pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif以前そらを救急に連れて行ったお話をしました。
詳しい記事は z0_30.gif ココ

一時良くなってたんだけど 11 / 5 金曜日。
また下痢が始まってしまいました。z0_08.gif
元気だったし、ご飯はガツガツ食べていたから様子を見てたんだけど。
5 日の金曜日。下痢が悪化。血の粘膜便が出始めた。
そして、黒い鉄の様なザラザラした便まで。z5_08.gif
夜には嘔吐も。小さな血の塊も確認出来た。
翌日、土曜日に病院へ電話して早速連れて行きました。
元気は元気なので、深刻さを感じないのが困った所。
取り合えず、血液検査をして薬をもらって帰った訳です。

月曜日、アメリカの VISA のインタビューがあって出掛けました。
この話は、後日という事で。

お昼前に帰宅してみると、真っ黒な便まみれのそら。z0_07.gif
血液検査の結果も出てるはずなので、また病院へ連絡。
15:00 過ぎに予約を入れました。そらを洗ってベッドを洗っててんてこ舞い。z0_02.gif
そらにしては、珍しく前日はご飯も食べなかったしなぁ。薬も全く効いてない。

病院へ行って、説明をしてもらう。血液検査は、全ての数値が良い結果。
パーフェクトなんだって。体重も変わってない。
先生の質問に幾つか答えてからの先生の提案は、ホルモン検査。
本来作られるはずのホルモンが作られなくなってる可能性を疑ってみるって
事みたい。そして、薬も変えてもらった。

病院から戻ったそらは、凄く元気になってご飯も食べてくれた。
まだ便をしてないから何とも言えないけど、引っ越す際には
1 週間前後預ける事になるから、何とか治って欲しいなぁ。
ホルモン検査の結果が異常無し ・ 薬が効き目無しとなると、スコープでの
内臓チェックになるみたい。

が、ホルモン検査も異常無しだって。z0_23.gif
1 度した便は普通の状態に戻ったから、薬は効いてるっぽい。
う~ん、様子見ってトコでしょうね。

ネットでも色々調べてみたんだけど、犬の嘔吐や血便は珍しい事ではないんだね。
ストレスでもあるみたい。
検査に異常が無いとなると、ストレスか。z0_09.gif
ストレスの原因、考えられるのは 「 もか 」 か。z0_08.gif
IMG_2021.jpgIMG_2022.jpg
IMG_2023.jpgIMG_2024.jpg
【 Dog の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
検査の結果は異常ナシ、でもいつもと様子が違って調子悪そう…はっきりした病名がわからないと余計気になっちゃいますよね、そらちゃん。
本調子でない時に、ホテルやケネルに預けるのは心配よね…。
Non Title
そらちゃん、大丈夫かしら~
お引越し前だし心配ですね。。。
1日も早く落ち着いてくれることを祈ってます。
penさんは元気ですか?
引越し準備もあるし、そらちゃんのことも心配だけど
あまり気を揉まないでくださいね。
Non Title
そらちゃん、かわいそうに…
お引っ越しも近いし心配ですね。
うちのほたても引っ越し前は少し神経質になってました。。。
ダンボールを見ると不安になる犬って多いみたいです。
早く体調落ち着くといいですね。
お肉、さすがに和牛はコロンバス近辺では見たコトないですねぇ。
でも Whole Foods などで結構いいお肉が売ってます。
心配ですね、
そらちゃん、体が弱いんですかね、うちのカール君、普段はもの凄く元気なんですが、今まで2度ヘルニアになり、2度目は4本足全部麻痺して大変でした、今は獣医さんも驚く奇跡の回復を見せ、普通に暮らしていますが、いつ再発するかわかりません。?そらちゃん元気になって欲しいです。
Non Title
そらちゃん何事もない事を願ってます。
いよいよもうすぐアメリカにお引越しなんですね。
地理があまり分かりませんが、カナダより少しは暖かくなるのかな。。?
あらら…
そらちゃん、本当に心配ですね(:-;)
かわいそうに。でも本当に異常はなしだとすると
ひょっとしたらアメリカへの引っ越しで環境が変わるのを敏感に感じ取っているのかも…。
けっこうそういう変化に敏感だったりするそうですし(>-<)
Non Title
あらら、そらさん大丈夫ですか?
真っ黒な便まみれのそらさん・・・
想像しただけでもホラーな場面ですね。
でも検査はみんな異常無しだったんだ・・・
うちの猫も前に病気になった時、原因はストレスといわれました。
犬猫ってデリケートですよね。
そらさんが早く良くなりますように!
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
見た目に変化は無いから、余計困っちゃいました。
元気なんですよ、普通に。
幸い、ここ2,3日は下痢も嘔吐もないので
薬が効いてくれてるみたいですが・・・。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
私までご心配頂いちゃって、恐縮です・・・。
風邪をひきかけましたが、大丈夫です!
どうも、ありがとうございます。
ここんトコ、落ち着いて来た様な感じなので
このまま終わってくれ~と思ってるんですけどね。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
今までの環境変化では、見られなかったので
困ってたんですが、ストレスっぽいですね。
お、WholeFoodsには良いお肉があるんですね。
チェックします!
Re:いぬじゃらしさん ★コメント ありがとう
いぬじゃらしさん、コメントありがとう!
体は至って健康なんですが、精神が繊細みたいですね。
胴長・短足犬は、ヘルニアは要注意ですものね。
カール君もこのまま健康で過ごせると良いですね ♪
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます。
検査結果に異常が全く無いのは、
ある意味良かったです。
転勤先は、日本で言うなら秋田県酒田市と同じ緯度、
トロントよりは少し暖かくなるみたいです。
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
今までの環境変化に見られなかったんですが、
そらは繊細だったみたいです。
生活環境かもかか・・・。( 微妙です
預けるまで、完治して欲しいです。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
見た時は「 ・・・ 」でしたよ。
黒いそらでも唖然だったので、もかだったら
もっと凄い光景になったかもです。
幸い、ここんトコ落ち着いてるっぽいので
このまま終わって欲しいです。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
