pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_27.gifカナダ生活も、残す所 20 日余り。
引っ越し作業のドサクサに紛れ、アッと言う間に終わりそう。z0_08.gif
朝降ってた雨が雪に変わりました。あぁ、とうとうやって来たよ、この季節。

そんな中、悔い無き様食べたい物は食べてしまえ。z0_11.gif
まずは大好きなお肉屋 「 FãMu 」 です。
「 引っ越すんです~ 」 とご報告。
パパさんは 「 買い出しに来てね 」 ってさ。
確かに、こんなお肉は売ってないだろうなぁ~。z0_05.gif

今回買ったのは、牛タンと御筋 ( みすじ ) ちゃん。
御筋ちゃんについての記事は z0_30.gif ココ

家で焼肉する時の鉄則。火災報知器の電源をオフにしないと家中に
ブザーが鳴り響くんだよね。
牛タンの準備は mog さん担当。
IMG_2015.jpgIMG_2016.jpg
ちょっとネギが少なかったんだけど、どうですか~。z0_15.gif
ネギタン塩ですよ。
半分に折ってネギを蒸して食べると。z0_08.gif
うっ、美味過ぎるぅぅぅ。

そんな訳で、週末はしゃぶしゃぶセットをオーダーしました。
あと、何回ここのお肉を楽しめるかな。z0_09.gif

・ FãMu
      Unit 8, 3160 Steeles Ave. E, Markham, ON
【 Canada の関連記事 】
  •   ( 2010 / 11 / 17 )
  • VISA  ( 2010 / 11 / 11 )
  • Staub  ( 2010 / 11 / 04 )
  • ラー油パン  ( 2010 / 11 / 02 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
美味しそう~!!
こんなお肉が売ってるんですねー!?
私も帰国直前にお気に入りのお店に何度も通いつめましたよ。
今でもたまにそのお店の『シーフードクレープ』を思い出します…
Non Title
あと20日余りなんですね・・・(泣)
そちらでもとうとう雪なんですね。
そんな季節のお引越し、大変でしょうが、がんばってくださいね。
お肉を食べて!!
(しかし、いつ見ても・・・・)
Non Title
あとたったの20日ですか~。
あっという間ですね。
思う存分悔いのないよう食べまくってください!(笑)
牛タンなんてもう何年も食べてないな~。
果たしてこんな素晴らしいお肉屋はオハイオにあるのだろうか・・・?
Non Title
食べ物の話ばかりになってますね。
アメリカだとタンとか売ってなさそうですね。
前回のケーキも美味しそう。笑顔も素敵☆
引越し当日は晴れるといいですね。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
お返事が遅くなって、ごめんなさい!
ここのお肉屋さん、本当にお世話になってます。
宮崎牛もあったりするんですよ。
さすがに、このクラスのお肉屋さんは
オハイオにはない・・・ですよね?
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
お返事が遅くなって、ごめんなさい!
少し前は、行ってなかった所&また行きたい所へ
行かねば!と思ってましたが、
そんな余裕も無かったです。引っ越し後には、
こんなお肉は登場しなくなります。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
お返事が遅くなって、ごめんなさい!
シカゴに牛角がありますが、牛タンは無いですかね?
行くぞ~って思ってたんですが・・・。
こんなお肉屋さんは、オハイオには無いでしょうねぇ。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
食べ物ネタばかりで、ごめんなさい・・・。
アメリカだと、こんなお肉屋さんも無いし
ショッピングはアメリカの方が良いし
食べ物くらいしかなくて・・・。
Non Title
ああぁ・・・ネギタン塩おおお!
この前日本に帰った時、食べてくれば良かった;;
今ものすごーく食べたくなりましたよ。
ちなみに今回の帰省で、penさんのブログに紹介してあったラー油を買ってきました。
で、買ってきたものとブログの写真を比べてみると、全然違うものでした;;
あ~ショック・・・。
ところでカナダはもう雪なんですね。
私は雪が好きなので、もう雪を見れてうらやましいです。
カナダ滞在も残りわずかですね。
引越しの準備でお忙しいでしょうけど、ブログの更新楽しみにしています♪
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
ネギタン塩、美味しいですよねぇ~。
アメリカに行く前に在庫分で欲しいくらいです。
桃屋のラー油は、まだ品薄で入手も大変みたいです。
他のを食べた事が無いので、食べてみたいなぁ。
雪、私も嫌いじゃないんですが寒いのは嫌い。( 笑
引っ越しの時、雪じゃない事を祈ります!
Non Title
日本のお肉屋さんがあるなんて、素敵過ぎ~
私だったら、お肉屋さんに行く!という理由で、頻繁にカナダに里帰りしちゃいそうですよ。(笑)
引越し前後は落ち着かないでしょうけど、残りのカナダ生活を楽しんでくださいね。 
Re:kikiさん ★コメント ありがとう
そ~なんですよね、このお肉屋さんは素敵です。
数ヶ月に一度は、車でトロントに来なきゃなんて、
考えてますけど6時間半、遠いな~。( 笑 
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
