pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_20.gif今日は、雪が降ってます。寒いよぉ~。
トロントに比べると細かい雪で、ドカッと降る感じではないんですが。
気温も予報ではトロントより低い。z0_05.gif
現在 -7℃ で御座います。

さて、引っ越すに辺り悩んだのが携帯電話。
カナダでは、大手 Rogers だった。
ってのは TV を契約する際、日本語チャンネルの TV JAPAN が見られるのが
Rogers しか無かった。
なので、必然的に TV ・ ネット ・ 携帯も同じ会社を利用した訳です。
これがまた、かなり悪名高き会社なんですよ~。
テレビも映らなくなる ・ ネット速度も遅いのに、サービスも悪いときたもんだ。
携帯を 11 / 30 に解約する手続きをしたのに 11 / 3 に止められた上、
復活してもらうのも通話だけしか戻さないしさ。ナンバーディスプレイとか
一切使えなくなっちゃって。z0_04.gif
そんな訳で、アメリカではどうしようかなと。
会社の人達の多くは KDDI を利用してるらしい。
日本の au じゃないんだけど、日本語対応の携帯が買えるんです。
でも、料金は高めだし機種もすごぉく少ない。
なので、ネットで探した結果契約したのが Japan wireless って所。
会社はロスにあるんだけど、メールでやり取り出来るし何せ日本語で z0_25.gif
機種も沢山取り扱ってますよ~。
中から MOTOROLA の 「 DROID X 」 に決めました。
IMG_2094.jpgAndroid の スマートフォン。
通信方式が CDMA だから
カナダじゃ使えない。z0_23.gif
カナダで使ってたのは、消去法で決めた
機種だったから通話と目覚ましにしか
使ってなかったけど、今度のは違うよぉ。
ネットも凄く早いし、使い勝手は z0_27.gif
Google Map でお店を検索したり GSP でナビにも使えるんだもんね。
アプリで日本語キーボードが使えるから、日本語でメールも出来る。
難点は、大きい事と電池の消耗が早い事かな。z0_09.gif
でもなかなかの優れものです。ただ iPhone が日本でも使えたら買ってたかも。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そちらもコチラも似たような寒さですね。(涙)
DROID Xはいいらしいですね~。
私もいい加減スマートフォンに切り替えようと思うのですが、
iphoneもそうだけどみんな大きいのが難点なんですよね。
↓カナダでスタバのアイスは売ってなかったんですね!
これ美味しいですよね~私も大好きです。
コチラの人は家具系はcraigslistをよく活用してますよ。
http://columbus.craigslist.org/
これで安く買えるし、引っ越す時には売る事も出来るしね。
でも日本でも使えるものを探してるのなら別ですね。
Non Title
こちらも今日雪が降って積もってます。
ただいまマイナス3度です~(真夜中ですが・・)
日本語が入力できる携帯いいですね!
私の携帯は殆ど機能付いてないもので
目覚まし専用になってます(笑)
Non Title
日本語で契約できる電話会社があるなんて、さすがUSですね♪
アルファベットしか打てないと、家族や現地の友人とのメールが凄く不便ですよね(*-*)
前記事、スタバアイス食べてみたかったです~!
それにハーゲンダッツも日本では「高いから」と思って我慢できるのに安かったらつい買ってしまいそう。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
良いですよぉ~。大きさは、確かにデカイですが
意外に使い始めると気にならなくなります。( 笑
スタバのアイス、どうしてカナダには無いんでしょう。
美味しいのに・・・。
家具情報、どうもありがとうございます!
良い物があって日本サイズなら、悩まないのになぁ。
Re:bbさん ★コメント ありがとう
カナダの携帯は、本当に目覚ましでした。( 笑
カメラもかなりショボかったです。
日本語が入力出来るって、便利ですよね。
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
そうなんです。本当に便利です。
カナダの携帯ではメールは一切使わず、PCばかり。
GooleなのでGmailも使えるし、良かったです。
スタバアイス、機会があったらぜひぜひ!
カナダの価格を知ってるだけに、ついつい安いと
飛びつきそうになるのが、マズいです。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
