、プレスをしない場合ゆっくりと
本来の部分だけからの抽出なんだとか。
プレスだと強引に潰す感じになっちゃうますよね。
味は・・・まだ未確認です。
はい、またまた歳を重ねてしまいました。
どうも、ありがとうございます!
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
