pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifトロントで預かってもらってた、そらもかさんのお迎えに行って来ました。
その話を。

12 / 2 木曜日。mog さんが会社から戻って来てから出発。z2_03.gif
4 時間少しで宿泊先のバッファローのホテルに到着。
会社の車は何とオールシーズンタイヤで、スノータイヤとの交換は無し。z0_23.gif
カナダは交換してくれたんだけどなぁ。
バッファローは雪で、ホテルまで後少しって所で高速道路が閉鎖されちゃった。
カナダは大丈夫なんだろうか。z0_09.gif

翌 12 / 3 金曜日。国境のチェックの変わり様にびっくり。z0_10.gif
アメリカの L1 ビザって凄いねぇ。カナダからアメリカに入るには色々聞かれた上に、
車を降りて指紋を採ったり写真を撮ったりまた色々聞かれてやっと
通過出来るんだよね。
だけど今回は車から降りる事も無く、大した事も聞かれなくあっさり通過しましたよ。
早い早い。

そして、カナダに入ってびっくり。全く雪が降って無いし、寧ろ暖かかったよ。
IMG_2080.jpgIMG_2081.jpg
こんなに違うんだもん。橋を渡っただけなのにね。
バッファローから 2 時間でトロントに到着。
まず Finch の 「 Buk Chang Dong Soon Tofu 」 に行って、
スンドゥブで腹ごしらえして、預かった頂いてた荷物を Pick up。z2_18.gif
続いて、そらもかさんの Pick up。
z0_08.gif 予想通り、汚くなってたよ。
なので 「 Paws in the Bath 」 へ。自分でも洗わせてもらえるんです。
ここで、しっかり洗ってピカピカになりました。z0_29.gif

それから、大家さんの家に寄って郵便物を受け取って晩ご飯に。
夕方だったけど、疲れてお腹ペコペコだよ。
コロンバスでは食べられないだろうお粥屋さんの 「 CONGEE QUEEN 」 に決定。
IMG_2082.jpgIMG_2083.jpg
Crab Meat & Seaweed Salad。蟹肉と海藻のサラダ。
って蟹肉じゃなくて、カニカマだったよ。z0_23.gif
そして麻婆豆腐飯。これ日本とは味が違うけど、しょうがが効いてて
美味しかったよ。z0_14.gif
IMG_2084.jpgIMG_2085.jpg
そして大好きな Fried & Chili Turnip patties。大根餅と
言われてる物ですね。そして Shrimp & Chive Rice NoodleRoll。
日本じゃ何て言うのか分かんないけど、中国語だと韮王鮮蝦腸粉だって。
これも美味しいんだよ~。

中華を満喫した後は、今夜の宿泊先のナイアガラへ。
ここ、ジャグジー付きのお風呂があるって事だったんだけど見てびっくり。z0_11.gif
IMG_2087.jpgIMG_2088.jpg
完璧に違う系統のホテルにあるバスタブですよね。z0_05.gif
しかも、ベッドの隣で仕切りも御座いません。
IMG_2086.jpgあ、別にシャワーブースが
あるから大丈夫なんですよ。

そして、久々に mog さん布団を
ご堪能中のそらさん。
暫く、離れてくれませんでした。

翌 12 / 4 土曜日。一気にコロンバスに向かった。
途中お腹が空いて、思い切って初の Denny's へ。
アメリカもカナダも高速は大方無料です。が、日本の様なサービスエリアは無い。
高速を出ると、道路脇にマクドナルドやウェンディーズとかあるだけです。
IMG_2089.jpgIMG_2090.jpg
IMG_2091.jpgどんなのが出て来るか不安だったけど、極めて
普通の量の普通のお料理だった。
パンケーキも美味かった。



約 7 時間で、コロンバスに到着。と、言えば普通なんだけどまたトラブルが
発生しました。
そらもかを Pick up した夜、もかの目に異常を発見。
左目の白目部分が真っ赤になっとるやんけ。
預かってもらったのは、動物病院なのに。z0_08.gif
家に戻る前に 「 Animal Hospital of Polaris 」 へ連絡して寄る事にしたよ。
結果、強くぶつけたんじゃないかって事でした。
1 週間目薬で様子を見て、土曜日に再チェックをするんだって。
やれやれでした。

明日は、いよいよ新しい家への引越です。
TV とネットが開通するまで、暫くお待ち下さいね。

・ Buk Chang Dong Soon Tofu
      5445 Yonge St, North York, ON, Canada
・ Paws in the Bath
      21 Industry St, Unit #5, Aurora, ON, Canada
・ CONGEE QUEEN
      2930 Steeles Ave E, Thornhill, ON, Canada
・ Animal Hospital of Polaris ( CLOSED )
      8928 S Old State Rd, Lewis Center, OH, United States
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
お疲れ様です~!
これでやっとそらさんももかさんもアメリカ入国ですね!
そうそう、こちらはオールシーズンタイヤが普通なんですよ。
やはりカナダはスノータイヤが必要なんですね~。
え~っとこのホテルは・・・ラブホですか???(笑)
もかさんの目、大した事ないといいんですが・・・
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
そらもかさんも、アメリカ住犬になりました。
本人は、全く理解してないですけど。( 笑
コロンバスも冬はかなり寒いし、スノータイヤって
必須だと思ってました。よく運転出来ますよね。( 怖
お迎えの後、カナダは大雪で1日で
70cmも積もったそうです・・・。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
