pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifアメリカに引っ越したら、食べられなくなる物を
しっかり食べておこうと思ってたんだけど、
なかなか思った様にはいかず。z0_23.gif

転勤先のコロンバスには、インドの方が多いと聞き
美味しいインド料理もあるのかも知れないんだけど
情報があまりに少なかった。z0_08.gif
なので 「 喰っとけ 」と食べに行って来ましたよ。
ただ、まだ寒くなる前の古い話になっちゃうけど。
お気に入りの「 Bombay Bhel Restaurant 」に行って来ました。
以前の記事は z0_30.gif ココ

インドレストランって、ここを含めた 3 軒しか行ってないけど
ここが一番好きですねぇ。お店の人もテキパキしてるよ。
IMG_2025.jpgIMG_2031.jpg
まずはマンゴーラッシー。pen さんには少し甘味が強いけど
スッキリしてて美味しいです。ナンもフワフワしてるんだ。
ガーリックナンを食べたいんだけど、これも付いて来た上で
ガーリックナンも出て来るから、食べられず。z0_07.gif
IMG_2026.jpgIMG_2027.jpg
そして、サモサ。手の平サイズの小振りなサモサなんだけど
油っぽくなくて、ソースも美味しいよ。
IMG_2028.jpgIMG_2029.jpg
IMG_2030.jpg左は mog さんオーダーのカレー。
何だったっけ。z0_09.gif
かなりスパイシーでした。
pen さんは馬鹿の一つ覚え、
バターチキンカレーです。
本当にここのは美味い。z0_14.gif
そして、気になるこの器。
家で作ったバターチキンを入れると、気分も本格派だよね。
パクって帰りたくなる衝動にかられます。
IMG_2032.jpgそして、今シーズン最後の
DQ の Dipped Cones。
これ、同じサイズですよ。
段の数が明らかに違います。
ここのお店はきれいに
作れた試しがありません。
もっと練習して欲しい。z0_07.gif

近頃、食べ物ネタばかり続いてます。
「 引っ越したら食べられない 」ので、食べておきたい物・
食べに行きたいお店に行ってしまいます。土日のどっちかしか
行けないので思ったより行ってないんですが、続くと z0_09.gif ですよね。
どうか、お許し下さいませ。

・Bombay Bhel Restaurant
     230 Commerce Valley Dr E, Thornhill, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
penさんのオススメはほんと美味しそうでたまらんっ!(^o^)
今日の晩ご飯、カレーに決まりそうです♪
DQ の Dipped Cones。。。
たしかに修行が足りんですね。
で、penさんはどちらを食べたんですか~?(^^)
Non Title
あはは~いいですねその喰っとけ精神!
アメリカもインド人の移民が多いので
コロンバスでもきっと美味しい所があると思いますよ。
なんですかこのバカでかいアイスクリームは!!
でも美味しそう。(笑)
Non Title
はは。。。同じサイズでアイスの巻き数が違うとは。
バターチキン、私も大好きです!
でもお店によって味が随分違いませんか?
水っぽかったり、辛かったり。。。
Non Title
美味しそうなものがいっぱい!
私もバターチキンが好き。美味しいよね。
あのアイス、もう少し美味しそうに作ってくれ!
って言いたくなりますね。
↓ビザの面接、お疲れ様でした。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
バターチキン、本当に美味しいんですよ~。
あ、このアイスがDQってお店の
Dipped Cones ( ディップドコーン ) って言うんです。
日本のとも味が違いますが、甘くなくて
美味しいんですよね。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
いくら近いと言っても、そうそう来られる訳じゃ
ないですもんね。しっかり食べますよ~。( 笑
このアイス、DQのなんですが
アメリカのDQとは違うのかな?
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
この大きさのテキトー振りがカナダらしい。
子供だと喧嘩になっちゃいますよね。( 笑
バターチキン、確かに違いますよね。
ここのお店の近所にもあるんですが、
そこのは・・・でした。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
aryさんも、バターチキン好きですか?
美味しいですよねぇ~。
アイスは、ここのお店は毎回大きさが違うの。
酷い時は、形を保ちながら食べなきゃいけない程
傾いてるんですよ。( 笑
Non Title
Bethel Rd の NEW INDIA RESTAURANTっていうインド料理やさんがわりと美味しいですよ~。
バフェだからチップ入れても$10もしないぐらいだったかな。
トロントで食べたいモノ、全部食べ尽くしてくださいね♪
きゃっインド!
インドカレー大好きです♪帰国すると必ず食べてます。
(あ、帰国はインドじゃなくて、日本にですが…^^;)
アイス、美味しそう!dippedということは、
ソフトクリームみたいにした後に、チョコにつけてるってことでしょうか?
どうやって?逆さにしたらとれちゃうし・・・と興味津々♪
食べ物ネタ大好きです。まだまだ楽しみにしてます。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
有益な情報、ありがとうございました~!
しかも、かなりお安いですね。さすが、アメリカ。
ぜひぜひ、行って見たいと思います。
Re:Ringoさん ★コメント ありがとう
Ringoさんも好きですか~。
私日本じゃ一度食べた事はあるんですが、辛過ぎて
食べられませんでした・・・。( 笑
そう!このアイス、ソフトクリームにした後に
チョコレートをコーティングするんです。
逆さまにしても、大丈夫なアイスって事で
日本に上陸したのに、サッサと撤退しちゃいました。
食べ物ネタ、続きますから楽しんで下さいね ♪
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
