pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gif早速 Staub を使って見ましたよ~。

めかじきとズッキーニのガーリック焼きっす。
IMG_2017.jpg焼き目が入って、良い感じ。z1_08.gif
とっても美味そうに
焼けますねぇ。
実は pen さん。
カナダに来て初めて
ズッキーニを
食べたんですよね。
美味いじゃんって思って以来、良く買っております。
焼くのが一番好きなんだよなぁ。z0_14.gif
ただ唯一の欠点。グリルパンの底がナミナミになってるから
ガーリックオイルとの馴染みは悪かった。z0_23.gif
そうそう、誕生日ケーキにと数少ない食べられる
ケーキを買って来ました。
「 The Village Grocer 」のロールケーキです。
このケーキは、クリームも甘くなくて美味しいんだよね。
ただ、初めて買った時より形が。z0_08.gif
IMG_2018.jpgIMG_2019.jpg
z0_30.gif 今回買ったケーキ。
z0_30.gif 初めて買った時のケーキ。
ショーケースの中のロールケーキはほとんど、こんな形。
どうした訳か、潰れ過ぎでクリームも多過ぎだなぁ。z0_05.gif
IMG_2020.jpgケーキを食べてる時、
そらはピタッと側にくっ付いて
お座りをしてこっちをジッと
見上げています。
それも悲しそうに。z0_07.gif
なので、スポンジのトコを
少しだけあげたら、こんな笑顔。z0_16.gif

何故か、昨日から携帯が使えなくなりました。
どうも今月末 30 日で解約って手続きをしたんだけど 3 日に
解約した模様。z0_04.gif 何時、使える様になりますかね~。
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ロールケーキ、すごい形(笑)。
ケーキのお持ち帰りでも、超丁寧に梱包してくれる日本だったら、味はもちろん、見た目も重視しているから店頭には置かないだろうな~このロールケーキ…ムムッ!でも味は美味しいんでしたね…!
Non Title
そういわれれば私も日本でズッキーニって食べた事ないですね。
グリルが一番美味しいけど、韓国風のスープに入れるのも好きです。
わ~凄く美味しそうなロールケーキ!!
と思ったら以前の写真だった・・・
何故ここまで潰れる??
うふふ、そらさん味見出来て良かったね~!
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
こんな形で店頭に並んでたら・・・。
並ばないですよね。
この日は確か、15本くらいあったと思うんですが
みんなこんな感じでしたよ。( 笑
でも、美味しいんです。( 困
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
ズッキーニ、Queen Sashaさんも
買わなかったですか~。
私は何に使うのかも、知らなかったです。
鍋に入れるのも、美味しいんですよね。
ケーキ、店頭から潰れたまま並んでます。
どうして、こうなるんでしょうか?
そして、何故これで良いと思うのやら?
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
