pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif28 日 pen さん、また歳を重ねちまいました。
こんな日は「 美味いモンでも喰おうぜ 」と mog さんが
予約をしてくれたのが「 青山寿司 」で御座います。

ここは、席が少ないから予約してないと難しいんだよね。
18:00 の予約だったけど、既に埋まってましたよ。
ロケーションのせいか、中国人ばかりなんだよね。
IMG_2000.jpgここは 3 回目になります。
日本人オーナーのお店の中では
リーズナブルでレベルは高いと
思います。
今回はコースでお願いしました。


IMG_2001.jpgIMG_2002.jpg
まず、海藻サラダ。ドレッシングが美味い。z0_14.gif
続いて鯛の薄造り。ポン酢であっさり頂きます。
1 人前なのに沢山食べられるなぁ。
IMG_2003.jpgIMG_2004.jpg
お刺身盛り合わせ。マグロに金粉が。z0_10.gif
ロブスターの素揚げ。これも美味いんだよね。
IMG_2005.jpgそして、天ぷら。
前回は感じなかったけど、
ここん所食事をセーブしてて
胃の容量が減っちゃって
揚げ物が続いた所で
「 食べ切れないかも 」と
一抹の不安。z0_23.gif
だけど、すぐ出て来たので何とか落ち着いたかも。
IMG_2006.jpgIMG_2007.jpg
土瓶蒸しで、さっぱり出来ました。この出汁が無かったら
ギブアップだった可能性大でした。z0_20.gif
IMG_2008.jpgIMG_2009.jpg
ラスト、お寿司です。小振りのお寿司なので、大丈夫。
とっても美味しいお寿司なんだもんね。
デザートは C$1 プラスしてクリームあんみつ。
これを外す訳にはいかんのだ。z0_11.gif

いやいや、大満足なんですがお腹が。z0_08.gif
美味しい物が沢山食べられなくなるって、何だか
寂しい気もするんですが、いつまでもデブでいる訳にも
いかんしね。カナダに来た頃に戻さないと。z0_11.gif

さて、日曜日のハロウィンに雪がチラチラと舞いました。
初雪です。いよいよ、本格的に寒くなりますね。z0_02.gif

・青山寿司 Aoyama Sushi Restaurant
      2766 Victoria Park Ave, North York, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
カナダのお寿司、美味しそうですね!
寒いところのお魚は身がしまっていいですよね。
メルボルンのお寿司屋さんはあまり期待できず自宅で食べることが多いです。
ところで私のブログにPENさんのブログリンクを貼らせてもらっていいですか?
Non Title
お誕生日おめでとうございます♪♪
また一年楽しく元気で(^^)
お寿司屋さんのコースも最近はお洒落ですよね~
どれも美味しそう!
土瓶蒸しもあるなんて完璧JAPANESE FOODS(^^)
初雪、羨ましいです♪
Non Title
お誕生日おめでとうございます。
まるで、日本のような、ラインナップですね・・。
しかもデザートまで。
これから、またお忙しいでしょうが、良い年になりますように。(って、新年の挨拶みたいでしたね・・)
おめでとうございます。
Re:melduckさん ★コメント ありがとう
うちの近所には韓国 or 中国系のお寿司屋さんしか
無いのが残念です。
日本人オーナーのお寿司は違いますよね。
サーモンだけは、どこでも美味しいんですが。( 笑
こんなブログで良いのでしょうか?
どうぞ、宜しくお願いします ♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
どうも、ありがとうございます!
ここは、評判も良くてなかなか良いんですよ。
食べてる間も予約無しのお客さんが何組も来て
断り続けてました。
宮崎は雪ってほとんど降らないですよねぇ。
雪掻き、体験しますか?( 笑
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
どうも、ありがとうございます!
暫く、ドタバタで大変だと思うんですが
出来るだけお邪魔しますので
こちらこそ、宜しくお願いします。
って、やっぱり新年の挨拶になっちゃいましたよ。( 笑
お誕生日おめでとうございまーす!
お誕生日だったんですね。
まるで日本に居るようなディナーですね。誕生日にこんなディナーが食べられるなんて、羨ましいです。
楽しい時間がいっぱい過ごせる1年になりますように?
Non Title
お誕生日おめでとうございます。
それにしてもお料理どれも美味しそう…!!
食事日記はいつみても羨ましくなるばかりです(笑)。
雪が降ると、本格的に冬到来っていう感じがしますよね。
風邪をひかないよう気をつけてくださいね☆
Re:kikiさん ★コメント ありがとう
どうも、ありがとうございます!
こんな所、誕生日くらいじゃないと来られません。( 笑
引っ越し先では、難しくなりそうですけどね。
kikiさんの所では、難しいんですか?
Re:Snowmamさん ★コメント ありがとう
どうも、ありがとうございます!
トロント周辺は、食べる所は沢山あるんですよ。
うちは、そんなに行かないんですけどね~。
引っ越し先では、そんなでもないと思います。
お互い、風邪には注意しましょう ♪
Non Title
お誕生日おめでとうございます(した)!
うわ~、おいしそう!すべておいしそう。やっぱり日本食は、日本人オーナーがいいですね・・・・。
Re:Setteさん ★コメント ありがとう
どうも、ありがとうございま・・・した!( 笑
はい、このコース全部美味しいですよ~。
揚げ物が続いたのは、少しキツかったですが。
なんちゃって日本料理は、やっばりイマイチですよね。
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
