pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif年末年始、暖かかったコロンバス。
残ってた雪もすっかり融けましたのに、寒くなって来週は雪の予報も。z0_05.gif
12 / 24 ~ 1 / 2 まで 10 日間のお休みもアッという間。
通常旅行に出掛けるんですが、引越貧乏中。
家の整理やメンテナンスをしつつ、近場で過ごしておりました。
休み中、トイレの水道とキッチンシンク下からの漏水やトイレのタンク内の
部品交換やら、大変だったりでしたが休み中のネタから、始めたいと思います。

12 / 24 の夜、初めてのスペイン料理を食べに行って来ました。
「 Barcelona Restaurant 」 です。
暗い住宅街にポツリとあったんだけど、なかなかの賑わい。
予約してて良かった~。
パーキングが無いので $5 + チップが別途掛かります。z0_23.gif
IMG_2115.jpgIMG_2117.jpg
見た目地味だけど、中には大きなツリーがあったよ。
「 担当は Ketie よ 」 と、名刺を渡されました。
スペイン料理は初めてで、さっぱり分かんなかったけどパエリアとイベリコ豚は
あんだろ~と、メニュー相手に必死に格闘しましたとも。z0_11.gif
そして Katie さんお勧めの Tapas コースをチョイス。
Tapas って小皿料理って事らしいなぁ。
IMG_2116.jpgIMG_2118.jpg
まずやって来たのは、カリカリのパンにフォアグラのムースと洋梨がのっかった物。
「 フォアグラと洋梨 z0_09.gif 」 と人生で口にした事無い物が同時に喰えるのかと、
アグッと喰い付いてしまいました。
そして、大好きなイベリコ豚のスモーク。
ニタニタしながら頂きましたとも~。z1_11.gif

さぁ~ここから、一気に Tapas の小皿さん達を紹介します。
IMG_2119.jpgIMG_2120.jpg
z0_30.gif ピーカンナッツのライスとソーセージとエビ。
ソーセージはグラスの中のアップルジュースと一緒に食べると美味しいのよ~と、
言われるままに食べて見た。z0_08.gif 別々の方が美味しい気が。
z0_30.gif ブルーチーズといちじくをハムで巻いた物。
ブルーチーズが駄目な pen さんですが、食べましたよ。
幸いコラボってたいちじくとハムのお陰で、ブルーチーズの存在は薄くは
感じましたが、やっぱ苦手だわ。z0_05.gif
IMG_2121.jpgIMG_2122.jpg
z0_30.gif サラダと、右 z0_30.gif 日本で言うならコロッケ
美味しゅ~御座いました。
IMG_2123.jpgこれ、メニューにはラザニアって書いてたんだけど
味も良く分からんかった一品でした。
可も無く不可も無くって感じかな。



そして、真打ち登場。パエリアだ~。z0_11.gif
IMG_2124.jpgIMG_2125.jpg
ん~、美味いっっっ。z0_14.gif ただね、魚介こんなモンなの。z0_09.gif
pen さんの頭の中のパエリアって魚介で埋め尽くされてるんだけど、
デフォルメされ過ぎてるかな。
ま、美味しかったから良かった、良かった。
当然食べ切れず、お持ち帰り。こんな可愛くしてくれました。
お客さんの中には、これを一人で抱えて喰ってる人もいたよ。
IMG_2126.jpgIMG_2127.jpg
お腹はいっぱいで、いつもなら頼まないおデザ。
スペインのおデザってどんなモンなのさの興味に勝てず。z0_23.gif
pen さん、クリームブリュレ。mog さん、アイスクリーム。
クリームブリュレのカラメルが結構ド甘かったけど、付属のビスコッティがほろ苦なので、
食べられた。
mog さんのアイスは 4 玉もあってびっくりだったけど、美味しくてペロッと
食べられたんだと。
IMG_2128.jpg奥に長い店内。
カウンターバーもあって立ち飲み状態の人も
いたよ。人気のお店なんだねぇ。


お初のスペイン zz_spain.jpg 料理、なかなかでしたな。

・ Barcelona Restaurant
      263 E Whittier St, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
こちらも年末年始は暖かかったです。
せっかく雪が溶けたのに、また降らなくていいよって感じですよね。
おっ!スペイン料理ですね!
私の大好物です~♪お店もオシャレな感じ!
タパスはこ皿だから色々と楽しめていいですよね~。
Non Title
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します!
私もやっとなんとか復活致しましたー\(^^)/
ってまだ本当ではないですけど(^^;
スペイン料理美味しそうですね~
そういえば、忙しいやら体調不良やらで
美味しい物を食べに行ってなーい!!!
もうすぐ誕生日なので奮発してもらおーっと(^o^)
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
シカゴも雪が融けましたか~。
ポカポカでしたもんね。
お初のスペイン料理、この先機会が増えそう。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
やっと、復活ですね。首、大丈夫ですか?
この際、タップリ豪華な美味しい物
食べちゃって下さいね~。
Non Title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
スペイン料理と言ってもかなりnueva cocinaですよね。今、スペインでは伝統料理以外でコック長による新しいメニュー開発の店が流行ってるんですが、nueva cocinaって、結構日本の料理法を盗んでるのが多いんですよ。(笑)
Re:leonaさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
伝統的なスペイン料理ではないって事ですよね?
メニューの数は少ないかなって思ったんですけど。
タパス料理の中身は、月で変わってる感じで
創作なのかも知れないですね。
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
