pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif12 / 7 に仮住まいから、引っ越して来ました。
まだ、片付いておりません。z0_05.gif

カナダの家は新築で収納も大きく沢山あったんたけど、今度の家は古いから
収納も少なくて片付けるのが大変。z0_11.gif
すぐに必要の無い物は、段ボールのままの対応でベースメントに置くしか無く。
キッチンの収納も小さくて少ないから入らない物が多くて、テーブルや
収納家具やらが無いと駄目みたい。
ただ日本の家は小さいから、買った物を全部持ち帰る訳にもいかない。
こっちの家具は大きくて重いしね。
出来るだけ、日本でも使える物を探さなくちゃとなると時間も掛かりそうだし、
暫く片付けは終了しそうに無いや。
キッチンとリビング家具だけに、安さに飛びつく事も出来ず。
何か良い方法、ないですかね。z0_09.gif

7 日に洗濯機と乾燥機を設置してもらった。
ちゃんと、前の日に確認の電話があって当日も 「 あと 30 分で着くよ 」 って
電話があった。
こりゃ、カナダと大違いでびっくりしちゃったよ。z0_10.gif
軟水器もホースの交換だけで済んで、水の悩みも解決。
今まで、水で肌がカサカサになっちゃいました。z0_05.gif
カナダでも軟水器をレンタルして使ってたけど、アメリカじゃ一般的じゃないみたいだなぁ。
幸いこの家には元々付いてた訳だけど、ずっと使ってなかったらしく
チェックしてもらったんですよね。

翌日の 8 日にはテレビとネットの接続をしてもらいました。
SSN ( ソーシャル・セキュリティ・ナンバー ) の申請も終わったし、
取り合えずは片付けのみ。
あと、早く段ボールの回収に来てもらわないとなぁ。
掃除機もかけられない酷い状態です。
その掃除機、日本から持って来た物でカナダではトランス ( 変圧器 ) を
使って使用してたんだけど新しい家は広いので、買わねばいかんようです。
あぁ~出て行く物が多過ぎだ。z0_07.gif
一体、何時になったら終わるやら。

さて、やっとこれを買う事が出来ました。
IMG_2092.jpgIMG_2093.jpg
スタバのアイスです。種類も幾つかあるんですよぉ。
2008 年 7 月にニューヨーク zz_newyorkcity.jpg へ行った時、スーパーで見つけてカナダでも
探して見たけど、見つからなかったんだ。
ド甘くなくて、ほろ苦も楽しめて美味い。z0_14.gif
ハーゲンダッツもカナダより安いし、困った困った。
あまり、調子に乗らない様にしないとね。

やっとかなり通常モードに近づけると思います。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。z0_11.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
引っ越しおつかれさまです。
家が広いだけに、収納というよりは見せるように置くのがアメリカ流なのかしら?
ワウォ、スタバシリーズにアイスクリームなんてあるんですね。これは次回アメリカに行ったときに食べてみないと。
Non Title
お帰りなさい(??)。お引越しお疲れ様です。
本当に引越し前後って、お金が湯水のように出ていくというか・・・。
手続きなども沢山で、大変ですよね。
でも、カナダ⇒アメリカのお引越しは、私とは逆なパターンのようで、たぶんそちらの方が、便利なことが多いというか、暮らしやすいことも増えるだろうな~と思います。アメリカの方が物価は安いし、なんでも売ってるし(アイス含め)
かなりうらやましかったりして・・。
引越し疲れが出ませんように、甘いもの食べて栄養補給してくださいね~(笑)
Non Title
引っ越しお疲れ様です!
収納って頭痛い問題ですよねー。我が家も今度は一部屋少ないし日本のマンションのように小さいので船便届いたらどーしようか考え中です。
お隣といっても色々違いがありそうで、新しい生活も楽しそうですね!
Non Title
お引っ越しお疲れさまです。
日本帰国のコトを考えると、家具を買うの迷いますよねぇ。
うちは帰国直前に日本で使いたい家具を購入したんですが。
(アンティークのモノはアメリカのほうが安いので)
それまでアメリカで使ってた家具は全部譲って帰りました。
IKEA で買いそろえる人も多いですよね。
スタバのアイス、懐かしい~!!
私もキャラメルマキアート味すっごい好きです。
Non Title
とりあえずネット開通、良かったです!(^^)
揃えるものも片付けも大変でしょうが
サボリサボリやってくださいね。(っていうわけにもいかないか)
こちらもだいぶ寒くなりました。
こうなったら”雪”でも降ってくれたらテンション上がるのになぁ(^^;
Non Title
コロンバス日記、これからも楽しみにしています。
USAとカナダって、似ている点もあるけど、違う点も多いと思うので、いろんな発見あるでしょうね~。
取りあえず冬の寒さは同じくらいですか?
Re:coco-chocoさん ★コメント ありがとう
見せる様にかぁ、うちは見せる物が無いからなぁ。
確かに、家具も大きいのばかりだし。
スタパのアイス、カナダにはないでしょ~。( 笑
ぜひぜひ、食べて見てね・・・ってカップしか
売ってないんだけど。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
そ~なんですよ、お金がドンドン飛んでいく。( 涙
家が変わるって大変な事ですよね。
確かに、アメリカの方がカナダよりちゃんとしてます。
配達の確認電話が来るなんて、びっくりでした。
物価も安いし、選択肢も沢山あるし便利ですね。
でも、何でこんなに違うんでしょうね?
Re:JJさん ★コメント ありがとう
広い→狭い、狭い→広いも悩みますね。( 笑
家具、買いたくないけど床に並べて置く事も
出来ず頭が痛いです。
カナダとアメリカ、隣国で移動距離も
大きくないんですが違いを楽しんでますよ~。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
確かにアンティーク、安いですね。
1件しか見てないんですが、それでも
$1,000~・・・我が家には高過ぎ。( 汗
IKEAも遠いし、考えモンです。
スタバのアイス、美味しいですよね。
他のお味も、制覇しますねっ!( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
もう、今は床やソファの上にぐちゃぐちゃに
置かれてます。( 笑
あとは、家具を買わないとどうにもならない
所まできちゃいました・・・。
今ちょうど雪が降ってますよ~。
来て、雪掻きしませんか?
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
既に「 へぇ~ 」と思う事が沢山ですよ~。
近いのに、こんなに違うモンなんですね。
冬の寒さは、今の所大差がないですねぇ。
雪の量はトロントが多いんでしょうが、
やっぱり寒いですっ!( 笑
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
