pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_24.gif昨日の夕方、突然 PC がオフラインに。
見たら電源のランプが消えてた。z0_05.gif コンセントやケーブルに異常が
見られなかったんで、試しに家の電気を付けて見た。
z0_09.gif 付かんがな。即、大家さんに連絡をして地下の配電盤をチェックするも
ブレーカーにも異常無し。
大家さんが折り返しの電話をくれる頃は、家ん中は真っ暗。z0_08.gif
連絡の結果、その付近一帯が停電中だったみたい。
って、ガレージ灯や部屋の電気が付いてる家もあるなぁ。
幸い、予定より早く復旧してやれやれでした。
カナダじゃ停電の体験が無かったから、アセっちゃったよ。

さて 12 / 25 クリスマス。ケーキぐらいは喰おうぜと
ケーキを買いに行ったとさ。
「 Le Chatelaine 」 です。フランスのベーカリービストロです。
早く行けば無くなる事はなかろうと、朝行って見たよ。
IMG_2129.jpgIMG_2130.jpg
IMG_2131.jpg店内も可愛らしくなってるよ。
パンも美味しそうなのがあったから、
今度試して見よっと。
ケーキも沢山。z0_11.gif
カナダじゃ美味しいケーキって少なかったから、
見た目に騙されない様に慎重に
大丈夫そうなのを買って見ました。z0_20.gif

無事 Get して、次に向かったのはうちからすごぉく近いスーパー。
何度も前を通ってるけど、スーパーだったとは。z0_10.gif
「 Andersons the General Store 」
スーパーってより、ホームセンターっぽいんだけどお客さんは多いんだよね。
お肉とパンが充実してるかな。
IMG_2132.jpgIMG_2133.jpg
見た目、スーパーには見えない z0_08.gif よねぇ。
店内は広くて、向こうが見えませぬ。Costco にも行ったけど
カナダより大きくてびっくりしたもんなぁ。
IMG_2134.jpgパン売り場で見てついつい
買っちゃったけど、
クリームが生クリームじゃなくて
マズくはないけど、美味くも
ないって感じでした。z0_23.gif


こっちは、La Chatelaine で買ったケーキです。
IMG_2135.jpgIMG_2136.jpg
やっぱクリスマスは、ノエルだろ。可愛いしね。z0_14.gif
ただね、やっぱり生クリームじゃないのよ。バタークリームです。
せっかく、生地は良いのに勿体無いなぁ。
IMG_2137.jpgミルフィーユ。
上の白い部分は砂糖の塊でド甘かった。
でも、ミルフィーユも
生クリームじゃないんだよ。
何で。z0_09.gif

IMG_2138.jpgIMG_2139.jpg
で、フルーツタルト。これが一番美味しかったな。
ビスケット部分に甘味があって、あとはあっさりしてて。
アメリカもカナダ同様、ケーキは z0_26.gif なんじゃろか。z0_09.gif
おっと、ケーキ 1 度に食べませんでしたよ。
ちゃんと 3 回に分けて頂きました。

折角融けた雪だったのに、うっすらと雪です。寒いよ~。

・ La Chatelaine French Bakery & Bistro
      65 W Bridge St, Dublin, OH
・ Andersons the General Store
      7000 Bent Tree Blvd, Columbus, OH
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
見た目良いのに・・
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
見た目とても美味しそうなのに、残念ですね・・。
なんで、生クリームではないんでしょうね~、日持ち優先??
うちも、タルトだけは、あまりハズレが無いような気がして、買うなら、タルト系にしています。
あと、停電・・結構あるかも~。ろうそくと懐中電灯は必需品です。結構すぐに復旧すると思うのですけどね。
Non Title
きっとコロンバスでも、お気に入りのケーキ屋さん見つかりますよ~がんばれ美味しいスイーツ求めて3千里!
そう言えば年末、WHOLE FOODSに、30ドル程の大きいブッシュ・ド・ノエルが常温で!キャッシャーの近くに何段にも山積みされていました。 見るからにバター・クリームたっぷりで、デコレーションも日本のようにかわいくないから買う気も起こらなかった(笑)。
今年もよろしくお願いします!
Non Title
あけまして、おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
ミルフィーユ懐かしいですなぁ。
あの砂糖の塊…。
アメリカもケーキは期待してはいけません!!
以前住んでた時、日本のケーキが買えたので
子供の誕生日会に日本のショートケーキを出したら、一人だけおいしい、どこで買えるのかと絶賛でした。(他の子にはいまいち。)
ちなみにその子は、ベジタリアンでした。
Non Title
停電大変でしたね!あれは焦りますよね~。
でもすぐ復旧して良かったですね。
フランスのベーカリービストロって聞いただけでも美味しそう!
って思ったらやっぱりあまあまだったのね・・・。
見た目は凄く可愛いのに残念~。
タルト系のの方が確かにハズレは少ないかもね?
今年も
pen さん、今年もよろしくお願いします♪
カナダには停電なかったんですか!?
てっきり北米では当たり前の光景だと思ってました…
オハイオはしょっちゅうありますよぉ~(笑)
1度ハリケーンの影響で数日間停電なんてコトもありました。
でも真夏や真冬の停電は困りますよね。。。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
見た目はすご~く、美味しそうですよね。
日持ち優先にしてもねぇ・・・。
やっぱり、タルトが無難なんでしょうか。
停電も多いんですね。カナダは強風も大雨も雷も
大雪もあるのに停電はなかったんですよね。
蝋燭、もっと買っておかなきゃ。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
地方都市のコロンバスにもありますかねぇ?( 笑
頑張って探さなきゃですね!
WHOLE FOODS のケーキも一応マシな部類に入ると
聞いてましたけど、常温で山積み・・・ですか~。
美味しいスイーツ、道のりは長そうですね。
Re:ポロミルさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
カナダに続き、アメリカも期待出来そうにないかな。
確かに日本のケーキだと、アメリカ人には
物足りないんでしょうね。味がしないとか。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
古い家なんで、また何かのトラブルだと
思っちゃいましたよ~。( 笑
フランスのベーカリービストロ、美味しそうだと
思っちゃいますよねっ!
パンは美味しそうだったんで、試してみよ~かな?
ハズレの少ないのが、タルトしか無いなんて。( 涙
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、宜しくお願いします!
そ~なんですよっ!カナダは、大雨・大雪・強風
色々ありましたけど、停電は無かったんです。
やっぱり、この辺りは多いんですね・・・。
数日停電なんて、嫌ですよね。
準備だけはしておこうと思います!
カナダのケーキは...
やっぱり生クリームでしたか?
CTでも生クリームのケーキって、イタリアン、フレンチ&ポーリッシュのベーカリーでも、今のところ出会ったことがなく... そのせいか、時々、無性に生クリームが食べたくなる時があるんですよねぇ。(笑)
あー、美味しい物が食べた~い!
Re:kikiさん ★コメント ありがとう
カナダでもあまり生クリームは、使ってない物が
多かったですよ~。それでも、あるにはあるので
たま~に、買ってました。
生クリーム、自作する他ないみたいですね・・・。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
