pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifカナダ生活最後の週末。ちょいと出掛けて来ました。

その途中に Pets Depot の看板を発見。
ちょっくら、寄って見ました。
IMG_2040.jpgIMG_2043.jpg
「 Ren's Pets Depot 」 です。店内には、沢山のペットグッズ。
バリケン ( 犬用ハウス ) がかなり古かったんで、引越ついでに新調しました。
ついでに、サイズの合う固めのクッションも。
種類もサイズも豊富で、なかなか面白いかも。z0_14.gif
IMG_2044.jpgIMG_2045.jpg
IMG_2046.jpgうちの近所ではあまり見ない
ミッシングリンク ( サプリ ) もあったり、
シャンプーも業務用サイズで沢山の
種類があったよ。
シャンプーは無くなるから、
欲しかったけどなぁ。z0_08.gif
今頃知るとは、残念だわ。
そして、本来の目的は散々な内容だったので割愛として。

帰宅後、晩ご飯を食べに向かったのは 「 The Keg 」 です。
カナダのステーキのチェーン店です。
ここへ来るのは 2009 年の 1 月以来の 2 度目。
IMG_2047.jpg16:00 過ぎに行ったんだけど意外に人がいたよ。
人気のプライムリブを一回喰っとくかなぁ。z0_08.gif
ステーキのサイズが大きいからスモールにして、
サイドメニューにカラマリとオニオングラタンスープを
チョイス。ステーキの付け合わせにベイクドポテト ・
フライドポテト ・ マッシュドポテトを選ぶんだけど、
絶対食べられないからアスパラが良いなぁって言ったら z0_25.gif でした。言ってみるもんだ。
IMG_2048.jpgIMG_2050.jpg
まずは、パン。お味は普通なんだけど pen さん、このホイップバターが
好きなんです。z0_14.gif デブは塗っちゃ~いかんぜよなんですがね。
オニオングラタンスープは mog さんの大好物。
ここのはチト味が濃い系ではありますが、美味しいよ。
IMG_2049.jpgIMG_2051.jpg
そして、チリソースのカラマリ。よ~は、イカフライね。
カラマリも数回しか食べてないけど、ここのは衣も薄くてなかなか美味い。z0_11.gif
そして、プライムリブステーキの登場です。
あの~、これスモールサイズかい。z0_09.gif
アスパラもてんこ盛り。z0_08.gif お肉も赤身主体なので、ジューシーさもなく、
パサパサ感がありますねぇ。
そして、塩が強いからお肉も味も薄れちゃってます。
ん~、かなり残念なステーキだわ。
半分で Give up でした。北米スタイルのステーキですね。
ただ、このお店大人気なんだよねぇ。
17:00 で既に並んでて、帰る頃には入り口付近や入り口脇にあるバーは
大混雑しとりました。
さぁ、明日はいよいよ引越だぜ。頑張るよ。z2_02.gif

・ Ren's Pets Depot
      4002 Trafalgar Rd, Oakville, ON
・ The Keg
      106 First Commerce Dr, Aurora, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
わんちゃんグッズ、やっぱりサイズが大きい???
人間用でもよさげなクッションがいっぱいですね(^^;
お食事は、私的にはオニオングラタンスープが食べてみたい♪
いよいよお引越しですか!
体に気をつけて。
なんだか私が名残り惜しくなっちゃった(^^)
お引っ越し
今日なんですね!いよいよ… アメリカでの新生活、また違いがあって大変さもいっぱいでしょうがなんだか想像しただけでわくわくします♪
私も土曜から夫がほぼずっとパキ●●…へ出張なのと自分の体調関係で明日から春近くまで埼玉です(^^)
カナダ→アメリカなら荷物がすぐに届きそうなのはいいですね☆
Non Title
いよいよお引越しですね!道中、お気をつけて♪
ペットグッズって、色々欲しくなっちゃうので、お店は危険です(汗)記事のお店は何でも揃ってそうなので便利ですね。
Non Title
PC復活おめでとうございます。
ブログリンクさせていただきました☆
相変わらず美味しそうな食べ物日記ですね。
イカ食べたいなあ…
小ぶりなものなら何度か買ったことがあるのですが、北欧では珍しいみたいです。
Non Title
おっ、プライムリブですか~!
こちらのオーダーって融通が利くからいいですよね。
でもそれでスモールなんですね・・・(汗)
んでやっぱりパサパサ?
なんでこっちの人はこういうステーキが好きなんでしょうね~。
肉類は断然日本の方がおいしいと思います。
いよいよ引っ越されるんですね~!
大変だとは思いますが頑張ってくださいね!
いよいよ引っ越されるんですね~!
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
お返事が遅れて、ごめんなさい!
日本だと、可愛いのって小型犬ばかりの印象が
あるんですがこっちは豊富にありますよ。
確かに、人間用でも十分使えそうかも。( 笑
オニオングラタンスープ、日本よりは
しょっぱい気がします・・・。
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
お返事遅れて、ごめんなさい!
旦那様、長期出張なんですね。
埼玉にも、色々買い物スポットがあって
楽しめるのではないですか?
体調、良くなります様祈ってます ♪
Re:Setteさん ★コメント ありがとう
お返事遅れて、ごめんなさい!
ペットグッズ、うちの場合ベッド関係や
フード・お菓子系だと、ついつい気になっちゃいます。
おもちゃって使う物が限定されてるので、
私が気に入っても意味無しなんですよね。( 笑
Re:Snowmamさん ★コメント ありがとう
お返事が遅れて、ごめんなさい!
イカって北欧では、珍しいんですね。
タコはどうなんでしょうか?
こちらだと、タコの方が珍しいみたいで
あっても高いんですよ~。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
お返事遅れて、ごめんなさい!
赤身・巨大サイズって定番ですよね、北米。
せっかくの良さそうなお肉が、勿体無いです。
北米から見ると、日本のお肉は油っぽいって
思うんでしょうか?
フライ物とか、いっぱい食べてるのになぁ~。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
